• 締切済み

PHPでez-web対応画像表示

PHPでHDMLを組み込んで、EZ-web用のページを作っています。EZ-webはHDMLで書きますよね。PHPはHDMLも組み込めますよね?EZ-webの画面で確認するとテキストしか表示されません。 HDMLのみのページはEZ-webの画面で画像も表示できることが確認できました。だけどPHPにそのままHDMLを組み込むと、テキストは表示されますが、画像が表示できないです。どなたか教えて下さい!!本当に困っていです!お願いします!!

  • PHP
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • norizou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私もwankoroさんと同じ症状で悩んでいましたがalfeimさんが言うようにヘッダを付けたら解決しましたよ。 ただし、ヘッダ文は一番最初にかかないとだめです。 そこだけ注意!

wankoro
質問者

お礼

有難うございました! そう、ヘッダなんですよね! 1番最初に入れると上手くいきました! でも、そのあと今度はj-skyで確認できなくなってしまいました。。。 そこで、ヘッダをez-webのPHP開始の先頭部分に持っていくと、解決しました! うーん、これでi-mode.j-sky.ez-webの3機種対応に成功しましたー。

  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.1

そのEZ-web端末で表示されるテキストというのは、phpのコードも入ってますか? 入っているのであればphpエンジンが動いてないので、httpd.confをいじったりinstallをしなおしてみてください HDMLソースが表示される(phpコード自体は処理された後ということ)であればページが返すmimeヘッダがだめなのかもしれません header("Content-Type: text/html") をページの最初のほうに追加してみるとうまく行くかも知れません 後考えられるのはEz‐web端末がmimeを見ずに拡張子を見ている場合、拡張子.htmlと.htmをphpの実行に含めてphpファイルを.htmlや.htmで作るとうまく行くかもしれません

wankoro
質問者

お礼

ありがとうございます! ヘッダだったんですよ。 これに気がつくまで本当に胃が縮まりました。 プログラム超初心者なので、今度また違うエラーが出たら どうしようと心配の毎日です。 教えてくださって有難うございました!

関連するQ&A

  • ez-web対応のメールフォーム

    タイトルのとうりですが、ez-web対応のメールフォームを探しています。HDMLでCGIでの起動するものです。 もし、参考サイトなどありましたらお願いします。

  • EZ-WEB用のホームページを作ったのですが…?

     なんとかHDMLを使ってEZ-WEB用のホームページを作ったのですが、どこのプロバイダ(サイト)にUPすれば良いでしょうか?  当然無料の所が良いのですが…。  お勧めを教えて下さい!

  • ez-webの限界なのですかね?

    初めまして、アドバイスお願いいたします。 【PHPでの携帯サイト:パラメータ渡し】 ez-webの場合、sessionもurlのお尻に変数をつけてパラメータを渡そうとしても取得できない状況で困っています。 i-mode,j-skyは上手くいっています。 仕様)a.phpの入力項目にb.phpでの検索結果を取り込みたいので、a.phpから検索ボタンでb.phpを実行。 b.phpでの検索結果をsessionに格納し、それからa.phpに戻らせています。a.phpはそのsessionを取得し表示する。 結果)ez-webのみ値が取得できない。 *googleでサーチしたらキャシュが一杯らしい・・・との記事がありましたがよく原因がわかりません。 ------------------------------------- 何方かご存知でしたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ez-webのホームページ確認のプラウザー教えて下さい

    現在、iモード、ez-web、jsky共通のホームページをテキストのみでhtmlで作っています。テスト中なのですが、先日知り合いがez-webを持っていたのでホームページを調べてみると何行かは改行せずに横にはみ出していました。いま、修正中なのですがez-webを持っていないので確認できません。 日本語で、簡単なプラウザー誰か御存じ有りませんか? 外国のホームページにあったのですが、使い方が分かりません。 お願いします。

  • 画像だけが表示されないWebサイト

    標準のUnicode(UTF-8)では文字化けしてしまうwebページを、テキストエンコーディングで日本語(EUC)に変更したらやっと見られるようになりましたが、画像だけは見られません。Safariでもシイラでも同様です。これはどうしてですか? 全てのテキストエンコーディングを試したわけではなく、日本語とあるものだけ変えてみたんですけど、必ずすべてを見られるテキストエンコーディングがあるものなんですか? 画像だけが表示がされない場合は、どこを操作すればいいんですか? WebサイトはAdobeのPDFをHTML化したページです。 (だから普通にダウンロードすれば見ることはできるんですが・・) PDF苦手なので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • プリペイド携帯で EZ web は見られないか?

    プリペイド携帯で EZ web は見られないものでしょうか。いろいろと調べたのですが見つからないので、ここできけば出てくるかな~と思いまして。ふゥ(・。・) EZ web 対応のHPを確認したいだけなのですが。Macを利用しており、WAP Editorですと確認がいまいちしずらいですので。 何かご存じの方はご教授ください。

  • EZ-WEBの料金

    昨日の晩の12時ぐらいから今日のお昼の11時30分頃までEZ-WEBの携帯の使用料金を調べるページが開きっぱなしだったんです。一体いくらぐらいの料金の請求がくるのでしょうか?ez-webの時間単位の使用料金を知っている人がいたら教えてください!この使用料のお金ってちゃらにはなりませんよね?

  • PHPで画像をデータベースから表示したいです

    画像とテキストを同じファイルで表示したいのですが文字化けしてしまいます。 <?PHP header('Content-type: image/gif'); readfile('アドレス/232-73.gif'); ?> 画像だけの場合は表示はできるのですがテキストと一緒に表示しようとしましたが上手くできません。 どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • 【EZ】marqueeじゃなくて…

    EZ webでのタグの質問です。 テキストで表示時は停止していてカーソルが乗ると <marquee>のように流れるのはなんというタグで しょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • EZ webで他のサイトにジャンプする

    EZ webでグループウェアを使っていますが、備考欄がありまして、そこに会社のパソコンからメッセージを入力すると携帯電話で読むことができます。ただ例えば”http://www.yahoo.co.jp"と入力しても、パソコンのメールなどは青く反転してジャンプできますが、携帯の画面だとただのテキストとしか表示されません。もし頭などに何らかの記号などを入れると青くなって選択できてジャンプできるようになりませんか? 素人で文章がわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。