• ベストアンサー

和洋折衷の服装、小物

「和洋折衷」と聞いて、どんな服装や小物が思い浮かびますか? よく聞くのは「着物にフリル」でしょうか。 ただそれだと女性に限られてしまうような気もしますし。 男性女性、どちらに合うものでも良いので、意見を聞かせてください。

noname#165281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  着物生地のブラウスや、ベストが思い浮かびました。  小物は、和柄のハンカチやタオル等ですね。

質問者

お礼

なるほどベスト! 私の場合、服装のパーツパーツは思い浮かんでもどのようにコーディネートすれば良いのか、悩むことが多いです^^; ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ka28mi
回答No.3

着物にレースとかビーズというのはありますが、フリルはあまり聞かないですね。 若い子だと使うのでしょうか。 印伝の小物は和柄でも洋服にもよく合います。 女性限定になってしまいますが、トンボ玉は洋服にも着物にも似合います。 マントやポンチョ、ストールといったものは洋服でも着物でも使いますし、帯揚げをスカーフにしたり、スカーフを帯揚げにしたりというのも、よく聞きます。 バッグ類は日常的に着物をよく着る人ほど、洋服用の物を使うみたいですよ。

質問者

お礼

実用的なのでも良いのですが、イラストでも使えるようなものを求めていました。 ちょっと質問内容がきちんとしてなかったですね!申し訳ないです。 イラストの場合、着物にフリルは定番のようですので。 イベントごとに着物+フリルを使う子は、いるにはいるようですよ。 普段の着物生活でも何気なく洋物を使っていたのですね^^* 回答ありがとうございます。

noname#171967
noname#171967
回答No.1

和洋折衷・・着物ガウンとか。 外国映画で時々見ますね。

質問者

お礼

うーん着物ガウンですか。 存在を知りませんでした。 ありがとうございます!