• 締切済み

トランスコスモスとは漁業出身の・・・

和歌山県の串本町というところの出身者の方々の創業した、会社で、 元々漁業の出身の、方々だそうです! 串本町というところは2万人位の町民人口で、 周囲に大きい都市はあまり無く、 そういう所から来た方が起業し経営しているそうですね。 だから大都市の方々と考えが合わなく、 離職率も多いのかもしれないですね。

みんなの回答

回答No.1

クジラなんか捕って食べてる時点で終わってますよ 笑

関連するQ&A

  • 久保田藤四郎の出身地は?

    クボタの創業者、久保田権四郎の旧姓は「大出」だったそうです。 大阪で、明治30年(1897年)に、久保田燐寸(まっち)機械製造所を経営する久保田藤四郎の養子になったので、久保田姓に変わったそうです。 http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/naniwa/100904/20100904037.html クボタの創業者、久保田(旧姓:大出)権四郎は広島県大浜村(現:尾道市因島大浜町)の出身だそうですが、 その大出権四郎が養子となった先の、久保田藤四郎の出身地はどこなのでしょうか? http://blog.livedoor.jp/tennnouji/tag/%E5%A4%A7%E5%96%84%E5%AF%BA 上記のブログを読むと、久保田藤四郎が明治27年に、先祖供養のための供養碑を建てたとあるので、久保田藤四郎はその近辺、つまり大阪の出身なのでしょうか?

  • 自転車便(メッセンジャー)を地方都市で起業したい

    地方都市(人口30万人弱・県庁所在地・大都市に隣接県)で自転車便を起業したいと考えているのですが、需要は見込めそうでしょうか?自転車便で運ぶ荷物で最も多いのは何でしょうか?

  • フィリピンの人口

    現在、フィリピンの人口増加について興味があります。 WHOの予測によると、50年後のフィリピンは、中国、インドに続く世界第三位の人口保有国になるそうです。 そこで、もう少し細かく各都市について考えてみたいのですが、現在のフィリピンの都市の中で人口増加率の大きい都市は何処でしょうか。 また、人口の多い都市ベスト10は、今のところ何処でしょうか? 誰かご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トランスコスモス!?

    今度最終面接なんだけど、評判があんまりよくないってかんじ。 このままの勢いやったら内定はゲットできる感じやけど、 入ってからあんまりひどいとブルーになってしまいます。 どういった感じの会社?知ってるヒトいたらアドバイスください! 宜しくお願いします。

  • トランスコスモスについて

    現在大学4年の就活生(女性)です。 新卒でこちらの会社を選考中です。 ネット上だと悪い噂しか目につかないので最初はあまり乗り気ではなかったのですが、大きい会社ですし、契約社員の方の書き込みが目立つような気がしてどっちつかずいまいち選考に身が入りません。 正社員、デジタルマーケティング部門の待遇を把握していらっしゃる方のご意見がお聞きしたいと思い質問しました。 ちなみに私はwebデザイナー志望でIT業界に志望を絞っており、残業ありきなのもある程度薄給なのも承知しております。 バイト先のデザイン会社では毎日7時に家を出て終電で0時帰宅という状況でいます。(社員の方はもっと遅くまで残っているようです) 私の考えとしては、デザイン系は自身のスキルアップと、なによりデザインが好きというのが仕事をする目的になっている方が多いと思うので条件が多少悪くても仕事内容が楽しければそれが一番良いです。 もちろん更新作業や画像補正等地味な業務も承知しています。 また、一生なにかしらwebに関わっていきたいという気持ちの反面、まだ考えていませんが結婚の可能性もあるので、もしそうなったらなったで4、5年程全力でやりたい仕事をやりたいだけやらせて頂ければいいかなとも思います。 ・残業時間 ・休日出勤の有無 ・離職者が多い理由 以上を中心にお聞きしたいです。 残業時間は人によるのかもしれませんが、残業が当たり前化(むしろそれが定時みたいに)なっていないかを知りたいです。 ブラックと言われる所以も考察頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • トランスコスモス

    現在転職を考えている32歳です。 トランスコスモスに内定をもらったのですが、 評判が悪いのが気になっています。 最初に内定もらった際にはエージェント経由で諸手当抜きで500万円って話でした。 エージェントの求人でも残業代が付くとありました。 実際は、手当て込みで500万円&残業代付かないという条件でした。 職種は開発です。 特に気になるのが、通常時の残業時間&休出の頻度です。 本社勤務の方、もしくは、元の務めていた方情報ください。 他にも内定出ていたので、最悪他へ行く可能性も・・・。

  • トランスコスモス

    トランスコスモスのヘルプデスク職の3次面接を受けてきました。実際受けた方、在職している方に確認したいのですが、3次面接まですすむとかなり合否についてはボーダーライン上でヤバイものでしょうか?通常2次面接までで内定となっているようですが、何かあるのでしょうか?

  • トランスコスモスについて

    私は今、就職活動中です。 先日、トランスコスモスという会社の選考に進みました。 とても嬉しかったです。 しかし、色々な噂を耳にするようになり、会社の評判が悪いという事を知りました。 それらの噂を鵜呑みにしてはいけいないと思っていながらも、やはり気になります。 入社したいという気持ちはありますが、噂がとても気になってしまい、とても悩んでいます。 何か助言といいますか、アドバイス的なことをいただければと思います。

  • トランスコスモスってどうなの??

    友人より相談されたので投稿します。 中途採用で入社するか迷っているようです。 友人は選考途中で自分でネットで掲示板での情報を知ったらしく、かなり迷っています。 転職率が高いことなど、出るわ出るわでそれまでは正直良い印象だったらいいのですが…。 聞いた情報で書き込んでいるのであれですが、直接応募ではないようです。 人材紹介会社?か何かで応募したのではないかと思います。 離職率が高いことや、ネットで良い噂を聞かない事も正直に伝えたそうなのですが、 離職率が高いのは契約社員?など正社員以外の雇用形態の人の分も数字に含まれる為、それによって離職率の数字が高くなるそうだと言われたそうです。 しかし、肝心の噂の面についてはそれ以降全く答えがないそうです。 友人はもうあえて自分から聞くのはやめたそうです。 友人は年収はそんなに不満そうではありませんでしたが、みなさんは給料が安いということで、 少し食い違いがあるように私はかんじたのですが、どうなんでしょうか? ちなみに、コールセンター業務ではないようです。 よく分からなくて申し訳ないのですが、何の職種で年収いくらだと安いんでしょうか? あと、昇給とかその辺も気になっているようです。人事考課とか…。 友人が迷っているのは、このままだと年内に決まらないこと、 またこれを蹴って次があるかな…と不安なようです。 本人は面接など訪問した印象ではそんな悪い印象じゃなかったみたいで。 年越しとなると、次は3月末退職の補充の採用がピークになるかと思うので(4月入社も含め)2月か3月までかかるだろうと予測しているらしく、それまで無職もどうなんだろうというか、そこまで待って他の所の内定を取れるかどうか自信がないそうです。 私はトランスコスモスの事を知らないので、力になれず困っています。 過去、勤務されていたもしくは現在勤務中の方にお答え頂けると幸いです。

  • 日本の人口減少について教えてください。

    日本の人口減少について教えてください。 ・県庁所在地や、規模的に比較的大きい市などでは人口は減少していないのでしょうか? 日本の人口は減少することで経済的に様々な問題があると思います。 そこで、Wikipediaでいろいろ調べておりました。 (当方、広島県広島市在住、出身地は鳥取県鳥取市ですので、知っている土地の人口推移をWikipediaの資料でみておりました。それ以外の中国地方以外の他県の情報も見てみました。2005年までしかなく古い情報でしたが。。) まとめてみますと以下になりました。 広島は、 ・広島県としては、2000年に比べ2005年に人口減少していますが、県庁所在地の広島市としては2005年まで人口増加が続いている。 ・鳥取県としては、1985年から2005年へと人口減少していますが、県庁所在地の鳥取市では2005年まで人口増加が続いている。 ・対して、『山間部である』、『商業があまり栄えていない』、『全国的に無名』という都市は人口が減り続けていました。 今後の世の中として、日本全体としては人口が減っていくが、ある程度力のある?都市というのは人口を保っていくという二極化が進んでいくと思えばよいのでしょうか? 日本の未来が心配になってきまして・・・。 よろしければどなたかよろしくお願いいたします。