• 締切済み

浮気とプレゼント

自分(33歳)は遠距離で付き合っている彼女(23歳)からクリスマスプレゼントをねだられてます。最近、彼女が浮気をしていることが分かりました。カラダの関係にも行っているようです。気持ちは向こうに行ってるんでしょうね。 自分としては復活させたいです。彼女が求めている時にそばに入れなかったという後悔がありますから。こういう時、高価なプレゼントと素直に好きで、大切にしたいという気持ちをぶつけるのって、ダメですか?

みんなの回答

• bking
回答No.8

浮気するような女に、高価なプレゼントを貢いで気持ちを繋ぎ止めようとは・・・・・・なんとも情けない話ですね。

回答No.7

ちょっと笑ってしまった。 プレゼントで釣っておいて『素直』とは、どういう こっちゃ?と・・・ 物や自分の感情だけぶつけてもダメでしょう。 相手の気持ちを聞くということが一番必要なんじゃ ないの? その上でこの先うまくやってくことを考えるのか、 ここで終わりにするのか、考えるのかじゃないの?

• rowena119
回答No.6

遠距離恋愛は逢う頻度が低いと継続は難しいです。 特に、女性は、遠い恋人より、いつでも会える近くの他人が恋人に変わる可能性が高いです。 貴方も近くに恋人を作るのが一番の解決策です。

noname#180079
noname#180079
回答No.5

女性です。あなたの取ろうとしている方法はお勧めできません。 2通りの理由があります。 まず、寂しいからって彼氏がいながら、簡単に他の男性と身体の関係まで持ってしまうような、浮気を、普通の女性はなかなか出来ないということ。 この先もあなたの仕事や都合で、彼女が寂しい思いをするようなケース、絶対に無いと言い切れますか。そのたびに浮気を心配しなければならないような彼女と、ずっと付き合っていけるのでしょうか。 私も以前、彼と遠距離で、彼が忙しく寂しい思いをしたこともありました。 他からの誘惑もありましたが、浮気心なんてわきませんでした。彼を好きだったし、浮気心なんて出して後で自分自身が虚しくなることもわかってたから。 そしてもう一方の理由。女性が浮気でほかの男性と身体の関係を持つことは、男性と違い、身体だけでなく、既に心・気持ちまで入れ込んでいる可能性が高いということ。あなたの彼女は後者かもしれませんね。 その場合、いくら高価なプレゼントをあげても、一時しのぎでしかないし、彼女からしてみたら、ラッキーと思うくらいで、根本的は無意味だと思いますよ。 それと...他の回答者も仰ってますが、全体的に、あなたの彼女に対する真剣身が感じられない気もします。普通は、好きな彼女に浮気されて、もっと彼女や浮気相手に憤慨すると思うし、深く傷付くと思うんですよ。真剣だからこそ別れを考えたりもするんだと思います。 ...あなたの発想は、大変失礼ではありますが、その場しのぎの、不倫の付き合い??を連想させてしまいます。 どうぞ、よくご判断なさってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

リサイクルショップや質屋さんに売ってお金にするのでは?

• popotango
回答No.3

しっかりしなさいよ!! 彼女は、あなたのお金だけですよ。 傍にいてくれないから、寂しいから他の男と・・なんて女に何、のぼせてんの? 冷静になってください! 男も女も浮気は、繰り返すんですよ。 33歳でしょ?浮気する奥さんでいいの? 連絡を絶つべき!!自分の周りを良く見て? もっといい子いるんじゃないですか? 探す努力をしましょうよ。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

だめでしょう。 馬鹿にされて、ますます財布代わりに使われるだけ。 仮にヴィトンのバッグとか買ってあげてもそれを持って彼氏とデート する姿を想像してみてください。質問者様はお父さんみたいな存在に なってしまいます。 こういう時は、逆に引くんです。 ウソでも毅然とした態度で、いったいどっちを選ぶんだ?と 俺は二股に甘んじるほど甘いおとこじゃないぞと ・・・ところで、質問者さま既婚じゃないですよね。

kami40160
質問者

補足

いえ違います。

• nao70t
回答No.1

素直な気持ちをぶつけてくれるのっていつでも女性ってすごく嬉しいと思いますよ^^ 私は高価じゃなくても2人の思い出のものとか、何気なく言ったものを覚えててくれてそれを…とかはすごく嬉しいです。 気持ちを動かされるサプライズって素敵だと思います!サプライズって自分のことを考えてくれたんだなっていうのが伝わって嬉しいですよね。 どんな経緯で彼女さんの浮気を知られたのかはわかりませんが… 体の関係になったからとはいえ、女の人の気持ちがそんなに簡単に動くなんて思えません。これは人によるかも知れませんが。 寂しいから浮気する、相手に構ってほしくて浮気する。なんてことは女性に有りがちな浮気のパターンじゃないかなと思います。 彼女さんに本当に喜ばれるプレゼント探し頑張って下さい^^