• 締切済み

印刷用ソフトがインストール出来ません

今朝、急にプリンターから印刷が出来なくなりました。 原因は、ソフトがインストールされてないことによるものです。 そこで、「プリンターの追加」、「プリンターのインストール」にしたがって、ネット上からソフトをインストールしようとしましたが、「デバイスに失敗」と表示が出て、インストールされませんでした。 付属のCDを使って再インストールを試みましたが、それでも印刷が出来ない状況です。 ルーターを切って再起動してもうまくいきませんでした。 このような状況で再度インストールする方法はあるのでしょうか? プリンターの型式はHP photosmart (B110a-SE)です。

みんなの回答

  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

Wi-Fiの設定をクリアーしてから、やり直して下さい。 それでもダメならプリンターケーブルをつないで印刷出来たら、Wi-Fi関係のトラブルです。 ルーターにつないだ他の機械がWi-Fiで作動しているなら、プリンターが 他の機械も作動していなければ、ルーターのトラブルです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういう時は、プリンタのメーカへ相談するか、パソコンを工場出荷時の状態へ再セットアップして確認するのが良いです。

関連するQ&A

  • パソコンから印刷できません

    DCP-J952Nを使用しています。最近、無線ルーターを変更しました。パソコンとルーターは無線でつながっています。プリンターとルーターもつながっています。再度プリンタードライバーもインストールしなおしました。しかし印刷できません。パソコンがプリンターをデバイスとして認識していません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCを立ち上げると同時に、プリンタが印刷を始める

    プリンタを購入した時点から、毎回PCを立ち上げると同時に、 勝手にプリンタの電源が入り、勝手に3枚印刷してしまいます。 印刷は意味不明な文字列で1枚につき1行印刷します。 1週間以上探し回りましたが解決策が見当たらなく質問させていただきました。 どうか力をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。 OS:Windows XP Home-Edition SP1 プリンタ:HP Photosmart8753 問題発生からやったこと(時系列です) ・印刷ジョブの確認 ・プリンタデバイスの再インストール ・ハードディスクのフォーマット ・OSの再インストール ・Windows アップデート ・プリンタデバイスのインストール ・HPカスタマーケアサービスへの連絡→考えられないとのこと ・ヨドバシにて相談→聞いた事がないとのこと ・プリンタを返品交換 ・プリンタデバイスの再インストール ・フリーソフト各種インストール

  • キングソフト オフィスからHpプリンターでの印刷?

    Hpのプリンター(Photosmart B110)を使用しています。キングソフト オフィスからのドキュメントができません。 プリンターは無線LANでつなげています。 ほかのソフトからの印刷はできているのですがキングソフトからの印刷だけできません。 対策をお教え願います。 よろしくお願いします。

  • ドライバだけインストールされソフトインストール不可

    DCP-J987Nを購入。Windows10-64bitのDellノートPCにHPからダウンロードしたソフトを使いインストール作業開始。USB接続を選ぶものの、プラグアンドプレイでプリンタドライバだけが先に勝手にインストールされてしまい(デバイスマネージャに出てきて印刷も可能になる)製品が見つかりませんでしたで固まる。再検索しても、USB挿し直しても、アンインストールソフトでドライバ削除し再起動後にもう一度インストールしても、以後USBの新しい機器が接続されましたも出ずにプリンタドライバだけインストールされてしまい、インストールソフトでは製品が見つからず、付属ソフトウェアのインストールができません。USB接続前に無線接続でのインストールも試しましたが、同様に、製品が見つかりませんの繰り返し。サポートに聞くしか無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷ジョブの取り消し方

    windows7 hp photosmart5510 です windows7 うつってからまもないのですが 印刷中のジョブは XPでは右下のタスクに表示されているとおもいますが windows7では デバイスとプリンターから 該当するプリンターをクリックすると 上左から プリンター ドキュメント 表示と でてくるところが でていないので 印刷中になったものの印刷ジョブを 削除できません。 どうしたらいいでしょうか?

  • インストールできない

    エプソンのプリンターを買いましたが、付属のDVDをパソコンにセットしてもインストールできません。インターネットからインストールする方法を試しましたが、書庫の解凍に失敗しました とでて、インストールできません。パソコンから印刷することができないので、困ってます。 スマホから写真を印刷することはできました。 前のプリンターはPX-A620です。アンインストールしたのですが、何か残っていて、新しいプリンターがインストールできないのでしょうか?? どなたかわかる方教えてくだい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーのインストール失敗

    TS8330をセットアップし、ドライーバーをインストールしようとしたら、印刷スプローラーが起動していないというメッセージが出て、インストールが途中で終了してしまいました。管理ツールのサービスを見ても、起動中であったので、色々インターネットを検索するとMPドライバーを一旦アンインストールする旨があったので、アンインストールを行い、再度、プリンタードライバーのインストールを試みましたが、やっぱり同じメッセージで失敗してしまい、パソコンからは使えません。Andoroidの携帯からは印刷出来ていますので、プリンター自体や、プリンターのネットワークは正常に動作していると思われます。また、今までのプリンターMG63**が邪魔をしているのかとも思い、これをデバイス一覧から削除しようとしたら、削除できない状況です(プリンターの色が薄くなってしまって非アクティブの状態で、削除が失敗しましたとなります)。 Windows自体が異常状態になってしまったという事でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サーバー上のHP・LAN機能非搭載複合プリンタ(PSC2450)でのクライアント側の印刷設定

    HPのLAN機能非搭載の複合プリンタPSC 2450 PhotosmartをLinuxサーバーに接続しプリントサーバーとし、家庭内LAN上のLinuxクライアントから印刷できています。 Linuxサーバーの印刷設定は Raw としています。 家庭内LANにWindows98SEクライアントがあり、SambaによりLinuxファイルサーバーに接続できています。 Windows98機のUSBにPSC 2450 Photosmartを接続し、ローカルプリンタ設定すれば印刷できます。 今、このWindows98クライアントからLinuxプリンタサーバーを通してPSC 2450 Photosmartで印刷できるようにしようとしています。 Windows98でネットワークプリンタ設定を設定しようとすると、まずネットワーク上のプリンタを指定することとなりますが、ここではSambaによってLinuxプリントサーバーを"\\..."形式で指定することができています。 その後に、プリンタドライバのインストール画面となり、.infファイルの保管場所を尋ねてきます。ここでは、PSC 2450 Photosmartのドライバをインストールすればよいかと思います。 ここで、PSC 2450 Photosmart付属のCD-ROM内を検索しても、また、既にローカルプリンタ設定はしているのでC:ドライブ内を検索しても、インストールを進められるようなディレクトリ/ファイルを指定することができません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067823P にそっくりな質問があり「解決した」とは書かれているのですが、その方法が不明です。 HP社が .infファイル形式で提供していないという不親切さによるものと思うのですが、何か解決方法はないでしょうか。

  • プリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません

    プリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません。 印刷するプリンタにも設定されているしつながっているのは間違えないのですが、プリンタドライバを 開いてみると削除中と出てしまいます。 でもなぜか再起動するとその残っていたデータがパソコンが立ち上がった瞬間に印刷されます。 それで再度印刷してみても同じように削除中とでていて印刷できません。 プリンタを再インストールしてみても状況は変わりません。 どうしたらよいかわからないので是非わかるかた教えていただきますようお願いいたします。

  • CanonMP600のドライバがインストールできません

    こんにちは。 わたしはMP600を去年からVistaのノートパソコンにつないで使っていました。 今朝までは普通に印刷し使えたのですが、夜にまた使おうとしたところ 印刷できず、コントロールパネルのプリンタのところで確認すると[状態:エラー]が出て使えなくなってしまいました。機械には疎いのでよくわからずに、ドライバをプリインストールしてしまい、焦ってキャノンのサイトからダウンロードしたり、付属のディスクでドライバをインストールしようとしたのですが、どちらもできません。 キャノンのサイトからダウンロードしたものは、開いても数秒したら閉じてしまい使えません。また、付属のVista対応のCD-ROMでドライバをインストールしようとしても、「インストールに失敗しました」となってしまいます。 本当に困っています。どうしたらよいのでしょうか。乱雑な文ではございますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう