有料老人ホームを変えるべきか

父が今の介護付有料老人ホームに入って1年ちょっとになりますが これまで本人がホームのやり方に合わせるためにかなり努力して...

tourlike さんからの 回答

  • 2012-10-31 19:11:06
  • 回答No.5
tourlike レベル12

ベストアンサー率 34% (145/421)

介護職です。

質問者のお気持ちはよくわかりますが、有料であっても、介護の世界は人材不足の中で入ってくる利用者すべてに介助していることを考えると今の施設におられた方がよいかと思います。

しかし、ご家族の気持ちとして施設の相談員かケアマネに相談してみてください(きつく自分の思いを言うのではななく、やんわりと・・・)。
お礼コメント
honeylemon

お礼率 84% (69/82)

ありがとうございます。
1年間の試行錯誤の中でホームに何度か相談をしてきましたが
こちらが問題提起をするまで入居者本人におきている困りごとに何も対処していない(見て見ぬふり?)
ということが何度もあり
ホーム側からは家族に状況報告や相談もありませんでした。
日々の介護をしてくださる職員の方には頭がさがりますが
経営者側の意識ひとつだと思います。
老人ホームがいきいきと働ける魅力的な職場であれば入居者にとっても快適な住まいとなるでしょう。
投稿日時 - 2012-11-01 10:06:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ