• ベストアンサー

EXCEL2010でコピー機能が不可

1 OSはWINDOWS7 2 EXCEL 2010で 3 例えばA1のセルをクリックすればその周囲が   太線となり、右下隅に■が表示されるはずだが   それが表示されない。 4 その■にポインターを近づけて黒十字にし   下にドラッグすればB1にA1の内容が   コピーされるはずだが■がなくてできない。 5 従って、オートフィル機能もダメ。 6 どこかの設定がおかしくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLの過去ログによりますと、マイクロソフトに問い合わせし、解決できたとのことです。 内容は、 『オフィス2010に、スカイプの一部機能が干渉し、そのような症状になるようです。』 ご参考まで。 「エクセルのコピーができない」 http://okwave.jp/qa/q7388426.html

pasobora
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EXCEL2010でセルのコピーがうまくいかない

    1 OSはWINDOWS7. 2 EXCEL 2010で 3 例えばA1のセルをクリックすればその周囲が   太線となり、右下隅に■が表示されるはずだが   それが表示されない。 4 その■にポインターを近づけて黒十字にし   下にドラッグすればB1にA1の内容が   コピーされるはずだが■がないのでできない。 5 従って、オートフィル機能もダメ。 6 どこかの設定がおかしくなったのでしょうか?

  • EXCELでフィルができない

    EXCEL2000を使っています。いきなりフィルができなくなりました。セルの下隅にポイントしても、ポインターがかわらないんです。どうやったら直せるでしょうか?編集でオートフィルを使えることは知っています。

  • VBAでオートフィルの動き

    VABでセルに計算式をLoopで設定する処理を作成したのですが、6000行ほどあるのでそれなりに時間が掛かります。 例えば、セルに計算式を1つ選択して、セルの右下隅(フィルハンドル)にマウスポインタを合わせ黒十字に変わったところでダブルクリックを行うと、一気に値や数式が設定されるかと思い ますが、VBAでこのよな処理は可能なのでしょうか? 実際、計算式を1行入れて、オートフィルを実行するとLoopで実行するより遥かに早く処理が終了します。

  • エクセルでセル内の数字がコピーされてしまう

    エクセルで A1からA10まで任意の数字や 名前などを 入力したとします A1を選択すると 右下にフィルハンドル(黒十字)が でたので、その黒十字にマウスポインタを合わせて A10までドラッグします。下までドラッグして、マウスボタンを 離すと 一気にA1のデータがA10までコピーされてしまいます。 同時にオートフィルオプションボタンが表示されるのですが すでに A1からA10データはA1のデータがこぴーされてしまうので 困っています わたしとしては、 入力したデータを昇順に並べ替えたりしたいのですが…… 以前は この方法で オートフィルオプションボタンできる機能があったかと 思うのですが、今見ると オートフィルオプションボタンには そのような機能は ありません。ここで 並べ替えをしていたのは わたしの 勘違いだったのでしょうか?どちらにしても A1からA10までのデータが すべてA1のデータと同じようにコピーされてしまわないように したいのですが どなたか アドバイスをお願いいたします よろしくお願いいたします OSはVISTA EXCEL2007です

  • excel条件付き書式オートフィル

    条件付き書式のうまいコピー方法がないかと相談させていただきマス 例えばあるセルにA=1といれてオートフィルするとA=2、A=3・・となるはずですが、 これを条件付き書式でもやりたいのですがうまくいきません 条件付き書式に=A1=1と入力した場合右にオートフィルすると=B1=1とアルファベットが変わってしまいます =$A$1=1と囲むとAは固定されますが同じものが永遠とコピーされていきます・・ 何かよい知恵はないでしょうか? (excelは2003です)

  • Excel : セルのコピーで自動でカウントアップさせたくない

    例えば、あるセルに「1」と入れておいて、そのセルの右下隅の■をドラッグして複数セルにコピーすると、1,2,3…とカウントアップされてコピーされてしまいます。これを止めさせて、1は1のままコピーするにはどうしたらいいのでしょうか?「オプション」の設定を探してみましたが、どうしてもそれらしきものが見つかりません。使っているのは「Excel 2002」です。よろしくお願いします。

  • 関数のコピーのやり方

    Excel2007です。 前日、関数のnowで教えていただき、追加質問です。 A4セルに、今の日時をいれ、その日時は固定します。 次の日に、A5セルに同じように日時を入れたい場合、 オートフィル機能で、ドラッグしたら、A4セルも、次の日時 に変わってしまいます。 関数mowの、データだけのコピーのやり方が わかりません。教えてください

  • エクセル関数をコピーすると結果が正しく反映されません。

    WindowsXP+SP2、Excel2003を使用しています。 表の先頭行に関数を入力すると正しく計算されて表示されますが、下行へ関数をコピーすると計算結果が正しく反映されません。 【例】 1)セル[A1]に「AB」、セル[A2]に「CD」、セル[A3]に「EF」と入っている。 2)セル[B1]に「=ASC(A1)」と入力すると、セル[B1]に「AB」と表示される。 3)セル[B1]の右下の黒十字を下へドラッグすると、セル[B2]には「=ASC(A2)」、セル[B3]には「=ASC(A3)」と関数が正しくコピーされるが、表示される結果は[B2][B3]とも「AB」「AB」になってしまう(本来なら「CD」「EF」のはず)。 4)セル[B2][B3]をそれぞれダブルクリック&Enterキーを押すと正しく計算され、「CD」「EF」と表示される。 こんな状態です。行は数千あり、ひとつひとつダブルクリック&Enterで修正することは出来ません。黒十字のドラッグでも、黒十字のダブルクリックでも、結果は同じです。B列を一旦削除して新たに列を挿入しても、PCを再起動しても同じです。ASCじゃない関数を入れてみても同じ状態です。 うまく説明できたかわかりませんが、状況はわかっていただけたでしょうか?どなたか、この状況の解決方法を教えてくださいますようお願いします!!

  • エクセルのオートフィル機能が最後まで働かない。

     WindowsXPでExcel2003を使っています。数日前,それまで問題なく使っていたオートフィル機能がおかしくなりました。番号列をつくることは,現在でもできますが,つぎの例のようなことが起きます。  (1):セルA1からA4まで数字を手動でいれます。A5で「=SUM(A1:A4)」と入力してエンターキーを押すと,合計の数値がでます。その値を12とします。B1:B4,C1:C4にも同種類の数値列(各セルの数値はA1:A4のものと異なる)があるので,B列,C列でも合計を求めようとして,A5の右下隅からフィルハンドルを右にドラッグします。すると,B5とC5にはそれぞれの列の合計値ではなく,12が出ます。A5の値がコピーされたようになるのです。しかし,モニター画面で入力フィールドの上にある「fx」の窓では,B5を選択すると,「=SUM(B1:B4)」という正しい数式が示されます。数式は正しくても,B5にはA5の数値が示されるのです。  (2): 上の例で,B5を選択して「fx」の窓に「=SUM(B1:B4)」を出し,その数式の先頭(「=」の前)にカーソルを置くと,B1:B5が色つきの線で選択されます。つぎにエンターキーを押すと,B5にはB1:B5の合計値がでます。いちいちカーソルを「fx」の窓の先頭に置かないと正常な計算ができないということです。  (3): (1),(2)と同じことは累積値を出すときにも起きます。たとえば,A列に「収入」,B列に「支出」の数値が2行目から手動で入力されていて,C列に「残高」(累積値)を出すとします。A2には,出納簿に最初にいれた金額があるとします。そこで,C2 にA2の数値をコピーし,C3 に「=C2+A3-B3」とすれば,3行目の残高が出ます。ここで,セルC3の右下隅からフィルハンドルを下にドラッグすれば,残高が順次示されるはずです。しかし,C4以下にはC3の数値が出ます。「fx」には正しい数式が示されています。 オートフィルが使えるようパソコンに詳しい方のご指導を切に望みます。以上

  • Excel2007でオートフィルオプションを表示させる方法

    Excel2007でオートフィルをしたときに、 セルの右下に出てくる四角いオートフィルオプションが出てきません。 このExcel2007でオートフィルオプションを表示させる方法を ご存知でしたら教えてください!m(_ _)m