• 締切済み

伝え方を教えてほしいです。

彼氏に物申したいのですが、どう伝えたらいいか教えてください。 少し無謀な彼です。 元々彼はイベンターで仲間内で(友達の友達などもあり)ワイワイすることが好きでした。仲間と一緒にプランニングをし、低コストで楽しいイベントを企画していました。(友達から儲けることはしないというサークル内の考え)ミーティングを重ねて交流を深め、彼自身は友達や来てくれた人に持ち前の明るさや機敏さでもてなしをすることに喜びを感じていました。仕事中はイベントのことを考えると時間が立つのが早いと言っていました。 この頃の彼を好きになり、付き合うことになったのですが、現在の彼はイベントで稼ごうとしています。イベントの会社を立てたいとも言っています。今年の4月に言い出して、それも1年以内にやってのけると言ってます。毎日セミナー イベントで知り合った人たちと交流していますが、彼の元々の友達はその姿を見て、しらけています。私から見ても人生に迷子になってる人です。 人脈が足りないと、いろんなところに行って、番号交換して、とやっていますが、自分のイベントには思った人数呼べずに、凹みます。 最初の方に声を掛けた人たち(他呼んだイベントに来れなかった人たち)は、放置したり、切れたりするので次々と新しい輪を広げています。 最近になっては、自分の人脈じゃなくても、別の人に人脈があるから、それに乗っかる・・・みたいなことも言い出しました。 正直、このやり方は嫌いです。そして情けない。 なんか・・・うすっぺらい人間な気がして、最近全然魅力を感じません。 と、ハッキリ言うと、図星なのか大泣きされたり、かんしゃくを起こします。。(まぁ、言いすぎですけど。。) やってることはこんなんですけど、一緒にいる時は本当に優しく、浮気もしません。 言いたいことも言えるし、二人でいても1人でいるような感覚になれて、とても楽なので、長く一緒にはいたいと思っています。 どうにか、現実の厳しさを教えたいです。 なんかいい方法がありましたら、教えてほしいです。。 よろしくお願いします。。

noname#192518
noname#192518

みんなの回答

noname#198542
noname#198542
回答No.4

No.3です。 今回の反応を見るにお気の毒に、どうやら図星だったようですね(ごめんなさい、少し様子見てました)。 これは彼氏からみつかってもしかして殴られましたかね・・・。 今回の最初のお二方もそうなんですが、まわりがあなたを腫れ物でもみるようなコメントをつけていることを、どうか理解してください。 それはひとえにあなたがお気の毒だからです。 今後どうなさるかは、あなたの判断です。 あなたを全く知らない、他人である私はどうしようもできません。 早く、こんな暴力的な彼とは縁が切れてしまうといいですね。

noname#198542
noname#198542
回答No.3

厳しい意見を言います。心して聞いてください。 はっきり申し上げて、その彼はイベンターとしては向いていません。全く意識が遊びで、ビジネスとしてイベントを成功させようという心構えが見られないからです。彼を動かしているのは虚栄心であって、人のお世話をするサービス意識ではないからです。 ワンマンで俺様という性格の方は、本来それに合った、人の手を借りないでやる工程作業のほうが向いています。ただ、なまじ学生時代に所謂リア充の生活を送っていると、自分をビジネスにおいて客観視することが出来なくなるのです。 図画工作の成績が子供の頃からいつも2とか3なのに漫画家になって有名になろうと頑張っている人と何も変わりません。 そしてもうひとつあなたに関して心配なのですが、その彼はお話を伺う限り、DVの傾向が見られます。あなたは彼を好きなように書いていますが、私にはあなたが彼に怯えているようにしか見えません。パソコンなどの履歴を監視するタイプの方なのでしょうか。女心なので彼を異性として好きは好きなのかもしれませんが、このままおかしな方向についていくとあなたは今よりももっと嫌な目に遭うと思います。 もし、違うと思われたら、DVであるとか恋人の暴力、暴言などでググって見てください。思い当たる内容はかなりあるはずです。 そして嫌いとか情けないとかもう拒否反応が出ている彼のやり方は、あなたにももう限界を伝えています。 思い切った結論を出してもいいのではないでしょうか。 走り書き程度で申し訳ありませんが、何かありましたらお返事下さい。今から私は出社ですので、帰ってからお返事したいと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

楽しいと思えないから人を呼べないんだよね。 ようは企画に問題がある。 どのように問題があるかは イベント内容がわからないので どう伝えたら良いか・・・の回答は出来ない。 人脈については そんな数回で出来るものではない。 友達ないし、知り合いになってそこそこの仲にならないと 中々難しいと思う。 やり方次第では いかようにも出来るかもしれないが その術は教える事は出来ない。 なぜなら それは経験から学ぶべき事であって 教わる物ではないから。 >どうにか、現実の厳しさを教えたいです。 今は自分の立てた目標に向って頑張ってるのも事実。 他の回答者様が回答されているように 立派と言えば立派・・・ だけど ちゃんと今の仕事も出来ているのか・・・・^^; 失敗してみない事には 現実の厳しさなんてわからないんだよ。 特に今は目標を持って頑張ってる訳だからさ。 冷静になって客観的に見る事が出来なくなってるんだよね。 それは 他人がどうこい言ったとこで 自分で気が付かなきゃ無理だよ^^; 質問者様に出来ることといえば・・・ 一緒に居る時は 仕事のことやイベント企画?のことを忘れて 楽しい時間を過ごすこと。 企画に失敗したら 慰めてあげること。かな。 企画について どうこう言わない方が良いよ (今も 失敗した後も)

回答No.1

好きなことを仕事にして頑張って稼ごうとしてるんだから、見方によってはリッパだと思いますよ。 年齢が分かりませんが、色々トライして沢山失敗してそこから学べばいいように思いますが。 ニートやら生活保護やら、しょうもない輩が多い時代ですから、応援してあげてもいいと思いますよ。 現実の厳しさはどうせすぐに自ずと分かります。

noname#192518
質問者

お礼

自分のしたいことを成し遂げようと必死になるのは立派です。 それは私も思いますが…。。 友だちに彼氏を紹介する時に、 「何のイベント企画してるの?」とか聞かれると、「わかんない!」 これじゃぁ。。 これからの発展を願って、見守ります!、

noname#192518
質問者

補足

彼は現在27歳 です。

関連するQ&A

  • お金をかけない人脈の広げ方

    お金をかけずに、人脈を広げる方法はありますか? いろんな飲み会やパーティー、イベント(BBQ等) などで輪は広がると思います。 お金をかけないで広げるにはいろんな人に声をかけたり、 SNSなどで積極的に、交流していったりすることだと思います。 それ以外でも、効率のいい人脈の広げ方はありますでしょうか?

  • 人見知りで悩んでます。

    人見知りで悩んでます。 人見知りで悩んでいる者です。 具体的には人脈の幅が狭くて悩んでいます。 周りにいる友達だけとつるんでいるので、それ以外の人達とは交流がありません。 たまに、社会人の人に会って話しをしていると人脈の大切さを痛感します。 人見知りでも人脈を広げるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 人脈作りというかもっと根本的に友達・仲間探し

    人脈作りというかもっと根本的に友達・仲間探し 現在24です。 社会人2年目の自分ですが、会社の社風というのかなんというのかほぼ毎日サービス残業(当然残業代は出ません)。 土曜日も出勤の時があり一人暮らしを初めて丸一年間会社以外での人との関わりが全く出来ておりません。 今後についてこのまま仕事を続けていくということにも不安になったこともあり、会社以外での人脈作りをしていこうと決めたのですが、学校とかと違い人と接することがないためどうしていいのか全く思いつきません。 メインとして土日に出来るもの、もしくは平日でも夜とかに色々な人と交流できるそういうような機会はないでしょうか? また、どうすれば自分と同じ様にこの先の人生とかに悩んでいる人との人脈作りを行うことが出来るでしょうか? 当方は大阪在住なのですが何かそういう場がございましたら教えてくださいお願い致します。

  • 大勢で群れたがる男性って・・・・・(長文です)

    元彼で今は友達の32歳の男性について質問させてください。 彼とは別れてからも2人で遊ぶ事が多かったのですが、ずっと、 「友達を家に呼んでパーティーとかしないの?」とか次の日食事に 行こうとか話していても、「誰か友達で行ける人いないの?」とか 常に言っていて、仲間を作りたい。といわれてきました。 彼は少し変わっている所がある人で、感性も人と違うし、プライドが 高いのでいつも人を上から目線で見ていたりするので、飲み会などに参加しても、 引かれてしまい、友達ができないらしいのです。 それで温泉に一緒に行ったり、飲みに行ったりする仲間が欲しいとかって言われます。 でも私の友達は結婚している人が多くて、自由の時間を持っている人って 少ないので、そういわれてもなかなか人を集められずにいました。 しかし、先週の土曜日に飲み会があり、私は参加したのですが、それは 友達同士の顔合わせみたいな感じで4人で、店の予約も終わっている状況でした。 彼に、「俺も行きたい」と言われたのですが、もう予約もしてしまっているし、 誰の許可も得ていないので急には無理だから今日は駄目だと言って、断りました。 そして帰ってきてから彼に電話をしたんですが、あからさまに不機嫌で、 「仲間を増やしていこうって2人で言っていたのに、自分だけ勝手に飲みに行って、やってる事がおかしい」 「お前は自分の友達とかに俺を紹介したりして輪を広げていこうという気が全くないよね」 って言われました。 2人でって言っても私は彼の意見に賛同しただけで、そんなに積極的に仲間作りがどうこう言った覚えはないのですが。 しかも、次の日曜に飲み会があるからって彼を誘ったのですが、その日は予定があるからと彼は断っているのです。 その事を言うと、「その飲み会だって元をたどっていったら俺の知り合いから始まっていることで、miikame独自の人脈じゃない」 とかまで言われました。そんな細かい事まで気にするなんて・・・ さらに、「2人だけでいるとやる事がマンネリ化してくるから好きじゃない。大勢で遊んだ方が新しい発見もあるし楽しいから絶対そっちのがいい。」 とかって力説してました。 でも、彼がそんなに仲間にこだわるなら、自分でサークルを作るなり、友達(あまりいませんが・・・)に声をかけるなり、自分でよく飲み会に行ってるんですけどそこで自分を抑えて変人ぶりを出さないようにして人脈を増やすなり自分でも努力してみて欲しいんですが、 それはしないで人にばかり求めてくるのが納得できません。 長文になってしまい申し訳ないんですが、 30過ぎてまで昔からの仲間とかじゃなくそんなに仲間を無理やり作って群れていたいものですか? そしてその人脈を人に頼って何とかしようとしてる彼って客観的に見てどうなんでしょうか? また、この文を読んでいただいて、彼ってどんな人に思えますか? 正直言って彼が何を求めているのか全く理解できません。

  • 人脈を広げるには?

    こんにちは。 私は私立大学に通う3年生です。(男性) この頃、大学内での付き合いだけでなく、もっと多くの人と知り合いになりたいと思っています。 なぜなら、社会とはどのようなものなのか、社会人として働くとはどういうことかを 学びたいと考えているからです。 なので、できれば同年代よりかは年上の方と交流したいと考えているのですが どうすればいいかがわかりません。 私は何かのセミナーやイベントに参加することしか思いつかなかったのですが その場合でも、どのようにイベントを見つければいいかがわかりません。 やはりFacebookなどでしょうか? 私に幅広い人脈を形成する方法をぜひお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 交流イベントの募集方法

    私は脱サラ、起業を目指しています 最近「レバレッジ人脈術/著:本田直之氏」を読みました その中に、交流を目的とする会を主催せよとあります そこで私も起業を目指す人の交流を主旨とする会、つまりイベントを主催しようと考えているのですが、いかに募集をかけようか悩んでいます 今現在は私はまるで人脈がありませんので、なにかインターネットのような広く募ることができるような方法をとるしかないと思います いくつか条件がある中、どのような募集の方法がいいでしょうか 条件(1)起業を目指す人などいくつか目的を絞り込みをしたい 条件(2)イベントは東京で開催するため遠くの人は無理 条件(3)自分と同程度の知識レベルを維持したい まっさきに思いついたのはmixiのコミュニティです それでもいいのですが、mixiは会員制ですし検索にもひっかからないため、同じ目的の人に見てもらえるか不安です 他にどういった募集方法があるかお教えください よろしくお願いします

  • 友達と縁を切りたい!

    こんにちは高1の者です。 私はある友達AとBと縁を切りたいと思っています。基本的には2人とも一緒にいて楽しいのですが、理由もなく急に殴ってきたり仲間外れにしてきます。またAは私の友達と仲が悪かったのですが、あの人より人脈あるからとか、可愛いしとか私の方が先輩に好かれてるとか言って見下しています。(実際普通に可愛いです)私も見下されていてブサイクと言われたこともあります。学校もわかれるし仲良くしなくてもよくなったので、もう縁を切りたいと思っています!何も言わずに縁を切るか、ビシッと言って縁を切るかどちらがいいと思いますか? 返答お願いします! またメンタルが弱いので温かく答えてくださると嬉しいです

  • 友達に遊びに行こうと誘ったら

    友達とのメールのやり取りです。 私の会社の××さんのイベントごとがあり 友達に「○日空いている?会社の人のイベントに行かない?」と誘ったところ 友達が「その日大丈夫だよ。でも、会社の人と行かなくて良いの?」と聞くので ○○さん(会社の人)を誘ってみたところ、行けるとの回答をもらったので 友達に「会社の人も行くって。3人で一緒にどうかな?」と聞くと 友達は「会社の人を誘ったのね。そしたら私は行かないよ。その日は仕事で疲れてるんだ。」と初対面の人と会うのが億劫そうでした。私と二人なら仕事で疲れているけど行けるとのこと。 友達と会社の人を誘ってしまい、二人とも行けると言っているが 友達は3人では行きたくない、、うーん、どうしようと悩みました。 当初の予定では友達と行こうと思っていたのですが 「会社の人と行かなくて良いの?」という言葉が決め手となり 会社の人と行くことにして友達を断りました。 すると友達が「その方が会社の人同士、交流ができていいね」と言いながらも 「そのイベント、すごい興味があったんだよね」と とても行きたかったようなことを言いました。友達は何が言いたかったのか、、。 友達の心理、どう思われますか?

  • 日韓交流会での人間関係

    韓国語を勉強しています。 大学の生涯センターで勉強しながら 会話をしてみたくなり日韓交流会に1年ほど参加しました。 日韓の女性(同性の)友人が出来ればいいと思ったんです。 1.既に友達同士できている。挨拶程度で中々 仲間意識があるようで、実際に交流会後も会うほどに ならないです。メルアドを交換しても、同性の方は返事が来る人が 少ないです。 男性はたいてい返事もくれますし、交流会で知り合って 友達(弟)感覚で食事や勉強をします。 今まで、生涯学習センターや職場で同性の友達を作るのに 時間がかかったことはないです。 何か交流会は友達が作りにくいのでしょうか? 語学で繋がっていると友好関係は広がりやすいと 思って期待しましたが、まだ同性で親しい人は1-2人だけです。 同性で仲間を作りたかったのですが。 交流会は男女共々中には恋人探しの人もいます。 また既に留学経験があるようで仲間意識も強いのかと。 とすると やはり・・・友達が作りにくくて 当然でしょうか? どう思われますか? 一度ある日本の女性にメルアド交換してメールをしたら 「私は自分の友達と交流会へ行くので、それ以外の時は 誘います。」そのような文面で少し驚きました。 初対面でmailをしたのが失礼だったのかもしれません。 その女性とはその後あっても、お互い見てみぬふりをします。 私は他の異性の友といつも一緒です。 このことがきっかけで交流会とは遠ざかりました。 友達は自然に出来るものだと思いますが 交流会では難しかったです。 同じような経験の方いらっしゃいますか? 他言語でも経験者の方。交流会の雰囲気を 教えて頂けないでしょうか? 乱文ですみませんでした。どうかよろしくおねがいします。

  • 友人に会いたがらない彼氏。

    彼氏(28)が私(29)の友人と会うのをイヤがります。 私の友人は「男6人女3人」と学生時代からの大事な仲間です。 どうも、彼は男も居ることが気にくわないらしいのです。 しかし、この仲間とは青春を共に過ごし、 今までの互いの彼女・彼氏ともワイワイしてきた仲です。 誰かが結婚式を開けば必ず出席しますし(しましたし)何かあれば皆駆け付けて来てくれる。 そんな熱く、大事な友人達です… 彼とは将来をお互い考えているので、 私としては自分の仲間(友人)とはそれなりに 交流をもってもらいたいのです。 交流といっても、 たまに、一緒にバーベキューに行くとか… 2人だけじゃなく、このように皆を交えての交流も欲しいのです。 しかし、彼はイヤがります。 男の人にすれば、 このように、仲間(男も居る)に紹介されるのは イヤなのでしょうか? もちろん、仲間には元カレはもちろんいませんし、恋愛感情を持ったこともありません! 仲間には、一回連れておいでよーと言われますが。 イヤがってるとは言えず… 流してる状態です。。。 本音は一緒に遊んでみたいです。 素敵な彼を見てもらいたいです…