• 締切済み
  • 暇なときにでも

裁判員裁判に関して疑問

裁判員裁判の導入についてどう思いますか? 前回の質問 「強姦は死刑? http://okwave.jp/qa/q7772952.html」 では、一般庶民は性犯罪に関しては 量刑のバランスは度外視して厳罰化の方向を望む声が多い一方、報復による殺人には甘いということが分りました。 それと、被疑者の人相などによる印象も大きく左右するだろうし、その時々に選ばれた裁判員によっても大きく主観的なものが働いて 裁判にも不公平性が出る恐れもあります。

みんなの回答

• 回答No.2
  • azuki-7

私は幸いにして捕まってないので大丈夫です

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 そうですか。話は変わりますが、パソコンの遠隔操作の冤罪事件でも 取り調べを担当した刑事を死刑にしたら面白いですね。