• 締切済み

生理?着床出血?

恐らく生理なんだと思います。でも、期待してしまうのです。 今月は、風邪かと思われる症状があり、生理もいつもより5日ほど遅れていたので・・妊娠を期待して生理予定日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そのうち、薄茶の出血があり、次の日には血も増え始めたので生理がきたと思いました。 しかし、いつも決まってきていた生理が遅れたことと、いつも一週間はあるのに4日目で終わりそう。 出血も全体的うにいつもに比べ少なめで、いつもこんなに鮮血だったかなって感じです。 生理が終わったら、もう一度検査薬を・・と思っています。 簡潔ですが、やはりこれは生理でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.1

これだけではハッキリしませんが、生理だと思います。 妊娠時に着床出血そのものが無い方も大勢います。

kyassssarin
質問者

お礼

そうですよね・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    今月生理が1週間遅れていたし、高温期が続いていたのでもしかして妊娠?と期待して検査薬をしてみましたが、結果は陰性。 ちょっと落胆していた所に生理のようなものが来てさらに落ち込みました。 だけどその生理が少しいつもと違ったので、色々調べてみたら着床出血という可能性にまだ期待しているのですが、どうなのか教えてください。 生理中なのに高温期が続いたこと、そしていつもに比べて血の色がきれいな赤色だったこと、そして3日で終わってしまったこと(いつもは6日くらい)で少し当てはまるかな?と思ったのですが・・・。 でも普通生理予定日の10日後に来るものなのでしょうか?? そして、その生理のようなものが終わってから3日たった今日もう一度検査薬をしてみましたがやっ ぱり結果は陰性でした。 ただ基礎体温の計り方が悪いだけで、やっぱり普通の生理だったのでしょうか??

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 生理?着床出血?

    5月8日に性行為をしてから生理みたいなものが2回来たのですが、不安です 5/8性行為 コンドームは最初から最後までつけていました 5/20妊娠検査薬陰性 5/22生理みたいな量の多い鮮血が3日間続く 5/28妊娠検査薬陰性 6/11生理みたいな血が沢山出る 6/12(今日)今も鮮血が出ている状態 こんなかんじなのですが、妊娠している可能性はありますか? 性行為は5/8からは全くしてないのですが 妊娠していても多量の出血があることはありますか?

  • 着床出血?生理?

    二人目が欲しくて子作りしてます。 今月の2日に生理がきました。生理はだいたい30日周期です。 昨日、茶色っぽい出血があり、今日になって鮮血のような感じになりました。日中は生理痛のような痛みがありましたが、夕方くらいからお腹は痛くありません。出血はありますが…。基礎体温はつけてません↓だるさと、たまぁに気持ち悪い感じがします。 今日検査薬をやったら陰性でした。やはり生理でしょうか?

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血とは。生理が2日で終わった

    こんな事初めてなので質問します。 生理が2日で終わりました(2日目の夕方ぐらいには終わってました) 先月は19日にきて今月は17日にきました。 時期的にも生理だと思ってたんですが、2日で終わったので動揺し、何故かというのを調べたら、そのなかに着床出血というのを見ました。 これは妊娠の時に出る血のことなんですか? そしたら今検査薬で調べても陽性か陰性か出るって事ですよね? そう思って今さっき検査薬をした所、真っ白で陰性と出ました。 これは普通の生理だったということで、合ってますか? 何らかの理由で早まったのでしょうか? また来月も生理が2日で終わったりしたら、病院行った方がいいのですか?

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 着床出血?生理?

    昨日、おりものに血が混じっているのを発見しました。 いつもトイレでトイレットペーパーで拭いたあと特にチェックはしないんですが、何の気なしにペーパーを見てみると、赤い糸のような鮮血がおりものに混じっていました。 今までになかったことなので、びっくりしました。 でも、いつもチェックしないので、気付いてなかっただけなのかもしれません。 3/6~3/12まで生理痛で、次の生理予定日は4/4です。 3/19と3/25に仲良しをしましたが、きちんとコンドームはつけていました。一応漏れてないか確認もしました。 私と彼はお互いしか知らないし、9月に子宮頸がんの検査をしたので子宮頸がんではないと思っています。 妊娠は望んでいないので、できていたらどうしようと思い、今日ドゥーテストとクリアブルーで検査しました。 これらは比較的早くても陽性が出ると聞いていましたが、結果は陰性でした。 下腹部に昼間は違和感があり、今は少し痛いです。 血は、朝も少し鮮血が混じっており、時々薄茶色のおりものでしたが、おりものシートには特に血はついていませんでした。 しかひ18時から今の間に、シートにも小さじ一杯分くらいの血がついていました。鮮血ではなく茶色ぽかったです。 これは、着床出血なのでしょうか? それとも不正出血、または生理なんでしょうか。 基礎体温はつけていませんでした…。 妊娠したくないなら行為をするなというお叱りは申し訳ありませんが控えてください。 そういうことを話したいわけではないので。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 着床出血、不正出血?どちらなのでしょうか

    今月4日にトイレに行ったら、 ティッシュに茶色く血(おりもの?)のような ものがでていました。 それが2日間続き、3日目は鮮血らしき出血が1回、 そこからまた2日ほどトイレットペーパーに少量つく程度の出血が続きました。 自分は妊娠を望んでいません。 避妊はしていたのですが、先月最中にゴムがはずれていたので、もしかしたらと心配になりした。 排卵予定日は6月26日で、 生理予定日は今月10日です。 昨日チェックワンファストで検査した時は陰性でした。 環境の変化も多かったため、本当に生理だったという可能性もあるのですがよくわかりません。 陰性でも妊娠しているという事はあるのでしょうか。出血も原因がわからず困っています。

専門家に質問してみよう