• ベストアンサー

iPhone5のSMSが自分にも帰ってくる

iPhone5に機種変更してから、SMSを送信すると自分宛てにも帰ってきます。 他の人から送られてくる場合にも、その送信してきた人宛にも返信しているみたいです。 サイトに書いてあった通り、設定のメッセージのところの自分のアドレスも一度消去し もう一度登録をしたりするのですが、なおりません。 ちなみに、設定→メッセージのアドレスは、@softbank.ne.jpとなっております。 どなたか対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

グループMMSになっていると思います。iOS6のバグです。 回答者:ok-kaneto 回答日時:2012/10/30 17:07 http://okwave.jp/qa/q7770383.html http://aile-vide.com/?p=2096 http://www.appbank.net/2012/09/21/iphone-news/48 … 設定→メッセージ→メッセージ設定ページ内の一番したのMMSメールアドレスを、 一旦、削除してください。 そして、MMSメッセージもOFFにします。 それから、一旦電源を切ります。 再起動後、同じ手順で、 MMSメッセージをONにして、MMSメールアドレスを打ち込んでください。

mpdmy8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動までは行ってなかったので試してみます。 ありがとうございました。