• 締切済み

婚活のやり方

学生時代にキャバクラで働いていたのでモテるにはモテてたんですが、キャバクラ時代にいろいろ経験して男性不信になり、就職後は、20代後半の現在まで一切男性の影もなく過ごしてきました。 もう一生独身で構わないと思っていたのですが、少し前にずっと一緒に暮らしていた祖母の死をきっかけに、家族の繋がりの大切さを実感し、一人で人生を終えるのは寂しすぎると、強い結婚願望、出産願望を抱くようになりました。 ですが、周りに男性の影もなく、有料の婚活サイトに登録をすることにしたんです。 婚活サイトに登録された女性の方はみなさんそうだと思うのですが、多数の男性からアプローチされ、メールのやり取り後、3名の男性とお会いすることが出来ました。 1人目は、性格がとても相性がよく、私自身も自然体でいられるので、お付き合いさせていただきたいと思いましたが、職業が不安定で、収入も少なく将来が不安です。 2人目は、収入はとても安定しており、仕事に自信を持っていて、会話も巧みで楽しませてくれる方ですが、自信家で、一緒に少し居て疲れます。 3人目は、とても社会的地位のある方のせいか、少し変わり者で、そういう所に惹かれています。ですが、私の父より年上なんです。 現状、3名の方と何度かお会いさせていただいて、交流を深めている形なのです。1人目でもっと相手のことを知った上でお付き合いさせていただこうと思っていたら、不安が芽生え、2人目の方と出会い、また少し不安があって、3人目ということになり…。 普通は、同時期に数名の方と交流を深めると言うことに嫌悪感を抱くものかもしれないですが、あまり抵抗なく出来てしまうことと、男性不信のせいで、もう何年も恋愛願望を持てず、正直なところ、ただ、結婚願望と出産願望があるだけなので、打算的な最低な女だとも感じています。 婚活をされた経験のある方はどのような感じだったか知りたいです。 初めてお会いされた方と運命を感じて、そのままお付き合い、ゴールインされた方や、私のように何名かとお会いして、理想の方を探された方など…。 このまま、この3名の中から、結婚相手という訳ではなく、お付き合いをさせていただく方を選んだ方がいいのか、この3名の方とはきっぱり縁を切って他の方を探した方がいいのかも悩んでいます。 ズルズルと交際を置いたまま、お会いさせていただいているので、男友達のような関係になっているような気もします。

みんなの回答

回答No.3

婚活の中で、同時並行でつきあう、というのはアリだと思いますよ。ただし、男女の関係ではなくて、あくまで友人、知人というレベルのつきあいなら、3人同時でもいいかと思います。

  • AKT43
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

私は婚活もしてませんし、結婚もしてませんしが(10年前に離婚して以来独身のまま)、 回答しててすみません。(しかも少々辛口で) 今お付き合いをしている3名の方も、 あなたと同じように、それぞれ3人の女性と同時に付き合ってても平気ですか。 それで、誰かを選んで結ばれたとしても。 この状況をそれぞれの男性に伝えた上で、 あなたと関係を続けたい男性がいたら、 その理由も聞いてもらいたい。 もしこの状態に、自分が誠実さに欠けていると感じられなければ、 果たして、幸せになれるだろうか。 なぜなら、そこには自分本位が優先し、 相手の心を思いやっていない。 相手に愛情が向けられていない。かも。と感じる。 私ならこうする。こう思う。として聞いて頂きたいのですが。 一旦全部精算します。 その上で、気持ちの残る人だったとしたら、 あらためて、時間をおいて、あなたからアプローチする。 (もちろん、その時は結婚も意識して、覚悟も。) 最後に勝手に、私が最近気に入っている言葉を贈ります。 「特別でない日なんて、一日も無い。」

  • junspa
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.1

難しいですね 僕も40で独身で困ってます キャバクラで働いてらっしゃった位ですからきっと綺麗な方なんでしょうね あまり欲張らず、自分が居心地良い方を選べばいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。

  • 24歳婚活

    24歳です。結婚相談所に入っても、若いから先があるみたいに思われ困ります、結婚願望が強く23歳から婚活しています、これじゃ歳ばかりとります。結婚したい男性っているんですかね?

  • 婚活アプリについて

    婚活アプリを利用している30代の女です。 婚活アプリはヤリモクやが多いと聞いているので気軽な気持ちで始めました。 結婚願望はないのですが、軽んじられてヤリモクは嫌だなとは思います。 エスコート力がある飲み友達でもできれば嬉しいなとやっています。 気が合うな、コミュ力あるな、やり取りが続くなって人が数人いるのですが結婚願望がある方が結構多いと感じています。 これって結婚願望あるフリしてるんですか? 結婚願望はあるか聞かれるので、どちらでもイイ。嫌ではないけど、それほど。とは伝えた上で 男性側は私は結婚がしたいです。と言ってくるので結婚を餌にしてる感じではないのですが。 男性の年代は40歳~の人です。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 婚活に疲れて適当に付き合ってむなしくなってきた。

    私は3年前に大好きだった彼女に振られる形でお別れをしました。 その彼女とはお互い結婚も考えてお付き合いしていました。 別れたあと、私は若いながらも婚活に取り組んできました。 けれども、価値観や性格といった部分の理想が高かったのか交際に踏み切ることができませんでした。 婚活をしていく中で結婚への諦めの気持ちが大きくなり、結婚願望が減っていきました。 もうあんなに素敵な人には会えないだろうと。 それからは結婚を考えられないような人とも付き合うようになりました。ただの恋人として。 けれどもお付き合いした女性にはみな、結婚を求められ、別れることを繰り返してきました。 最低な男だと思います。 最近わからなくなってきました。 1人は嫌だ。でも結婚を考えられるほど好きになれない。 そんな結婚を考えられない程度の好きなら付き合ってもむなしいだけなのかな。と。 結婚願望はなくても女性と付き合いする方、どのような心理ですか。 たぶん私の本心は結婚したいぐらい好きになれる人と本当はお付き合いしたいのだと思います。 どうすれば改善できますか?年齢は27歳になります。

  • いつまで婚活し続けないといけないのか?

    いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

  • 婚活で出会った彼との交際

    はじめまして。 今年に入って結婚相談所に入って活動しています。 昔から結婚願望が強く、そのせいで恋愛といものを したことがありません。 今年は、来年には結婚できたらいいな、と考えて結婚相談所に入会しました。 しかし、途中気分転換で参加した別の婚活パーティーで 出会った男性(同い年)のことでいま悩んでいます。 今3回目のデートまですることができました。 とても素敵な男性だなと思い。会うのが楽しいと感じています。 それにともない、結婚相談所の活動もストップしています。 こういった場合、もしおつきあいすることになったら、 お相手の男性には自分が結婚相談所に入って活動していたことも お話したほうが良いのでしょうか?また、婚活パーティといっても 独身男女なら誰でも参加OKな軽いものだったので、彼がきちんと 結婚を考えているのかも疑問です。 いままできちんとお付き合いというものをしたことがないので、 ゆっくり関係をあたためて行きたいという考えと、先に結婚へ向けて 進みたいという気持ちがあり、悩んでいます。 3回会っただけで、考えすぎとは思いますが恥を承知で、 男性、女性のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 婚活中ですが、男性とうまく接することができません

    30代前半女性です。 私は婚活していますが、うまくいきません。 恋愛経験は乏しいです。過去に一人だけ付き合った男性がいましたが、私は男性とのおつき合いがとても苦手で、いつもおっかなびっくりだったので、結局ふられてしまいました。当時はすごくショックで、何年も立ち直れませんでした。 それがだいぶ前の話で、失恋の傷は癒えたのですが、男性とうまくおつき合いできない自分にコンプレックスは感じています。 それでも結婚したいと思い、婚活していますが、この年齢になっても男性とのお付き合いの仕方が分かりません。 私なりに改善しようと思って、会っているのが男性と意識せず、友達と一緒にいるように楽しく会話するように心がけているので、普通に会話することはできます。また会おうという話になります。 でも、何回も会い、おつき合い。の段階に入ると、怖くて引いてしまい、続きません。男性的な部分・・・手を握られたり、それ以上のことをされそうになると、とてもぞっとしてしまいます。 距離をおいてしまい、結局そこから進展しません。 その男性に生理的嫌悪感をもっているというより、自分が「女」として見られるのが気持ち悪いのかもしれません。 このままでは結婚できないし、克服したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 婚活パーティと婚活サイトでは

    婚活パーティと婚活サイトではどちらの方が結婚に対する真剣度・結婚願望が強い人が集まるのでしょうか? 出会いの方法が直接対面かweb浄化の違いだけで 結婚願望に対する違いは無いのでしょうか?