• 締切済み

印刷用ソフトがインストール出来ません

今朝、急にプリンターから印刷が出来なくなりました。 原因は、ソフトがインストールされてないことによるものです。 そこで、「プリンターの追加」、「プリンターのインストール」にしたがって、ネット上からソフトをインストールしようとしましたが、「デバイスに失敗」と表示が出て、インストールされませんでした。 付属のCDを使って再インストールを試みましたが、それでも印刷が出来ない状況です。 ルーターを切って再起動してもうまくいきませんでした。 このような状況で再度インストールする方法はあるのでしょうか? プリンターの型式はHP photosmart (B110a-SE)です。

みんなの回答

• a609gb
回答No.2

Wi-Fiの設定をクリアーしてから、やり直して下さい。 それでもダメならプリンターケーブルをつないで印刷出来たら、Wi-Fi関係のトラブルです。 ルーターにつないだ他の機械がWi-Fiで作動しているなら、プリンターが 他の機械も作動していなければ、ルーターのトラブルです。

• violet430
回答No.1

そういう時は、プリンタのメーカへ相談するか、パソコンを工場出荷時の状態へ再セットアップして確認するのが良いです。