• 締切済み

非常識な人、モラルに欠けてる人を待ってない?

専門知識不要で参加できるカテの回答専門定住者は、 非常識な人、モラルに欠けてる人の登場を望んでないですか? つまり、質問者をそっちの方向へ想像しがち過ぎやしないでしょうか?

noname#181154
noname#181154

みんなの回答

回答No.3

見付け次第通報してます

noname#181154
質問者

お礼

自分の欲求が満たせるように質問者をしつらえ、回答する。 自分の欲求が具現化したものが質問者。ということでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.2

ま お礼しない人が圧倒的ですからね。 真面目に回答する方がバカです^^

noname#181154
質問者

お礼

いやあー今日はありがとうございました。ははは(^◻^;

回答No.1

望むというより、 質問者に常識な人・モラルがある人はいませんよ。

noname#181154
質問者

お礼

俺?

関連するQ&A

  • モラルや教養のない人達

    女性だらけの職場で、尚且つモラルや教養のなさが目立つ人達がいます。こうした人達と、どう折り合いをつけながら仕事をして行けばよいのか分かりません。 中には話の合う人もいますが、そのほとんどが教養や一般常識がなかったり、知性や品性に欠けています。 最初からそれらを分かった上で、今の職場へ転職しました。しかし、想像していたよりも状況が酷いです。先輩や上司も同じような感じで、改善の余地は見込めません。 女性だらけ故か、職場全体にモラルや常識がないからか、人間関係が複雑に拗れ、妬み嫉みといった嫉妬が蔓延しています。 だいぶ慣れてはきましたが、部外者の人達からすると自分も同じように教養のない人だと見られているのだろう思い、気持ちが暗くなります。 このような職場なので、一体いつまで続けられるのか、またいつまでこの職場が存在するのか、そんな心配ばかりです。はっきり言って将来が不安です。 職場の愚痴になってしまいますが、何かアドバイス頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 哲学カテの人たちはモラルが低く、思いやりがないのかな?

    哲学カテの人たちはモラルが低く、思いやりがないのかな?

  • モラルの無い人達を何とかできないの?

    私は、犬は大好きです。どうも近所に恵まれません。  近隣の飼い犬のしつけ・管理しない飼い主に困っています。多い人は五匹も飼っていて 四六時中ムダ吠えして夜通し鳴き続けています。排便も他人の敷地に連れてきてさせる始末。  こんな飼い主がウチを囲うように四軒もあります。近所の方が申し入れても改善も見られません。 逆切れされたとのこと。  モラルの無い人達を何とかできないの?  人間関係カテからこちらへとアドで再掲

    • 締切済み
  • こういう質問者のモラル

    「質問者で気に入った回答しかお礼をしないひとがいる。モラル的に問題じゃないだろうか」 という趣旨で質問しているひとがいたとします。 そして、その人のした質問に回答が寄せられてどうなったかというと そのひと、丁寧に回答を読まないんです。 回答の趣旨も把握できてなくて曲解しているのにも気付かないで、「こんな回答はモラルがない」なんて言っている。それちゃんと読んでって。 プリントアウトするなり、ちょっとは「モラル」を問うているんだから、自身はちゃんとしてほしいなと、という感じって変ですかね。

  • 常識について

    社会人ってなんで、常識常識ってうるさいんですか? なんで野球の事とか常識になるんですかね? そんなもん趣味の範囲の事じゃないですか。 モラルとか常識とか言うのもうやめて欲しいんですけど。どうでもいいです。 ここで回答してもお礼しないとか、やたら怒ってる人いるけど気にくわなければほっとけばいいだけじゃないですか。 何様なんですか? 社会に適応できない人間は一生苦しんで生きるより他ないんでしょうか?

  • モラルに欠けた非常識で危険な予想サイト

    OKWAVEを始めとするQ&Aサイトで、質問→回答を装ったリンク貼り付け=広告投稿という禁じ手を使った結果、自らを「モラルに欠けた非常識で危険な予想サイト」と広くアピールすることに成功した予想サイト「ミ●●●以下略(リンク先のURLに「gmta」が入っている)」。 こんなサイトに個人情報を引き渡してまで予想を入手しようという人なんているの???

  • 一般常識(モラル的なマナー)を扱ってる書籍

    就活対策でよく見る『一般常識問題集』なのには時事ネタやビジネスマナー(名刺交換等)が問われるのですが、それ以前の最低限な一般常識(モラル的なマナー)を扱ってる書籍を教えて欲しいです。 例えば、 ・なぜ電車の中で化粧をしてはいけないのか? ・なぜ遅刻をしてはいけないのか? ・なぜ毎朝顔を洗って歯を磨かなければいけないのか? etc. です。 このような人として最低限な低次元の物を分かりやすく解説(もしくは一覧としてまとめている)本を探してます。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • ネットしてたら常識がないってなに?

    「ネットばかりしてる人は知識があっても常識がない。」 これどういうこと? さっき誰かの質問に対する回答にこういう一文があったんだけど。 常識も知識の一部でしょ?だから知識の豊富な人ほど常識もあるもんじゃないの? 「自分の好きなことに関する知識しかない人は常識がない。」なら分かるけど、それはネット関係ないし。 本しか読んでなくてもそういう人はいるでしょ。 ネットしまくって三国志の武将について4時間は語れる知識があると、その反動で葬式でのマナーは知らないみたいなことってあるの?

  • 哲学することは、その人のモラルを高めますか?

    偉人でも、自分の身の回りの人を見ても、独学なり趣味なり、真面目に哲学を学んで日々精進している人は、小さい自分の事で他人に迷惑をかける等のことがなく、モラルが高い人が多い印象を受けます。 自分の感じでも、哲学を始めた頃に比べ、身近かな自己中行為に対して興味が引かれなくなりました。 そこで、再び問います。 哲学することは、その人のモラルを高める効果があると思いませんか? 当然、質問の振りをして、自説に近い回答だけを取り入れ、逆の回答は、無視したり、屁理屈で排除するやり方は問題外です。

  • モラルのない友達だけど

    自分で言うのもなんなんですが、僕はモラルがとても高いんです。 なので友達が平気でポイ捨てなどをするのを見て、やっぱり注意するんですが。友達なので、怒ったりはしません。 友達がそういうことを平気でする人だとは知らずに付き合っていた頃は、モラルのない人や常識のない奴とは関わりたくないな、とずっと思っていました。でも友達にモラルがないと知っても、やっぱり今まで友達だったこともあって、関わりを絶つことはできないでいます。それ以外は話していても楽しいし、遊べる友達です。 こんな風にモラルのない人が嫌いな僕が、モラルのない友達を目の前にして、心変わりをしてしまうのはやっぱり自分が弱い人間だからでしょうか? 強い人間なら、こんな場合きっぱりと関係を絶つんでしょうか。 よろしくお願いします。