• ベストアンサー

スプロケットについて

yahooショッピングで中国製の700C クロスバイク シマノ6段変速を購入したのですが、1段ギヤで坂道を登るのが結構大変です。 前後スプロケットを交換すれば、坂道をもう少し楽に走行できるのではと思っているのですが、部品費用や交換方法が不明な為、悩んでおります。 素人質問で申し訳ありませんが、具体的な改善方法のご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

後ろの歯車が 14-28Tがついているなら 14-34T というものを探してくれば登り坂が楽になります。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/00/item21500100083.html あさひというお店が近くにあれば 下記部品に交換できるか聞いてみるといいでしょう。 部品代は通販価格が 996円ですので 店舗なら1000円(メイト会員なら900円?)程度 工賃は1000~3000円の範囲です。 自分でやるなら1000円くらいの工具(ボスフリー用)と 24mmの大型スパナが必要です

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/00/item21500100083.html

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

自転車屋さんで相談してください。 >中国製の700C クロスバイク シマノ6段変速 というだけでは、あまりにも状況がわからなすぎますですよ。 おすすめの自転車屋さんはこんな感じ http://shop.cyclesports.jp/ まぁ、お店によっては断られますから、何軒か回る覚悟しといてくださいね。 あと場合によっては、部品交換に、その自転車と同じぐらい。 もしくはそれ以上の価格がかかります。 これが嫌なら自分で交換するしかないですが、、、、 http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html

to7ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なくて申し訳ありません。 ボス式の6段スプロケットMF-TZ20が装着されております。 何軒かのお店に問い合わせをしてみます。

• linus3030
回答No.2

今ついているのが MF-TZ20 と書いてあれば ボスフリー 6段 14-28Tということになります。

to7ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MF-TZ20と記載されていました。 アサヒさんに見積もりの依頼をしてみます。 大変参考になりました。