妊娠検査薬の結果と仕事の継続について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の結果について、生理予定日から4日過ぎても生理が来ない状況で、ドゥーテストでの検査でうっすら幻影のような線が見え、写真では紫っぽい薄い線が浮かびました。
  • 基礎体温もまだ高温期の範囲であり、妊娠の可能性がありますが、ドゥーテストの信憑性についてはまだ確定的ではありません。
  • もし妊娠していた場合、この時期での科学流産の可能性もあるため、仕事や運動には十分な注意が必要です。他の方はどのように対応していたかを教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

■2日前に投稿した者で妊娠検査薬について

先日、フライング検査にて投稿させていただいたものです。 結局生理予定日から4日すぎた今日も生理が来ないため、クリアブルーはなくなってしまったので、今朝ドゥーテストで検査しました。 5分後うっすら幻影のような線が見えはじめ、15分後に写真のような【携帯でとったため写真だと見えないかも】紫っぽい薄い線が浮かびました。ドゥーテストは信憑性がないとのご意見もあるのでまだわかりませんが… ちなみに、今朝の基礎体温も、3654と、2日前からはおちましたが私にしてはまだ高温期の範囲な状態です。 また、もしできていた場合、この時期での科学流産はありえるのでしょうか? それと、出来ていたらと思うと全ての作業がおっかなびっくりになり、仕事上、結構動いて力をいれる作業が多いのですが、怖いこともあり腰が入りません。 出来たかどうかまだ不明な段階で、運動や仕事を皆様どうされていたのか教えてほしいです。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。DEERです、補足を拝見しました。 >紫っぽい極薄線のようなものが10分後にでました。 何とも心もとない線ですが… やはり化学的流産されるようです。 >生理はきません。基礎体温は3661でした。 まだ来ないですよ。もうすぐ~体温が下がれば来ると思います。 今はまだ体が、妊娠はしていないと察知していないのです。 >生理が遅れて5日目ですが、一体何がおきているのでしょうか… いろんな意味で、苦しいです… 妊娠されたのでわずかながらにHCGホルモンがありました。 それで体は、妊娠したと解りましたが、 受精卵は成長を絶ちました。 まだHCGがわずか残っていますので、体がもう妊娠していないよ、生理を起こそう! と、伝え合っている状態です。 >明日午前に病院にいくつもりですが、何を伝え、何を検査してもらえばよいのでしょうか? 病院では何も見えないし、おそらくはそのHCG残量なら、病院の検査薬にも感知しません。 医師は妊娠していないというだけです。 繊細で親切な医師なら、血液検査でβHCGを調べてその量で妊娠していた可能性を言ってくれるでしょう。 ですが、今からですと、βHCG値もそんな遺残量はないと思われますが、してみる価値はあります。 医師に検査薬が薄陽性が出ていたとは伝えておきましょう。 ですがね。 あなたは我が子が頑張って現した命のぬくもりに逢えたのですよ。 気付いてあげられたのです。 それを励みに変えてまたチャンスをがんばって作ることですよ。 赤ちゃんは来たがっているんですからね。

gunvivi
質問者

お礼

こんにちは… DEER様、私の体、もう訳がわからないので大変困りました。病院にはいってきました! 基礎体温も間違えている部分もあったので、もう一度、経過を整理して再度投稿したいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

gunvivi
質問者

補足

おはようございます!いつもありがとうございます! 今朝、ドゥーテストをやりましたが、1分で、昨日よりまだ若干濃い線がでました。しかし、終了線はしっかりでてるのに対し、判定線は、下半分だけ色がでています… 基礎体温は3649です。 これも、生理をおこそうと体が頑張っている結果の、わずかなHCGに反応しておきているのでしょうか…(;_;) 逆に他の検査薬で検査をしたほうがよいですか? この地域で買える検査薬は、ドゥーテストかPチェックか、チェックワンです。 明日で生理予定日後1週間です。もし、12日でなく、排卵遅れで19日の性交で受精していたとしても、今日あたりハッキリでてもいい時期ですものね…

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 たぶん化学的流産されると思います。 ドゥテストでこの時期で5分後のこの薄さ、 体温も下がり気味ですし、消えゆくHCGに感知したものですね。 妊娠はされていましたよ。 ですが、受精卵は着床しておきながら経ってしまいました。 生理が来たなら、化学的流産と言うことになります。 >運動や仕事を皆様どうされていたのか教えてほしいです。 基本、継続するときは何をしていてもとは思いますが、 やはり、初期では、特におなかに力が入る事や冷やすことは良くないと実感しています。 DEERはいつも常時おなかに力を入れる癖があって、それが慣れっこになっており、 いつもおなかが4つほどに割れていた次第です。 化学的流産ばかり繰り返していましたが、 あの妊娠は、もう何が何でも継続させなきゃ!と必死だったので、 おなかに力を入れていることを意識して辞めました。 過去に3分ほど走って繋留流産しています。 他に車の運転を毎日していたし、ちょうど今頃、秋だったのに、ミニスカに ブーツと言う格好で冷えさせていたとも思いますし、 自覚が足りなかったと思います。 それが原因ではないとは思いますが、 後からあの時走ったのもだめだったのかな?とは意識していましたので、 走るのもやめましたし、重たいものを持つのも、おなかを膨らましてから 持って居たり。 運転はしませんでしたし、初夏であっても、あったかい格好をしていましたし、 妊娠発覚とともに貧血が出ていて、30mも歩けない状態になったので、 バイトを発覚とともに行けなくなった、妊娠の方が大事と思えたので、 結局はそのまま事情を話し辞めています。 結果的には、出産したこの妊娠は、大事に大事に過ごしたということになっています。 もちろん、現役バスケ選手でも気づかぬ妊娠中でも 試合に出ておられたくらいですから、 継続するときは何をしていても、とは思えます。 ですが、受精卵にとって、いまじっとしてて!というようなときはあると思います。 なので「気になるならしない、避ける」が大事と思いますね。

gunvivi
質問者

お礼

先日から毎度返答ありがとうございます! つらいときのDEER様の回答は、本当に本当に有り難いです!! 毎回フライング検査をしてきましたが、反応をでることはなく、今度こそできたかも!と思っても、ピッタリと生理がきていました。 なので生理が遅れる現象が初めてで、いつになく不安で…妊娠に関しても不安ですが、前の排卵出血か否か!?のこともあり、何か別の病気!?と思うことも不安です… しかし、下腹部が時折チクっと痛む以外、症状というものもなく、体調もそこまで乱れてはいないです。 こんなに頼ってしまってすみません(;_;) 仕事はなるべく腹に力をいれないようにはしています。後悔ないよう行動するしかないですよね! 生理もくるなら早くきてほしいという思いです… 明日朝にまた検査をしてみて、ご報告したいと思います。

gunvivi
質問者

補足

おはようございます! 今朝ドゥテストやってみましたが、前日と同じ、紫っぽい極薄線のようなものが10分後にでました。 何とも心もとない線ですが… 生理はきません。基礎体温は3661でした。 生理が遅れて5日目ですが、一体何がおきているのでしょうか… いろんな意味で、苦しいです… 明日午前に病院にいくつもりですが、何を伝え、何を検査してもらえばよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    生理予定日の今日、フライングですが、クリアブルーとドゥーテストためしてみました。 どちらも5分以内でうっすら線がでました。これは蒸発線ですか?? 陽性ですか?? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について・・・ 9/20 36.93 9/19 36.88 9/18 36.83 9/17 36.82 9/16 36.73 9/15 36.74 9/14 36.98 9/13 36.65 9/12 36.79 9/11 36.55 9/10 36.62 9/9 36.68 9/8 36.50 9/7 36.48 ☆ 9/6 36.24 9/5 36.09 9/4 36.22 ☆ 9/3 36.21 9/2 36.25 9/1 36.23 8/31 36.36 8/30 36.39 8/29 36.46 8/28 36.55 ♪ 8/27 36.54 ♪ 8/26 36.48 ♪ 8/25 36.55 ♪ 8/24 36.40 ♪ 8/23 36.63 ♪ ☆仲良し ♪生理 前々回生理 7/27~31 通常周期 27~29日 昨日ドゥーテストでフライング検査をしたところ、終了線より薄いですが陽性でした。 しかし、先ほどクリアブルーでまたしてもフライングするとよくよくよーく凝視すると線がある気がする…という程度の薄さでした。 そろそろ生理予定日なので、こんな薄さでも妊娠が継続する可能性はありますか? 化学的流産の可能性が高いのでしょうか? どうしても早めに妊娠の可能性を知りたい理由がありフライング検査をしました。

  • 妊娠検査薬 薄い反応でた!

    いつもお世話になってます^ - ^ 今朝 我慢しきれずに超フライングしてしまいました。生理予定日は1月9日。 先月の排卵日は産婦人科の先生いわく12月26~27日あたりと診断。 排卵検査薬では12月27日、28日が1番濃くでました。 仲良し日は12月25日、26日!今朝1番の尿で検査薬をしたところ尿をかけてと同時に薄いながらも線がみえる!!1分たたない内にピンクの薄いのがでました🎶 自然流産の恐れもあるので主人にはまだ言えません… でもこんなにフライングでハッキリ早く出たのが初めてで興奮中です! 解答お願いします。

  • 妊娠検査薬 はっきり陽性→薄~い薄い陽性

    妊娠検査薬についてお聞きします。 現在高温期14日めです。 フライングの可能性もありと思いつつ、 3日前に検査しました。(検査薬は海外製で4日前からテスト可能と いうものです)その時、1分後に陽性反応が出ました。 そして、興奮しつつ翌朝もテストをしたら 陽性反応があるものの、とっても薄い線でちょっと離れた所からでは 見えません。 これは化学流産というものかと、諦めましたが 高温期14日目、日中は体温が37℃以上になりぼーっとするので 諦めきれず、今朝また検査しました。(今日は生理予定日です) 結果、やはり薄~~い線が出ています。(かなり薄くです.....) まだ妊娠の可能性はありますか? あるいは、化学流産の後の反応なのでしょうか? 明日から仕事でフライトに片道10時間かかる 海外に行きます。1週間ほどですが、病院に行けず、やや複雑な 心境です。 妊娠検査薬のこの様な結果は何を意味しているのでしょうか? おわかりの方、宜しくお願い致します!!

  • ■妊娠検査薬の反応と妊娠可能性

    先日初めて妊娠検査薬が反応し、妊娠を旦那と喜び合いました。 ただ、生理予定日に検査をしたため、1週間様子をみつつ、 1週間後に産婦人科を受診しようと思っていました。 妊娠していた場合、だんだん検査薬の結果が濃くなっていくということで、 2日に1回検査をしようと思っていました・・・・ が、今朝、体温を測ったところ低温に下がってしまったため、 まさかと思いつつ、検査薬を試したところ、ほとんど見えない程度の うっすらとした反応に変わってしまっていました・・・・ 今日の午前から下腹部痛もあり、あー科学流産かなーと思っているところです。。 ただ、一度喜んだだけにあきらめれない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです・・(T T) そんな中、諦めれず先ほどPチェックをしたところ、反応はまだしていました・・・ 朝のテストはDoテストでしたので比較はできませんが・・・ そこで2点質問があります。 (1)科学的流産の場合、体温低下後どのくらいで出血が始まるのでしょうか。 (2)ドゥーテストの反応がだんだん薄くなっている場合でも妊娠している場合があるのでしょうか。 本日:生理予定日後4日目 写真:上から順に・・・・ 1.生理予定日後2日目(夕)ドゥーテスト 2.生理予定日後4日目(朝)ドゥーテスト 3.生理予定日後4日目(夕)Pチェック よろしくお願いします。    

  • フライングでの妊娠検査薬の反応について

    (フライングについての批判的なご意見は御遠慮ください。) 現在妊活中です。 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っています。 昨日高温期11日目でしたが、2.3日前から吐き気が強まり居ても立っても居られずフライング検査してしまいました。 排卵検査薬と妊娠検査薬を使用し、どちらも5分程度で線が確認できたのですが、今朝改めて同じ検査薬で検査したところ、真っ白でした。 ※ドゥーテストも真っ白でした。 昨日は、人生ではじめて判定線に線を見たので、妊娠の可能性を少し期待してしまったのですが、今朝の状態から、妊娠の可能性は低いのでしょうか? ※画像は、昨日反応が出た排卵検査薬(上)と妊娠検査薬(下)です

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 妊娠検査薬 ドゥーテスト

    妊娠検査薬 ドゥーテストについて教えて下さい。 今日で排卵日から11日目です。 かなりフライングですが、昨日と今日ドゥーテストで検査薬を試してみたら、 本当にうっすらですが判定の所に線が出ています。 気持ち、昨日より今日の方が濃い気がします。 うっすらですが、恐らく誰が見ても線が見えると思います。 フライングなので、まだ反応が薄いのかな…、と期待しちゃう気持ちもありますが…。 そこで、ドゥーテストで陰性の場合、うっすらとも線は出ませんか? 真っ白なのでしょうか? 私みたいにうっすらの線は、尿が通過したら出てしまうのでしょうか? ドゥーテストを使われた事がある方、分かる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 妊娠検査陰性でしょうか

    ※汚い画像がありますので、お気をつけ下さい。 生理が12日遅れているため、妊娠検査薬ドゥーテストを使用しました。 尿をかけ、1分から2分経ったところでは、終了線1本のみだったため、陰性と思い、捨てました。 シャワーに15分ほど入ったのち、ふと確認したところ、以下の写真のように薄いですが、線が2本になっていました。 相当時間が経っているため、また、ドゥーテストは蒸発線が出る場合が多いとありましたので、今回は陰性でしょうか。 数日あけてもう一度検査してみようと思いますが、気になります。

  • 妊娠検査薬フライング

    生理予定日2日前に フライングしたら 薄く陽性が出ました! 不安で1日のうちに 何度も検査して 2本目と3本目が 薄くて本当に見えないぐらい。 4本目はまた陽性が見えて 怖くてまた今日検査薬を買い 先ほどしたら薄すぎて 見えないぐらいの線が 入りました。 これは化学流産とゆーことですかね? 写真貼ります。