• ベストアンサー

半透明なシート?

xpを使用しています。例えば、当方などは競馬をするのですが、webに無料の予想を載せておられる方もおられます。よくお世話になるのですが、その予想に馬番はあるが、枠番は無い、枠番、馬番どちらもあるが、枠番に色が無いので見づらい等があります。webの画面上に半透明なエクセルのようなものがあれば助かるのですが、無理な話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あのぅ、ここはWindows xpのカテゴリですよ。ご質問内容はWindows xpとは全く関係ありませんね。違うカテゴリで質問された方がよいと思います。 >webの画面上に半透明なエクセルのようなものがあれば助かるのですが、 あのう、Webページというのはそのページを作った側が用意しているものを、利用している側はWebブラウザというソフトウェアで「見ているだけ」でして・・・ サイトを作っている側がそういう風にしてくれないかぎり(技術的にできるかどうかはこの際置いておいて)、利用している側だけでどうにかできるというものではないのです、根本的な話なのですが。 一番てっとり早い方法は、そのサイトの運営側に要望を出してみるという事だと思いますよ。 それと、そのサイトがTABLE(表)を使っていると仮定した場合のお話ですが。 私がよくやるのは次の方法です。 ・まずはそのWebページにアクセスします。 ・Webブラウザ上で「名前をつけて保存(Webページ 完全)」します。 ・その保存したページをExcelから開きます。運がよければTABLE(表)の部分がExcelの各セルにマッチしてくれて、色々と加工したりしています。 しかし注意してください。Webのようなオンラインの情報はリアルタイムである事が多く。保存してExcelで開いた時点で「過去の情報」になっているかもしれません。(価格表みたく、そんなに短い時間で変わらないものだと問題ないのですけれどね)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。失礼致しました。早速失礼致します。申し訳ありません。