• ベストアンサー

テルゾのキャリアとボックスのキーの回る向きは?

中古車に付いているルーフボックスとそのキャリアーの鍵がありません。 外したいので、鍵を解除したいのですが・・・ 壊しても良いのですが、開錠の向きはどちらに回すのでしょうか? ルーフボックスは出来れば壊さずに開錠したいです。 昼前にピッキングで何とか・・と思って試したのですが、 鍵を回す向きがはっきり分かりません。 テルゾのルーフボックスの開錠のキーを回す向きと ルーフキャリアーの取り付け金具のねじをカバーする鍵の回す向きを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

左!

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

開けるのは左であろうと思います。

fjdksla
質問者

お礼

なかなか難しいです。 明日もがんばってみます。

関連するQ&A

  • ルーフキャリアの外し方

    またまた教えて下さい。13年RF4ステップワゴンに純正のルーフキャリアがあってカギが無くて作ってもらったのですがカギを回しカバーが外れバーは何とか抜けたのですがそこから先がどうしても解かりません菊型のネジのようなものが2個ありますがそれはネジ?になっているのですか?どうやったらルーフから脱着できるのですかあれば便利なので使いたいのですがかなり錆がひどく1度外して防腐剤かアンダーコートを塗りたいと思います。もしネジ式だと錆びていて回らないのか・・・また外したらルーフカバーをしないとダメですよね。部品でありますか?よろしくお願いします。

  • レガシィ+ルーフボックス

    レガシィツーリングワゴン(BH型)の中古車を、つい最近買い換えました。 昨年よりスノーボードにハマり、ボードに行くための車としてレガシィを選びました。 来シーズンからルーフボックスを乗せて雪山へ滑りに行こうと思うのですが、レガシィに合うルーフボックスを探しています。その割にはルーフボックスについての知識が無く、付けるのに必要な部品なども分かりません・・・。 知り合いから純正のキャリア(アタッチメント付)を譲ってもらう予定なのですが、 1.純正キャリアにルーフボックスを付けることは可能ですか? 2.キャリアは一度付けたら外せますか? 上記2点を教えていただきたいです。 また、カタログサイトなど御座いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダ エアウェイブ スノボキャリアについて

    H18年2月式のホンダ エアウェイブに乗っています。 (スカイルーフモデルです) この車ではスノボに行きたいと思っており、キャリアの購入を検討しています。 (ルーフBOXではなく、下記モデルのようなキャリアです) http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=1464 エアウェイブに装着可能なキャリアはどのような物がありますか? また、別途金具などが必要なのかも合わせて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイクキー紛失によるキー取替え

    質問をお願いします。 友人がバイク(ホンダディオAF27)のキーを紛失したそうで、ネットでキーセット(エンジン・燃料・ヘルメット用の3つ)を購入しました。 取替えの手伝いをすることになったのですが、エンジンキーは前方のカバーをはずせば交換できそうなものの他の二つは鍵が開かないため交換方法をどうするか考えています。 鍵自体の交換ですから古い鍵は壊れてもかまわないのですが、どうすれば車体自体に傷をつけずに開錠し交換できるかご教示ください なお、最終的にはエンジンキーを取り替えてから近所(と言っても数キロはなれていますが)の鍵屋さんで開錠してもらうことを考えていますので、ここでは「自力開錠」という視点でお願いいたします。

  • ボルボ・レースレスのキャリア装着について

    質問失礼します。 ボルボV70後期にキャリアを取り付けようと考えています。ルーフBOXはあるんですが後期ルーフレールレスなものでベースキャリアを中古で買おうと思いましたが探し方が悪かったのかヤフオクではヒットしませんでした。そこでスーリーなど有名ブランドでなくても付けばいいので「安いのあるよ!!」って方教えて貰えませんか??お願い致します。

  • スキーキャリアについて

    スキーキャリアの購入を考えています。 検討しているのはUNNOの【IN-940】グラブマックス6Sの中古をオークションで狙っています。 私の車には同じくINNOのルーフボックスを積んでいます。 なので、ベースキャリアはあるのですが、検討中のスキーキャリアは 本体だけあれば、装着可能なのでしょうか?他に装着に必要な付属品は必要ないのでしょうか? メーカーに問い合わせたところ、こちらの商品になります とINNOの商品URLの紹介で具体的な事はよく解りませんでした。 また、オークションに出品しているのを見ても、特に何もかいてません。どなたか解る方いませんか? ちなみに、バーはIN-B127です。(関係ないかもしれないけど) 宜しくお願いします。

  • W124インロック開錠は難しいのでしょうか?

    1990年式w124 を家族が出先でインロックしてしまいました。JAFに依頼して作業して頂きましたが、2、3時間?ピッキングしても開かず、結局ドア枠を無理やり持ち上げ隙間を作って内側レバーを引き開錠したとの事。インロックした家族が悪いのではありますが、車体側は鉄板が見える凄い傷がいくつも付き、ドアパッキンは千切れ、ドア枠は曲がってチリが合わない惨状です。いったい直すのに幾らかかるのか・・ボロ車でも泣けてきます。 w124 の開錠はそんなに難しいのでしょうか? 因みにピッキングした側の鍵はキーを挿しても廻らなくなり、壊されていました。 開錠して頂いた事には感謝しますが、あんまりじゃないかと・・。

  • スーリー ルーフラックについて

    スーリーのルーフラック(現行モデル、エクスペディション820)を 中古で購入しましたが、付属部品にはスクエアバーの取り付け金具、 金具のカバー、キーしかなく、 「エアロバーの取り付け部品」 はありませんでした。 エアロバー対応機種ですが、新品購入時でも「別売り部品」なのでしょうか?購入先に問い合わせてもあいまいな答えです。 よろしくお願いします。

  • 掘込ガレージの天井にアンカーボルト

    先日、傾斜地の一戸建てを中古で購入しました。 1階が掘込駐車場でコンクリートで出来ています。 その上に小さな庭と木造2階建ての住宅があります。 駐車する車の上にキャリアーを付けその上にルーフボックスを取り付けています。 このキャリアーやルーフボックスを使用しないときに掘込駐車場の天井にアンカーボルトと 滑車、ロープを使い4箇所ぐらいから引っ張るような感じで天井に吊るして保管したいと 考えています。重量はキャリアー、ボックスで合計30キロ。中身を入れた最大値は80kg程度です。 そこで質問ですが、まず構造的に可能なのか、そして防水層を傷つける事にならないのか、 どの程度のアンカーボルトが必要なのかご指導願えますでしょうか。

  • こんな軽自動車&1BOX&4WDありませんか?

    下記の条件で、軽自動車&1BOX&4WDを探しています。 ロールーフで、レインモールが前から後ろまでしっかりあって、TERZOのレインモール用キャリアが取り付け可能な車種です。両側スライドドアなら最高です。 最近の車は、ハイルーフ1BOXばかりで、中古車からも候補で探しています。同じ車名でも年式で型が変わりますので、車名と一緒に年式も教えてください。 使用目的は、釣り用のセカンドカーです。 キャリアの上に、カヌー(OLDTOWNのCAMPER)を乗せていくものですから、上記のような条件になります。 今までは、チェロキーからグランドチェロキーへと乗り継いできたのですが、問題なかったのですが、車の維持費の高さについに妻の角が出て、CROSSPOLOに車種変更になってしまいました。これは、通勤の足にはいいのですが、釣りには???です。 いろいろ検索しているのですが、なかなか思うような車が見つからないので、お知恵を貸してください。 また、このような条件(釣り足)で、お勧めの車がありましたら、紹介ください。 (^^♪