サンディって怖い名前?

このQ&Aのポイント
  • ハリケーンサンディがニューヨークを襲っている中で、サンディという可愛らしい名前について考えてみました。
  • 自分でもどうしてサンディが怖くない名前だと感じるのか分からないですが、知り合いの意見ではサンディはかわいらしい名前だと言われています。
  • 個人的にはハリケーンの名前にはもっとハリケーンらしい名前があると思いますが、怖い名前や怖くない名前の基準が一体何なのか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンディって怖い名前?、アレ怖い名前って何?

こんにちは、お世話になります。  ハリケーンサンディが、ニューヨークを襲っていますが、、サンディとは随分と可愛らしい名前をつけたもんだな~と思いました。 カトリーナだったら、確かに怖そうだと思ったんだけど、、、とも思いました。 しかし、カワイイサンディにも、怖いカトリーナという女性にも会った事はありません、、。 自分でもどうして、サンディが'怖くない名前だと感じるのか分かりません。 ただ、知り合いに聞いてもサンディってかわいらしい名前だねと皆いいます。 何故こんな考えが起こるのでしょうか??? よろしくお願い致します。 (今回のハリケーンの名前がSから始まる名前にしないといけなかった事は知っています。 しかし、個人的にはシャローンとか、シェリーとかの方がハリケーンらしい気が、、。 いや、そんなことはどうでもいいのですが、結局怖い名前、怖くない名前ってなんなんでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

日本に来る台風もそういう名前付けられてるんですよ 気象庁のサイトで調べてみると面白いかも 甚大な被害を出した台風が意外にかわいい名前だったりして複雑な思いにもなりますが

Narumaru17
質問者

お礼

あはは、本当ですね! 調べてみたら日本の台風にもカワイイ名前が!!!ご回答ありがとうございます。  結局怖い名前ってなんなんでしょうかね?

その他の回答 (1)

noname#171967
noname#171967
回答No.2

先日、アンケートのカテゴリーで 「サンディ、サンデー、サンデイ、はそれぞれ何を連想しますか」っていう質問がありましたね。 沢山回答がついていましたが、 それぞれ「日曜日」とか「アイスの盛り合わせ」という言葉を連想した人が 多かったようです。 質問者様も たぶんこれまで生きてきて「サンディ」っていう言葉から 可愛いもの、あたたかい感じっていうイメージを受けてきたのではないかなぁと思います。 もちろん素人の考えですけど。 ちなみにわたしが怖いと感じる名前は「スーザン」です。 実際怖いスーザンさんには会ったことがないですけど。 「ハリケーンスーザン」・・すごく怖いです・・。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も、「スーザン」って名前は、なんか怖いです。摩訶不思議ですね! 何で怖いんでしょうね??? 会った事もないのに、、、。また、アンカテでの情報ありがとうございます。 やっぱ、サンディはハリケーンらしくないですね。 なんかかわいくて、、、・

関連するQ&A

  • 中古不動産購入の名前貸のしくみを教えて下さい

    知り合いが 中古マンションの売買の仕事をしていて 名前を貸してほしいと言われました。 それにかかる税金などは自分が払うから・・・ という事でしたが 詳しくないようを聞くにもどう質問して良いか解らず 曖昧にしておきました。 仕事の売り上げを上げるためだとは思うのですが 自分の名前はどのように使われ もしも 買った事にされた場合 不動産の個人資産の税金がかかってくるのでしょうか? 知らないまま返事をするよりは 知っていて色々質問できた方が 知り合いの説明も違ってくるかもと思っています。 同業者の方よろしくお願い致します。

  • 名前

    当時 頭痛持ちだった母は私を妊娠中も 医者から止められているのに キツい頭痛薬を 出産間近まで服用してたらしいです それと関係があるのかは わかりませんが おかげで生まれてきた私は未熟児で 全身が赤黒く 産声も上げないので 逆さに吊られて オシリをバシバシ叩かれて ようやく声を上げてからは 保育器に入れられました  私を取り上げてくれた先生は 「赤ちゃんの命ですが もって半年ぐらいでしょう」 と母に告げたようです 父親は母の妊娠が発覚してすぐに「一也」(カズヤ)と 生まれてくる子の性別もわからない時から 名前を考えてたらしいです がしかし 父親の母が 私の現状(半年の命)を聞き 「知り合いにエラいお坊さんがいるから そのお坊さんに 丈夫で長生きする名前を考えてもらう」と言い出し 父親がこだわって考えた「一也」は敢え無く却下となりました 私は お坊さんにもらった名前を付けて今年で30を過ぎました  半年の命じゃありませんでした さてここからが質問です そんなもん実際2つの人生送ってみないと 答え出るかい! と言われるでしょうが。。。 名前と その人、個人 何の科学的関係も無いという考え方もあれば 例えば 「名は体を現す」 というようないわゆる非科学的な言葉もあります 今日まで生きて来れたのは エラいお坊さんに名前をもらったからでしょうか また「一也」だった場合 今はもうこの世にいなかったのでしょうか 科学的 医学的には「エラいお坊さんにもらった名前」なんて関係なく 誤診か 特別な何らかの理由で生きているってことでしょう でもそう考えて切ってしまうのもなんか寂しい気がしますw みなさんどんな意見でも結構です 何か助言下さい

  • あるサイトに個人の名前が掲載されている場合

    あるホームページに、私の個人の名前が掲載されています。 そのサイト管理者とは以前知り合いででしたが現在は連絡が取れない状況です。 もう10年も前に作成されたサイトで現在更新は全くされていません。 私の名前は比較的珍しいため、私だと特定できてしまいます。 サイトの管理者に連絡が取れないので、プロバイダー(この場合はじおシティーズですが)に連絡をしたところ、内容に関しては責任を持てないとのことでした。 自分の個人の名前、情報が掲載されているのでなんとか消してもらいたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 また、弁護士に相談してみてください、ともありましたが、このようなかを相談し解決になるのでしょうか。 どなたかこの様な事をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 読書感想文で人の名前・・・

    ふと思ったのですが、 読書感想文で、友達の事を書く部分があったら、 例えばその友達が仮に 佐藤君 って名前だとしたら、 「僕と佐藤君は・・・」 みたいに、本名(苗字)で書いていいのでしょうか? それとも 「僕とS君は・・・」 みたいに伏せた方が良いのでしょうか? 昔悩んで結局「友達」で誤魔化したのを思い出したので質問させていただきました。 本名でいいのでしょうか?伏せた方がいいのでしょうか? 教えてください!

  • 「こころ」と言う名前の漢字

    いつもお世話になっています。 ちょっとへこむことがあったので、気晴らしに楽しい事を考えようと思い質問します。 現在妊娠7ヶ月後半。お腹の子は女の子だと分かりました。 旦那と一緒に名前を考えています。 2~3つ候補を考えておき、最終的には顔を見てから決めるつもりです。 知り合いに字画を見れる人がいるので、その方にそれぞれの候補の名前の中では、どの漢字(字画)がいいか選んでもらう予定です。 候補の名前は決まったのですが、その中で「こころ」って名前があるのですが、漢字が思い浮かばないので、良い漢字があったら教えていただきたいです。 今のところ平仮名か「心」か?ってぐらいしか浮かびません。 出来れば、大抵の方が「こころ」って読める漢字がいいのですが…当て字でも構いません(最近、明らかに読めない漢字って多いじゃないですか?そう言うのは嫌なんですが…) 何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 名前を呼ばない男友達

    初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 私はかれこれ10年以上ずっと好きな人がおりまして、彼は大切な親友の一人です。 彼が私をどう思っているかはわかりませんが、友人としても好きな人としてもかけがえのない存在なので、彼を困らせたくもありませんし、このまま友人関係を続けられればそれで満足です。 (ちなみに現在、恋人はいないとのことです) ただ一つだけ不満...というより疑問なのは、彼が決して私を名前で呼ばない事です。 それも、知り合ったばかりの頃、彼の方から「何と呼んだらいい?」と訊いて来たにもかかわらずです。 私は他の大多数の人が呼ぶように「下の名前に『ちゃん』付け」で良いと言ったのですが、結局そう呼ばれた事は今まで一度もありません。 彼が他の友達を呼び捨てで呼ぶのは何度も耳にしていますし、女性の知り合いなどの名前も普通に呼んでいるようですから、なぜ私だけが名前で呼ばれないのか、疑問は募るばかりです。 その疑問を本人に訊いても、「語呂が悪い」「必要を感じない」と要領を得ない返答ばかり(実際には私の名前は決して呼びづらい名前ではないと思います)。 私を只の友人の一人と認識しているなら、普通に呼んでも何の差し支えもないと思うのですが...。 それとも何か理由があるのでしょうか? また、出来ればいつかは名前を呼んでほしいと思っているのですが、あまり何度もこの話題を本人に振ると、不快感を与えかねないでしょうか? まとめられずに長々となってしまい失礼いたしました。 どなたかご回答をいただければ幸いです。

  • 住宅ローン

    住宅ローンの事で教えてほしい事があります。 新築を建築予定で、知り合いの大工に建ててもらおうと思っておりますが、その大工は、法人ではなく個人の大工です。先日、ローンの審査をし無事通ったのですが、施工者が、個人の大工の名前では、まずく会社の名前でないと駄目という事を言われました。ちなみに、建築確認申請は、知り合いの一級建築事務所にて既に建築確認済書が発行されております。その申請書の施工店の所には、その知り合いの大工の個人名が書かれております。 大工個人の名前では、駄目なんでしょうか?

  • 心の持ちよう

    前回の質問後、こちらで頂いたご意見や最近知り合ったとある女性の意見を参考に結局女性陣へクッキーの詰め合わせ1000円相当とAに2000円くらいのヘアケアセットを差し上げました。 「いつもお世話になってます」とか色々渡す時のセリフは考えていたのですが、いざとなると「これバレンタインのお返しです。みなさんで分けてください。…それとこれは個人的にAさんにです。」くらいしか言えませんでした。 社交辞令か分かりませんが個別の方に関しては「ありがと~。何入ってるんだろう?」のような感じで喜んでくれたようだったのですが、その後お礼メールがありません。 最近忙しいと言っていたのでそこまで気が回らないのかもしれませんが気に食わなかったのではないかと不安で仕方ありません。 かといってこっちから「どうでした?」みたいな事を聞くほど馬鹿げた話はないことはわかっています。 こんなもんなんでしょうか?私の中ではメールというのはコミュニケーションにあっては結構なウエイトを占めているのですが、私の考えはおかしいでしょうか?というかおかしいですよね。 この考えが変えられるようなアドバイス等ありましたら教えて下さい。

  • 魚の名前

    思い出したい魚の名前があるのですがどうしても思い出せません。 思い出せるのは 都内、23区内の学校の給食のメニューに使われていた魚でした。 ○○の変わりソース(甘酸っぱい感じのソース)で、○○の部分が魚の名前だったのですが全然思い出せません。 調べてみたのですが、給食で「~の変わりソース」というレシピでは さわらとか、白身のお魚が使われているようですが、 検索結果をざっと見た限りでは、思い出したい魚の名前はありませんでした。 見聞きすれば思い出すはずです。 白身魚で間違いは無いですが、白身魚というだけでは種類が多すぎて。 魚屋とかではないですので魚の知識が無いというのもありますが あじ、いわし、さんま~さわら、さより等まで 大体、お寿司屋さんにあるような魚ぐらいまでだったら名前は知っています。 なので、それ以外の魚だと思います。 後、名前がカタカナっぽい名前でした。 お魚は基本的にカタカナで書くことも多いですが、ひらがなで書くよりカタカナで書いたほうが似合うような魚の名前でした。 もしかしたら、和名では無く、英語名の可能性もありますが(その魚の名前は給食の献立表の中で見た限りなので) スーパーとかでは見かけた事がありません。(毎日行かないのであれですが…) これは、考えの妨げになるかもしれませんが 個人的にはパッションフルーツってぐらい、聞き慣れない言葉でした。 この情報量では思いつく魚の名前が多すぎるかとは思いますが、 これじゃないですか?というような回答お願いしたいです。

  • 迷惑メールに自分の名前が

    お世話になります。どこかのサイトにあった(ココだったかも)URLをクリックした(何かをダウンロードして曲を聴くつもりで)際、ダウンロードしたにもかかわらず結局ソノ曲自体は聴く事ができずに???だった事が1度ありました。ソレからだと思います、今まで届いたことの無かった怪しい迷惑メールが毎日結構な量届くようになり、2~3日前にやっと収まったかな~(届かなくなったな~)と思っていたら、今日また大量の怪しいメールが届いていました。驚いたのは、そのメールのいくつかに自分の名前が入ったモノがあった(“○○○○さん!”みたいに)のです。そういえば・・ここ2~3日にある会社(2社)に宛て自分のメールを書いて送っています。たぶん、コレが原因なのかな?とは思っていますが・・・、パソコンに詳しい方真相を教えて下さい、そしてコノ自分の名前の(入った)メールは、ほっといても何か大きなトラブルに発展したりとかは無いのでしょうか・・・?すごく心配です。どうか宜しくお願い致します。