• ベストアンサー

フランス語でメール

フランス人の友達一家からプレゼントを頂きました。 お礼のメールを送りたいのですが 文の初めに書く宛名に家族全員をあてたいのですが Bonjour Tous la famille 苗字, でいいのでしょうか? 他に良い書き方がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

la familleは女性名詞なので、tousではなくてtouteとなります。 Bonjour,toute la famille 苗字、でよいと思います。

moti33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 間違いを教えて頂きましてとても助かりました。