• ベストアンサー

癌で入れる保険はありますか?

gonta226の回答

  • ベストアンサー
  • gonta226
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

死亡保障だけならアメリカンファミリー生命にもありますよ。 商品名は終身保険「どなたでも」です。 終身だから掛け捨てではありません。 契約可能年齢は40歳~80歳までの人ならどなたでも可能です。 因みにアリコさんは50歳~80歳までです。 また、がんになった人でも最後の検査から10年以上であれば、 アメリカンファミリー生命のがん保険に加入できます。 商品名は「優しいがん保険です」

mandy
質問者

お礼

gonta226さん、こんにちは。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 その後色々調べてみたのですが、保険を掛ける期間が 2年以内、という会社が多いようですね・・・。 つい先日知ったんですが、お医者様が彼女の夫に 余命3ヵ月~6ヵ月と言われたそうです。 かなりひどい状態だそうです。 それを知ってから、こんな状態で加入できる保険など ある訳はない、と少し悲しくなっていました。 教えてくださって、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大腸癌ステージ4 生命保険未加入

    事前に、母も告知希望をしており末期ガンは知っており、手術をしたのですが大腸癌の手術をし、最初は大腸通しを繋ぐ予定だったのですが血管が脆く繋がらなかった為人工肛門になりました。 大腸の癌腫が大きく背中まであり、他にも転移があり抗がん剤治療か放射線治療をしないとダメみたいです 治療を受けさせたいのですが、母が生命保険に一切加入しておらずガン特約にも入ってないです いま、高額医療費借付制度の書類をお願いしてるのですが、何かいい方法は ありませんか?

  • 癌保険について

    ある保険会社の医療と癌保険に申し込みしましたが、肛門ポリープがあったので、医療保険は部位不担保の条件付で加入できましたが、癌保険は手術し完治しても三年間は保険に加入できないと言われました。 癌保険は三年後とあきらめて、肛門ポリープは日帰り手術で切除し完治しました。 その後、担当の医師に癌保険に加入できなかった事を相談すると、私の場合根元が内痔核でその先端が肛門ポリープになっていて、完治証明書を出せばすぐにでも癌保険に加入できると言われました。 保険会社が提示した三年は長すぎると落ち込んでいましたが、医師の話のようにそんな簡単に癌保険に加入できるのかも疑問です。 少しでも早く癌保険に入りたいとは思っていますが、こういう場合もう一度保険会社に話をしてみても良いものか悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • アメリカンファミリーのがん保険について(上皮内がんの場合)

    がん保険について、納得がいかないことがありますので質問させてください。 先月直腸に腫瘍が見つかり、内視鏡で切除手術をしました。その後、組織検査の結果悪性と診断され、再手術を迫られました。 医師の説明では、がんが発見された場合は通常開腹しての切断手術を行わなければならない。しかし、私の場合は初期でもあり、開腹切除後の人工肛門はあまりにも負担になるため、多少のリスクを覚悟するならば内視鏡での粘膜切除手術を自己責任で選択しても良い、とのことでした。ただし、再発する可能性もあるので、次回発見されたときは即、開腹切断手術をとのことでした。 私自身悩みましたが、結局内視鏡での手術を選択しました。しかし、いよいよ退院となったとき、私の病名が上皮内がんで、保険金が受給されないということが分かったのです。上皮内がんは進行、転移の恐れがないため、がんとはみなされないからだそうです。 ここに医師の説明との矛盾を感じます。 私は「直腸がん」と診断され、医師にもはっきりそのように言われました。進行と転移の可能性もあり、もちろん再発の可能性も十分ある「がん」であると。 だからこそ、一方で開腹切断手術をすすめられたはずだったのに、いまさら「がんではない」など、納得できません。 私の苦しみは何だったのでしょうか。 医師は、「直腸がん」と告知し、診断書には「上皮内がん」と記載するようです。それならば、なぜ最初にしっかりと「がんではないとされている」ということを説明してくれないのでしょうか。進行や転移の可能性はほぼない、と言ってくれなかったのでしょうか。 転移していないか全身の検査までしたのに・・・。やりきれない思いでいっぱいです。 私は結局、「がん告知」で苦しんだにもかかわらず保険金ももらえず泣き寝入りするしかないのでしょうか。 是非アドバイスをお願いいたします。

  • 直腸がんの手術をしたのですが・・・

    1/16に父が直腸がんの手術をしました。 不幸中の幸いというか、転移もなく人工肛門にもなりませんでした。 しかし、がんのあった場所が肛門のすぐ近くで、座るだけでも大変な苦痛を伴うようです。 もっと大変なのは排便のときで、「こんなに苦しい思いをするなら人工肛門のほうがよかった。まるで地獄だ」と言っています。 (手術前は人工肛門になることに前向きではありませんでした) もし、人工肛門にするとなれば再手術をしなくてはいけません。 鎮痛剤を飲んでトイレにこもって苦しんでいる姿を見ていると可哀想でなりません。 この痛みはやはり、まだ術後間もないからでしょうか? (鎮痛剤は1週間分もらってきました。退院したのは2/13です。) 一度病院に行った方がいいのでしょうか?

  • がん保険選び

    がん保険選びについてアドバイスお願いします。 医療保険は国内大手の物にすでに入っており、入院・手術の金額も日数も今流行の保険見直しの業者に「十分な内容です」と言われています。 しかし、医療保険だと入院や手術には手厚いですが、がんになった時点では何も保証(告知一時金)が無いので、がん保険を新たに入ろうかと思っています。 候補としては、 (1)富士生命の「がんベスト・ゴールド」 (2)アフラックの「生きるためのがん保険・Days」 (3)大手国内保険会社のがん保険 です。 それぞれ自分なりに良い点を挙がると、 (1)がん告知の一時金が主契約なので既に医療保険に入っている場合シンプルに組む事ができる。  保険金の使用用途が限定されていないので自分の使いたいように使える。  がんと告知されると以降の保険料は免除される。がん告知の一時金の年数が2年。 (2)目的別に細かく金額が設定できるので自分の必要とする内容にできる。  がんと言えば「アフラック」と言うイメージがずっとある。 (3)まんべんなく抑えている感じがする。 反対に悪い点と言うか弱点を挙げると、 (1)よく聞く保険会社に比べ「富士生命」と言う保険会社に馴染みが無く代理店が少ない。  シンプルだと安いが、特約(特に入院や手術など)を付けると大手国内保険会社より高くなる。 (2)項目別に金額が設定してあるのは言い方を変えると、条件が合わないと他の用途に回せない。  10年後・20年後の医療の進歩によって役に立たない面が出て来る気がする。   主契約の「先進医療」と「抗がん剤」が10年更新なので10年ごとに保険料が高くなる。  がん告知の一時金が何度も貰えるようにするには特約を付けないといけない、しかも年数は5年。 (3)(2)のアフラックにも言えるが、主契約に入院・手術が入っているので省く事ができない。  まんべんなく抑えている分特徴に欠ける、反って分かりにくい部分がある。 私の認識はこんな感じです。 そこでアドバイス頂きたいのですが、(1)~(3)でお勧めは何処でしょうか? また他に良い保険会社があれば教えて下さい。ネット系や通販系は除きます。 因みに今入っている医療保険は入院日額1万円で、手術は疾病によって入院日額の10倍~40倍の商品です。  

  • 直腸がん

    父が直腸がんの手術を受け人口肛門を嫌い腸同士を結合し退院したのですが、結合部分の肉が上がってきてしまい腸閉塞になってしまい再入院することになりました。結果的に人工肛門になてしまい、身体の中に肛門までの腸が残ってしまう結果になってしまいました。が、その残った腸の中が化膿してしまい縫った筈の腸壁を破って腹膜炎になってしまいました。どうしても医療ミスでは?と思うのですが何処に相談したら良いか、どうしたらよいのか教えてください。

  • がん保険。

    私は癌保険に20年以上入っていますが、住所変更はありませんが表示が変わっただけです。 今年の保険料が自動引き落としできなかったので、「手続きとして復活なら告知書を出して振り込んでください」と書類がきています。 7年前にがん手術ではない手術はしましたが、今回の告知内容によっては入れない場合があると説明がありましたが、何十年も掛けてきてなぜ今になってでしょうか? がん保険に満期などあるのでしょうか? 意味がわかりませんが、そういう方はおられますか?

  • 大腸癌

    先日父親が大腸癌を摘出しました。15センチの大腸を切り親指の爪ぐらいの癌でした、当初医者は、2週間の入院。手術で人工肛門の必要なしと言いました。しかし一回目の手術後5日目で激痛が走り2回目の手術・大腸の縫合部分に穴があった事で激痛が走った内容でした。人工肛門に切り替え2ヶ月後にまた3回目の手術をして戻すそうです。今人工肛門です。執刀医師は外科部長です。大きな病院です。 医者。外科ナースは起こりうる事と言うが確かに起こりうると思いますが。この内容からして難しい手術ですか?癌は初期中段階。親指の爪ぐらいの大きさ。他の病気は肺気腫、と血管のつまりが若干あるそうです。

  • 癌手術を受けて6カ月、入院保険には入れないですか?

     私の60歳の友人のことです。 その友人は今年の春、胃がんの手術をしました。 それまではとても元気だったので、入院保険には全く入っていなかったようです。 国民健康保険で高額医療補助である程度戻ってきましたので、実支払いは思ったほどいらなかったようですが、 これからも癌以外の成人病にかかった場合は心配で、入院保険に入りたいのだそうです。 そこで、いろんな保険会社のパンフレットを取り寄せましたが、手術後5年を過ぎないと入院保険には 入れないのだそうです。 癌の再発の場合は仕方ないとしても、癌以外の病気に対しても入院保険には入れないのでしょうか? 若し入院保険の申込書の告知欄に手術を明記した場合は保険には入れないでしょうか? また告知欄を空白として加入した場合、癌以外の場合には保険の支払いは請求できるでしょうか? 友人は本当に困っています。 保険に詳しい方、経験者の方のよきアドバイスをお願いします

  • がん保険を、バージョンアップするか、新たに入り直すか迷っています。

    がん保険を、バージョンアップするか、新たに入り直すか迷っています。 夫49歳・妻47歳です。 現在加入しているがん保険は、20数年前に入ったもので、保険料は月額1870円です。 この保険は、主人10割・私6割を 受け取ることが出来、先進医療や手術などの給付金がありません。 65歳になると補償も半分になってしまいます。 今のニーズに合わせるために、先進医療などが付いたものに変えようと思います。 保険やさんが提案してくれたものが2通りあり迷っています。 1つは、今の保険を生かし、バージョンアップするもので、 先進医療や手術給付などはありますが私は6割給付です。 (入院は主人1万5千円・私1万円) 保険料は8200円ほどです。 もうひとつは、今のを解約し、新たに入りなおすもので、 給付は主人も私も10割です。(入院は主人も私も1万円) 先進医療なども二人とも10割給付。 保険料は12000円と3800円ほど高くなりますが、 解約金が37万円ほど受け取れます。

専門家に質問してみよう