• 締切済み

浮気とプレゼント

自分(33歳)は遠距離で付き合っている彼女(23歳)からクリスマスプレゼントをねだられてます。最近、彼女が浮気をしていることが分かりました。カラダの関係にも行っているようです。気持ちは向こうに行ってるんでしょうね。 自分としては復活させたいです。彼女が求めている時にそばに入れなかったという後悔がありますから。こういう時、高価なプレゼントと素直に好きで、大切にしたいという気持ちをぶつけるのって、ダメですか?

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

浮気するような女に、高価なプレゼントを貢いで気持ちを繋ぎ止めようとは・・・・・・なんとも情けない話ですね。

回答No.7

ちょっと笑ってしまった。 プレゼントで釣っておいて『素直』とは、どういう こっちゃ?と・・・ 物や自分の感情だけぶつけてもダメでしょう。 相手の気持ちを聞くということが一番必要なんじゃ ないの? その上でこの先うまくやってくことを考えるのか、 ここで終わりにするのか、考えるのかじゃないの?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

遠距離恋愛は逢う頻度が低いと継続は難しいです。 特に、女性は、遠い恋人より、いつでも会える近くの他人が恋人に変わる可能性が高いです。 貴方も近くに恋人を作るのが一番の解決策です。

noname#180079
noname#180079
回答No.5

女性です。あなたの取ろうとしている方法はお勧めできません。 2通りの理由があります。 まず、寂しいからって彼氏がいながら、簡単に他の男性と身体の関係まで持ってしまうような、浮気を、普通の女性はなかなか出来ないということ。 この先もあなたの仕事や都合で、彼女が寂しい思いをするようなケース、絶対に無いと言い切れますか。そのたびに浮気を心配しなければならないような彼女と、ずっと付き合っていけるのでしょうか。 私も以前、彼と遠距離で、彼が忙しく寂しい思いをしたこともありました。 他からの誘惑もありましたが、浮気心なんてわきませんでした。彼を好きだったし、浮気心なんて出して後で自分自身が虚しくなることもわかってたから。 そしてもう一方の理由。女性が浮気でほかの男性と身体の関係を持つことは、男性と違い、身体だけでなく、既に心・気持ちまで入れ込んでいる可能性が高いということ。あなたの彼女は後者かもしれませんね。 その場合、いくら高価なプレゼントをあげても、一時しのぎでしかないし、彼女からしてみたら、ラッキーと思うくらいで、根本的は無意味だと思いますよ。 それと...他の回答者も仰ってますが、全体的に、あなたの彼女に対する真剣身が感じられない気もします。普通は、好きな彼女に浮気されて、もっと彼女や浮気相手に憤慨すると思うし、深く傷付くと思うんですよ。真剣だからこそ別れを考えたりもするんだと思います。 ...あなたの発想は、大変失礼ではありますが、その場しのぎの、不倫の付き合い??を連想させてしまいます。 どうぞ、よくご判断なさってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

リサイクルショップや質屋さんに売ってお金にするのでは?

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.3

しっかりしなさいよ!! 彼女は、あなたのお金だけですよ。 傍にいてくれないから、寂しいから他の男と・・なんて女に何、のぼせてんの? 冷静になってください! 男も女も浮気は、繰り返すんですよ。 33歳でしょ?浮気する奥さんでいいの? 連絡を絶つべき!!自分の周りを良く見て? もっといい子いるんじゃないですか? 探す努力をしましょうよ。

noname#184677
noname#184677
回答No.2

だめでしょう。 馬鹿にされて、ますます財布代わりに使われるだけ。 仮にヴィトンのバッグとか買ってあげてもそれを持って彼氏とデート する姿を想像してみてください。質問者様はお父さんみたいな存在に なってしまいます。 こういう時は、逆に引くんです。 ウソでも毅然とした態度で、いったいどっちを選ぶんだ?と 俺は二股に甘んじるほど甘いおとこじゃないぞと ・・・ところで、質問者さま既婚じゃないですよね。

kami40160
質問者

補足

いえ違います。

  • nao70t
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

素直な気持ちをぶつけてくれるのっていつでも女性ってすごく嬉しいと思いますよ^^ 私は高価じゃなくても2人の思い出のものとか、何気なく言ったものを覚えててくれてそれを…とかはすごく嬉しいです。 気持ちを動かされるサプライズって素敵だと思います!サプライズって自分のことを考えてくれたんだなっていうのが伝わって嬉しいですよね。 どんな経緯で彼女さんの浮気を知られたのかはわかりませんが… 体の関係になったからとはいえ、女の人の気持ちがそんなに簡単に動くなんて思えません。これは人によるかも知れませんが。 寂しいから浮気する、相手に構ってほしくて浮気する。なんてことは女性に有りがちな浮気のパターンじゃないかなと思います。 彼女さんに本当に喜ばれるプレゼント探し頑張って下さい^^

関連するQ&A

  • 浮気相手へのプレゼントについて

    私は女(29歳)です。今、知り合いの彼氏(30歳)と浮気関係にあります。彼は彼女とあまりうまくいっていないらしく、クリスマスに会おうという話があり、プレゼントを渡そうと思っているのですが、やはり形に残らない食べ物などが良いでしょうか。どういうものをもらったら嬉しいでしょうか。 浮気の経験のある男性の方のご意見をお伺いしたいです。

  • キャバ嬢の彼女へのクリスマスプレゼント

    質問させていただきます。大学生男です。 もうすぐクリスマスなので、彼女へのプレゼントを考えています。 ですが彼女はキャバクラでバイトしており、ブランド物など高価な品は自分が買えるものよりはるかに高価でいいものがもらえると思います。 食事もいいお店で食べてきそうですし・・・ 自分もどうせなら、お客に負けない、気持ちが伝わるプレゼントをあげたいのですが、なかなか思いつきません。 なにかいい案ないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • 別れる彼女からのプレゼントってもらう?

    何度か質問させてもらっています。 最近思うことなんですが、 別れを決めてから最後に会うとき、 私は彼へのクリスマスと誕生日のプレゼントを 既に買っていたので、あげました。 彼はもらってくれました。 そんなに高価なものではないのですが、 彼ならきっと気に入ってくれる(付き合っていたとき なら、メッチャうれしがると思う) ようなものです。 そしてものによって、もらうかどうか考える、 という彼ではありません。 でも、今になって考えると、 もう別れる彼女から、あのときどうして 受け取ってくれたんでしょうか? できれば、男性の立場から、 その行動の気持ちを教えてください。 「クリスマス・誕生日プレゼントだよって、 遅くなったけど…」 って、押しつけたわけでもないからなぁ。

  • セフレへのプレゼントについて

    半年以上関係が続いている方がいます。(2人とも他の相手はいない) 体の関係のみではなく食事や旅行・ドライブに行ったりと、やっていることは恋人と変わらないのですが、付き合うという言葉もないため完璧セフレです。 そして、お互い好きという気持ちはあると思いますが、わたしも向こうも正式に付き合う気はありません。 そんな感じの関係なんですが、 恋人ごっこをしている(様な)状態のセフレがいる方は プレゼントどうされているんでしょうか?? 現在、クリスマスについては一切話題になっていませんので、会う予定はありません。 が、クリスマスの数日後に会う予定はあります。 うーん…彼女じゃない立場って難しい…

  • 誕生日プレゼントがオークション品。

    どう対応したらいいのかわからないので、質問させていただきます。 同棲している彼氏がいます。あと1週間後に私の誕生日です。 今日、クローゼットの掃除中、私への誕生日プレゼントらしきものを発見してしまいました。 小さなダンボールに入っていて、ブランド物のサングラスでした。 個人の住所から私たちのマンションの住所あてで、明らかにオークションで落札した品でした。 恐らく、新品だとは思いますが、サングラスの箱は、少しかすれている感じでした。 彼が、私のために買ってくれたものだし、感謝の気持ちもあります。 でも、誕生日プレゼントがオークション品って、正直悲しいです。 というのも、私は軽い潔癖性で、例えそれが新品だったとしても、 誰かが一度でも所有し、一瞬でもかけた可能性だってあるのに、、、と考えてしまいます。 彼とは2年以上のお付き合いなので、私の潔癖性についてはよく知っているはずなのに。。。と考えると本当に悲しいです。 実は去年、彼の浮気が発覚し、許したのですが、 その時、普段はクリスマスとかはあまりやらないのですが、 お詫びにと、クリスマスプレゼントをもらいました。 それもオークション品と知っていましたが、黙ってうけとりました(ブランド品などの高価なものではありません) クリスマスプレゼントだし、まあ、体に直接身につけるものじゃなかったので、 その時は我慢できたのですが、今回はさすがに笑顔で受け取れそうにもありません。 でも、私のためにプレゼントを送ってくれる彼を責めたくもないのです。 プレゼントをもらって当たり前とも思っていません。 私は誕生日プレゼントをもらったとき、どんな態度でいて何を言えばいいのでしょうか?

  • 浮気後 彼の言葉を聞くためには?

    付き合って8ヶ月の社内遠距離の彼氏の、後輩二人との浮気(うち一人は関係アリ)が11月半ばにわかり、別れ話になりました。 浮気に対してはお互い共通の理解でいたこと、前に一度怪しいと思い聞いた時は『連絡もとってないし会ってもない』と言っていたので(実際は正反対の行為をしていたわけですが…)、私は嘘をつかれていたこと、実際浮気されていたことがショックでした(相手は私がいることを知っています)。 彼は携帯を見られたことがショックのようでした。(彼の携帯を無理やり見て問い詰めたからです。) これからもつきあっていきたいということで、今も続いています。 自分なりに考え、彼が自分から改心しないと意味がないこと、自分にも改善点があると思ったこと、そしてなにより彼も私も疲れていたので、私はこの話はしないで一からやり直そうと思い、先週会いました。 彼から何か(謝りとか考えとか)聞けるかなと少し期待していていたのですが、話題にも上りませんでした。 当然何もなかったかのように接することはできず、会話が減ったりギクシャクしてしまいました。 彼は付き合っていることを知ってる同僚や彼の親に私を紹介しようとしてくれました。また、先月末には『結婚しよ』と言ってくれました。 でも浮気相手とのメールのやりとりはまだ続いてるみたいです。 明日、会う約束をしています。 浮気には触れず楽しく過ごすことはできると思います。 でも、このままでいいのかと迷っています。 相手とはちゃんと切れて私と向かい合ってくれようとしてるのか。 今回の浮気をどう思っているのか。どうしてそうなってしまったのか。 聞けるなら、私に嘘をついて浮気を続けてどんな気持ちだったか、これから先会社内で三股…どうするつもりだったのか。 連休中は彼の親友とのクリパがあります。彼の妹さんも来ます。 クリスマスなので彼にプレゼントもしたいと思っています。 でも一方で『浮気のこともはっきりしてないのに、親友に会ったりプレゼント贈ったりそんな気分になれない』という自分もいます。 『私に言うことあるよね。一からやり直すことはできるけど、なかったことにはできないし、解決しないと先には進めないよ?』と聞きたいです。 聞いてもいいものでしょうか。また、もっといい聞き方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 勤務医をしている彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントにと、勤務医の彼からネックレスをいただきました。 私も何かプレゼントをしたい・・・と思っているのですが、 気持ちがこもっていて、(決して高価でなくても喜んでくれると思うのですが)ありきたりではなく、 なおかつ喜んでもらえる物・・・何かないかなって。。。 なかなか思いつかないので、ここにヘルプです♪ お医者さんからの「こんな物をもらってうれしかった」や、お医者さんに「こんな物を贈って喜ばれた」というご意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。