• ベストアンサー

半透明なシート?

xpを使用しています。例えば、当方などは競馬をするのですが、webに無料の予想を載せておられる方もおられます。よくお世話になるのですが、その予想に馬番はあるが、枠番は無い、枠番、馬番どちらもあるが、枠番に色が無いので見づらい等があります。webの画面上に半透明なエクセルのようなものがあれば助かるのですが、無理な話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あのぅ、ここはWindows xpのカテゴリですよ。ご質問内容はWindows xpとは全く関係ありませんね。違うカテゴリで質問された方がよいと思います。 >webの画面上に半透明なエクセルのようなものがあれば助かるのですが、 あのう、Webページというのはそのページを作った側が用意しているものを、利用している側はWebブラウザというソフトウェアで「見ているだけ」でして・・・ サイトを作っている側がそういう風にしてくれないかぎり(技術的にできるかどうかはこの際置いておいて)、利用している側だけでどうにかできるというものではないのです、根本的な話なのですが。 一番てっとり早い方法は、そのサイトの運営側に要望を出してみるという事だと思いますよ。 それと、そのサイトがTABLE(表)を使っていると仮定した場合のお話ですが。 私がよくやるのは次の方法です。 ・まずはそのWebページにアクセスします。 ・Webブラウザ上で「名前をつけて保存(Webページ 完全)」します。 ・その保存したページをExcelから開きます。運がよければTABLE(表)の部分がExcelの各セルにマッチしてくれて、色々と加工したりしています。 しかし注意してください。Webのようなオンラインの情報はリアルタイムである事が多く。保存してExcelで開いた時点で「過去の情報」になっているかもしれません。(価格表みたく、そんなに短い時間で変わらないものだと問題ないのですけれどね)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。失礼致しました。早速失礼致します。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Excelに色が張り付けられない。

    xPを使用しています。上手く質問出来るかわからないのですが、IPATで競馬をやっています。いつもはExcelにWebの新聞をコピーペーストし、IPAT内の単勝オッズも張り付けて、予想をしているのですが、昨日IPATの情報メニューの表示が変わったようで、おかげで今までやって来たExcelのシートを一部変更する羽目になったのですが、以前は単勝オッズには、順位と馬番とオッズのみでしたが、新しいモノは枠番も出、おまけに「枠の色」も 付いています。ラッキーか?と一瞬思いましたが、Excelに張り付けると色は消えています。この現象、特に変わった現象では無く、今までは「こんなもの」と言う感じで済ませていましたが、何故、同じWeb上のデータでありながら、色が張り付けられるモノと、IPATのように、色が張り付けられないモノがあるのでしょうか?何か、色まで張り付ける事が可能な方法は無いものでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows xp エクセルについて。

    再度になります。先日、Windows xp でエクセルについてお聞かせいただきました。競馬をやっておりまして、(枠番をA2からA9に入力して置き、B2からB9に単勝オッズを入力して、順位通りに並べる)で質問し、無事完了致しました。ありがとうございました。続きになりますが、A2からA9までに入れた枠番に色をつけたのですが、どうも1番枠(白色)を認識しません。当初大丈夫だったのですが、知らない間に、1枠のみ認識しなく、順位通りに移動しません。これはどういう事なのでしょうか?やはり、最初に何らかの色を付けるべきなのでしょうか?

  • 外字エディタから、どうすれば?

    競馬を、パソコンでI-PATを利用し、やっています。Webで気にいった予想紙をエクセルにコピーし、自分なりに見易くしています。Webの予想紙には無いのですが、携帯電話で【競馬ブックOnline】の記号(本命◎、対抗○、△、▲、×等)のみ書き写し使用していますが、△の中に▲の記号だけがありません。他のWebの予想紙にも無く、パソコンはXPですが、根本的に無いようです。お聞きして記号を作ろうと思い、【外字エディタ】なるものを開いたのですが、何とそこに求めている△の中に▲記号が出ています。これをエクセル(2000と思います)で利用したいのですが、現在、外字エディタ→コードの選択に来ています。F040の0の位置に、その記号が出ているのですが、これから先、どこをどのようにすれば、どこに取り込まれ、常にエクセルで使用出来るようになるのでしょうか?素人でして、さっぱりわかりません。よろしくお願いします。出来れば、【さんかく】と打ち込めば出て来るようにしたいのですが?

  • 地方競馬 無料予想誌。

    最近、園田競馬をやっています。当方も知らなくて、見つけた時には驚いたのですが、園田競馬のホームページには、無料の競馬新聞が載っています。パソコン用語は詳しく無いのですが、PDF?というものかと思うのですが、ホームページ内にあり、出馬表どころか、予想の印まであり、当っているかどうかまでは、当方も先々週の事ですので、まだまだ検証は必要と思っていますが、指針、指標にはなりますので、非常に助かっています(と、言いますか?木村騎手買ってりゃ間違いないのかも知れませんが)。他の地方競馬にも、そのようなホームページに、予想付き無料新聞を出している競馬場はあるのでしょうか?

  • xp Excel 図が大きすぎます?切り捨てる?

    xpを使用しています。先週までは大丈夫でしたが、金曜になり、突然、Excel使用中に、【図が大きすぎます。入りきらない部分は切り捨てられます】とメッセージが出るようになり、以来、コピー(ExcelからExcel)をする毎、メッセージが出ています。慌てて確認したのですが、当方の使用範囲内では、切捨てはありませんでした。また、特段何もしていないつもりですが、毎回使用するワークシートでの作業速度が、かなり落ちた気がします。見えない部分に何かが大量に残っているのか?わからないのですが、そのワークシートは毎週末、競馬予想に利用しており、webにある何誌かをコピーし、ワークシートに移しています。その何誌かのwebの競馬予想を、Excelのワークシートにコピーし、自分なりに見やすくしています。ところが、コピーしているモノの中には、netkeibaのように、非常にリンクも多いのですが、そのせいでワークシートに、リンクの端くれでも、削除出来ていなく、容量が蓄積し、このようなエラーが表示されると言う事は無いでしょうか?ワークシートは当方が作ったモノでして、何も貼り付けていなくとも、同メッセージが出るのですが、リンクのゴミのようなものをクリアにする方法は無いでしょうか?

  • JRA IPATで競馬をやっています。

    当方は、新聞はPC環境など無縁の頃から『競馬ブック』を愛用しています。最近は『競馬ブックOnline』を見て、枠順、馬番はJRA HPの出馬表プリントアウトし、それに、『競馬ブックの予想(予測 単勝オッズ』を書き込み、照らして考えいます。これで競馬ブックを購入しなくても済むのではないかと思っています。また当日は、以前はラジオNIKKEIを聞き、レースが終われば、レーシングビューアーを見、半分WINS気分を味わっていますが、皆さんはどのようにされておられるのでしょうか?新聞は何を利用されておられるのか?また『このサイトのここがいい』と思われるものを教えていただけましたらお願いします。

  • Webのスポーツ新聞

    Webのスポーツ新聞がありますが、当方が見つけられましたのが、日刊スポーツ、スポーツニッポンは見つけまして無料配信のものを見ておりますが、どちらのスポーツ新聞にも競馬の情報らしきものは書いてあるのですが、肝心の出馬表と、予想が重賞以外見当たりません。開催のあるすべてのレースの出馬表と予想のある無料配信のスポーツ新聞はありませんでしょうか?ご存知の方お願いします。

  • シート見出しにSheet1しか表示が出ない

    XPのExcel 2003ですが、昨日Excelの問題集をマイドキュメントに保存して、その問題集の一つを開きましたら、エクセルの画面のSheet1として立ち上がりましたが、シート見出しにsheet2,sheet3がありません。そのためsheet2の画面が出せません。 改めてスタートからExcelを開いても、sheet1しか表示がありません。 何時からこのようになったか判りません。  初期設定が何かの操作で変わったのでしょうか。正常に戻すにはどうしたらいいかご教示お願いいたします。当方高齢の初心者ですのでできるだけ詳しい手順でお願いできれば幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • 枠番、馬番無し、出走頭数について。

    JRAです。今現在、次の土曜、日曜に出走する馬名と頭数が、JRAのホームページ、無料予想サイトのnetkeibaとも一致した頭数と馬名の記載があります。枠番、馬番の決定は明日ですが、このまま何も無く、順調にレース当日を迎えた場合、各レースの出走頭数は、ほぼこのままで決まりでしょうか?土曜の凾館ですと、1Rは16頭、2Rは18頭、4Rは少なくて14頭出走予定で登録しているようですが、出走頭数は、ほぼ決まったも同然でしょうか?

  • エクセルVBAでの日付順のデータ抽出

    エクセルで競馬予想ソフトを作成中ですが、VBA初心者で勉強中につき 誰か教えてください。 *CSVから読み込んだデータを日付順に並べ替えるマクロ* 【例】《表》 馬番 馬名 開催日 ・・・  1  愛  2005/12/1  ・・・   1  愛  2006/1/27  ・・・  1  愛  2006/2/25  ・・・  1  愛  2006/3/29  ・・・  1  愛  2006/4/22  ・・・  1  愛  2006/4/29  ・・・  2  色  2006/4/13  ・・・    3  牛  2006/4/13  ・・・      ・      ・      ・ という表から別のワークシートに古い順から5つ分を抽出したいのです 『データが5つ以上ある場合もあれば、4つ以下の場合もあります。』最高18頭分ですがレースによって出走頭数も違うのでどういうふうに マクロを組めばよいですか? 教えてください。 『この質問は競馬の知識がなくてもかまいません。』