• 締切済み

職場の女子職員との付き合い方

入社して一年半経ちました…私31歳2児の母親兼臨時職員として役所に勤めてます。大半は女性職員が占め公務員と臨職が半半です。 一般事務員(公務員)の一人Kさんは皆から嫌われてます。特に臨職2人(先輩)とは犬猿の仲。いつも先輩2人はコソコソKさんの悪口を言いKに機嫌を取る上司(課長・係長)のことまでアレコレ話す始末。 仕事をする以上雰囲気の良い職場で働くの私や後輩の願いなんですが…嫌々と体から放つ『気』が先輩2人凄まじくて…とにかく職場の雰囲気が最悪なんです。最近ではストレスから体調崩し2週間入院しました。何も見ず聞かず仕事をするには,また毎日ため息ばかりつきイライラを体から放つ先輩二人と付き合うにはどうしたらいいんでしょうか?誰かアドバイス対処方を教えて下さい

noname#164085

みんなの回答

noname#164113
noname#164113
回答No.1

女社会は面倒くさいですね。 そんな面倒くさい連中のために自分が不調になるのは悔しくありませんか? 面倒な女の一人にターゲットを絞り、隔離します。 その後、残りの女が近寄ってきますが、こいつも隔離して退職に追い込みます。 面倒な連中はいなくなったほうが健全な職場ができます。 戦う勇気がなければ、無視するしかないです。 Kさんを良く思うも悪く思うも、Kさんと接したあなた自身が判断することです。 周りの環境に振り回されず、自分が正しいと思った方に相談されては・・・。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。全くその通りなんですよね…適切なアドバイス感謝します。