• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホに曲のプレゼントを送りたい

メッセージを添えて自分の好きな曲を相手にプレゼントしたいのですが、 その曲はYOUTUBEなどではフルコーラス聞くことができない曲なのです。 それができればURLをメールに貼り付けて送ればワンクリックで 相手が聞くことができるわけですが、フルコーラスバージョンがないので 完全版を贈ることができません。 IT音痴ですみません(恥) なにかいい方法はあるのでしょうか? みなさんは、曲をプレゼントするときにどうしているのでしょうか? やり方を詳しく教えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

実際にやったことはありませんが、レコチョクでは「うたギフト」なるサービスが有るようです。 レコチョク内でうたギフト用の楽曲を購入すると、ダウンロードが一回だけ可能なリンクが生成され、それをメールなどに添付して贈るサービスのようです。 30日経つとリンクが無効になってしまうので気をつけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Big News! やってみますね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> みなさんは、曲をプレゼントするときにどうしているのでしょうか? CDを購入してメッセージカードを添えて郵送します。 ネットでお手軽にできてしまうと、著作権法とのからみで問題が出ることがありますので、ほぼ無理じゃないですかね。(技術的な、ということではなく法的な意味で)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あ・・・そっか・・・。