• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsのライセンスについて

現在Windows7を使用しています。 Windows8が発売されたので使いたいのですが、7も捨てきれません。 そこで別途SSDを購入してデュアルブートにしようと思ったのですが、DSP版は高いです。 例えば今の状態で別なSSDを購入し、それにWindows7をインストールし、Windows8にアップグレードし、最終的に両方とも使うというのはライセンス的にNGなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

NGですね。 7をベースに8にアップグレードすると、その8を使い続ける間は7の使用権は消滅します。PCが変わろうがHDD/SSDが変わろうが関係ないです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 それではDSP版の購入を検討しようと思います。