• 締切済み

緊急に教えてください!!「スラムダンク」についてです!!

私の弟は目が不自由なので漫画を読むことができません。 でも私はスラムダンクがすごく好きなので友達にビデオを貸してもらって 弟に見せたんです。そしたら弟もすっかりはまって、夢中になっちゃって・・・。 でも友達は神奈川予選の対綾南戦の途中までしかビデオとっていなくて、 弟は「気になる!気になる!お姉ちゃん読んで!!」っていうんです。 読んでっていっても、21巻ぐらいからラストまでって結構あるし・・・。 学校もあるからそんなに時間もないし・・・。今は時間を見つけて読み聞かせているんですが、先は遠くて・・・。でも何にも興味をもたずにずっと家に隠れていたような子 が、はじめて本気になってるから、なんとしても協力したいんです。で、周りで ビデオ撮っていた子や、レンタルショップなど、あらゆる所を探したんですが、 見つからなくって・・・。アニメではどこまで放送されたんですか?? どこかビデオを手に入れられるところを教えてください。 どうか皆さんの情報を私に教えてください!!お願いします!!

みんなの回答

  • kcha
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

スラムダンクをもっと好きになって欲しいです。 参考になれば幸いですが。 私からは、アクトビラ(acTVila)を紹介します。 アクトビラのTSUTAYA TVに「東映アニメBBプレミアム」と言うのがあり、そこにスラムダンクが配信されています。配信されてるのは101話。(全話かどうかは自信ありません。)話は全国大会に臨む直前のような解説が付いていました。(「広島へ」というフレーズが入っていました。)1話210円、20話パック3360円ぐらいです。 ※但し、アクトビラの視聴には機器が必要です。対応しているTVまたは新しいタイプのレコーダーです。(パナソニックは対応機種多いかも。)あと、ネットワーク配信ですのでそこそこのスピードがないと上手く視聴できないかもです。この問題と1話の値段の高さが弱点ですね。見れたらいいですね。 ※インターネット配信もチェックしてみてください。意外にあるかもしれませんよ。 何とか見れるといいですね。

参考URL:
http://actvila.jp/
  • 0077
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

小生、鹿児島に住んでいるのですが、TV放送分は全て録画しています。CMとか 多少画像が汚いですが・・・。TV版の最終話は、インターハイに行く手前、オリ ジナルで湘北チームと魚住・仙道・藤間などがチームを組み練習試合を行い、そし て、インターハイに行くところで完結しています。小生はオリジナルはあまり好き ではないのですが、なかなか、面白かったと思います。

vivienne519
質問者

お礼

そうなんですか。詳しくありがとうございます。 じゃあ結局テレビでも、最後まで行かないんですね。 うう・・・残念・・・。 でも魚住、仙道、藤真のチームはすごいですね。 オリジナルか・・・。先はなかなか遠いですね。 また放送しないかな・・・?

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

好きなものがあるって幸せなことだよね。ご近所なら、読みに行ってあげちゃうのになあ。ビデオ持っていたらプレゼントしちゃうのになあ。残念無念。 スラムダンクファンサイトで、聞いてみたらどうかな? ビデオとっている人いそうじゃない? vivienne519ちゃんも、弟君も、これからもっといろんな好きに出会っていってほしいなあ。

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/c-chihiro/conte/links-sd.html
vivienne519
質問者

お礼

ありがとう!!本当にありがとう!! なんか、すごいうれしいです!! こうやって答えてくれる人がいるだけで、すごく幸せです。 suuzy-Qさん。ほんとにありがとうございました!! これからもがんばって読み聞かせていきます!!

  • akki-
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

参考URLを見てください。 テレビシリーズはビデオになっていないそうです。 1993.10.16 ~ 1996.03.23全101話(ビデオ無し) 劇場版ではビデオがあるそうです。 「スラムダンク 全国制覇だ! 桜木花道 」(1994) 「スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」(1995) 「スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!花道と流川の熱き夏」(1995)

参考URL:
http://www.pure.co.jp/~pocha/silver-castle/list/slam.htm
vivienne519
質問者

お礼

そうなんですか・・・。ありがとうございます。 ビデオ化されていないんですか・・・。 3年近くやってたってことは、 山王との試合まで全部放送したって事ですか?? akkiさんはビデオもっていたりしませんか???

関連するQ&A

  • スラムダンクの完全版について

    スラムダンクの完全版で、湘北対海南戦が始まるのは何巻からですか? 知っているからいたらよろしくお願いします。

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

  • スラムダンクについて。

    こんばんわ。バスケット青春マンガ、「スラムダンク」、わたしたしか全31巻だとおもったんですが、桜木花道がたしか100リバウンドを試合中に達成させようとがんばっているシーンを、ずっと前ジャンプでみたことがあるような気がしたんですけど、31巻全部読んでもその部分がどこにものってないんです!!あのシーン、わたしの思い違いでしょうか・・・それとも全31巻じゃなくて、もっと続いてるんですか?なにか知っている人、情報下さい!!もうわたし、スラダン大すきなんです!!

  • マンガ「スラムダンク」の

    マンガ「スラムダンク」に出てくる『土屋淳』て人は主に何巻に出てくるでしょうか? あの切れ長の目が忘れられなくて最近また気になってきたんですが、 何巻に出ていたのかは忘れてしまったので、 今度買いに行きたいので、もし全巻とか持っててわかるって方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • スラムダンクについて

    スラムダンクの10巻に、綾南と海南が、湘北と翔陽の、どちらが勝つかを予想する場面があります。 その時に、綾南の魚住が、「はらたいらさんに3000点」と言うんですが、意味がよくわかりません。赤木のことなのかなぁ。と、勝手に解釈してましたが、気になります。 どなたか知っている人、教えてください。

  • スラムダンクのアニメ終了後の展開はコミックの何巻から?

    スラムダンクのアニメ終了後の展開(インターハイの模様など)はコミックの何巻から始まるのでしょうか? 今更ですがDVDを17巻まで見たのですが、その後が気になっています。

  • スラムダンクのアニメの登場キャラ

    友達から出された問題なのですが スラムダンクのアニメで登場したキャラで 対三浦台戦で途中から出場し、元ラグビー部で村雨に引き抜かれたポジションパワーフォワードの坊主頭で駿足の背番号9の選手名 が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。私はアニメ派ではなかったので知らないのです。こういう調べ方はずるいかとも思ったのですが降参するのは悔しくて……

  • スラムダンク・山王工業の選手のキャラがお茶目なのは何故?

    スラムダンクのラスボス(ストーリーの最後に登場する最強キャラ)である山王工業の選手が神奈川県内の強豪選手の様な大人びた印象と違って、少しお惚けの入った、まるで普通の高校生の様なキャラ設定なのは何故なのでしょうか?作者の何か特別な意図があるのでしょうか?県予選編から続けて読んでいると、全国の強豪校の選手のキャラには何か拍子抜けのような違和感を覚えます。これは私だけでしょうか?どなたか分析出来る方は詳しく説明して下さい。

  • ブックオフで処分

    コナン、金田一、スラムダンクなど人気本を売りたいですが 中途半端に集めてあり 20巻までのものもあれば途中からラストまでとか・・・途中10巻とか しかも半数が日焼けがあったり古本です。 200冊ほど売ります。 やっぱり1冊5円とかでしょうか?? もう捨てたいのですがタダでも引き取りはできますか?

  • 「SLAMDUNK」湘北VS海南戦で

    「スラムダンク」の湘北VS海南戦で、 ラスト6秒で、花道が「ゴリッ!!」と言って 相手の高砂にパスするシーン(コミック15巻P115~117参照)ですが、これは、花道のただの パスミスなんでしょうか?それとも高砂が、ゴリと似ているために 花道が間違えたのでしょうか?どちらかわかる方、お願いします。