• 締切済み

伝え方を教えてほしいです。

彼氏に物申したいのですが、どう伝えたらいいか教えてください。 少し無謀な彼です。 元々彼はイベンターで仲間内で(友達の友達などもあり)ワイワイすることが好きでした。仲間と一緒にプランニングをし、低コストで楽しいイベントを企画していました。(友達から儲けることはしないというサークル内の考え)ミーティングを重ねて交流を深め、彼自身は友達や来てくれた人に持ち前の明るさや機敏さでもてなしをすることに喜びを感じていました。仕事中はイベントのことを考えると時間が立つのが早いと言っていました。 この頃の彼を好きになり、付き合うことになったのですが、現在の彼はイベントで稼ごうとしています。イベントの会社を立てたいとも言っています。今年の4月に言い出して、それも1年以内にやってのけると言ってます。毎日セミナー イベントで知り合った人たちと交流していますが、彼の元々の友達はその姿を見て、しらけています。私から見ても人生に迷子になってる人です。 人脈が足りないと、いろんなところに行って、番号交換して、とやっていますが、自分のイベントには思った人数呼べずに、凹みます。 最初の方に声を掛けた人たち(他呼んだイベントに来れなかった人たち)は、放置したり、切れたりするので次々と新しい輪を広げています。 最近になっては、自分の人脈じゃなくても、別の人に人脈があるから、それに乗っかる・・・みたいなことも言い出しました。 正直、このやり方は嫌いです。そして情けない。 なんか・・・うすっぺらい人間な気がして、最近全然魅力を感じません。 と、ハッキリ言うと、図星なのか大泣きされたり、かんしゃくを起こします。。(まぁ、言いすぎですけど。。) やってることはこんなんですけど、一緒にいる時は本当に優しく、浮気もしません。 言いたいことも言えるし、二人でいても1人でいるような感覚になれて、とても楽なので、長く一緒にはいたいと思っています。 どうにか、現実の厳しさを教えたいです。 なんかいい方法がありましたら、教えてほしいです。。 よろしくお願いします。。

noname#192518

みんなの回答

noname#198542
回答No.4

No.3です。 今回の反応を見るにお気の毒に、どうやら図星だったようですね(ごめんなさい、少し様子見てました)。 これは彼氏からみつかってもしかして殴られましたかね・・・。 今回の最初のお二方もそうなんですが、まわりがあなたを腫れ物でもみるようなコメントをつけていることを、どうか理解してください。 それはひとえにあなたがお気の毒だからです。 今後どうなさるかは、あなたの判断です。 あなたを全く知らない、他人である私はどうしようもできません。 早く、こんな暴力的な彼とは縁が切れてしまうといいですね。

回答No.3

厳しい意見を言います。心して聞いてください。 はっきり申し上げて、その彼はイベンターとしては向いていません。全く意識が遊びで、ビジネスとしてイベントを成功させようという心構えが見られないからです。彼を動かしているのは虚栄心であって、人のお世話をするサービス意識ではないからです。 ワンマンで俺様という性格の方は、本来それに合った、人の手を借りないでやる工程作業のほうが向いています。ただ、なまじ学生時代に所謂リア充の生活を送っていると、自分をビジネスにおいて客観視することが出来なくなるのです。 図画工作の成績が子供の頃からいつも2とか3なのに漫画家になって有名になろうと頑張っている人と何も変わりません。 そしてもうひとつあなたに関して心配なのですが、その彼はお話を伺う限り、DVの傾向が見られます。あなたは彼を好きなように書いていますが、私にはあなたが彼に怯えているようにしか見えません。パソコンなどの履歴を監視するタイプの方なのでしょうか。女心なので彼を異性として好きは好きなのかもしれませんが、このままおかしな方向についていくとあなたは今よりももっと嫌な目に遭うと思います。 もし、違うと思われたら、DVであるとか恋人の暴力、暴言などでググって見てください。思い当たる内容はかなりあるはずです。 そして嫌いとか情けないとかもう拒否反応が出ている彼のやり方は、あなたにももう限界を伝えています。 思い切った結論を出してもいいのではないでしょうか。 走り書き程度で申し訳ありませんが、何かありましたらお返事下さい。今から私は出社ですので、帰ってからお返事したいと思います。

• ta_kuchan
回答No.2

楽しいと思えないから人を呼べないんだよね。 ようは企画に問題がある。 どのように問題があるかは イベント内容がわからないので どう伝えたら良いか・・・の回答は出来ない。 人脈については そんな数回で出来るものではない。 友達ないし、知り合いになってそこそこの仲にならないと 中々難しいと思う。 やり方次第では いかようにも出来るかもしれないが その術は教える事は出来ない。 なぜなら それは経験から学ぶべき事であって 教わる物ではないから。 >どうにか、現実の厳しさを教えたいです。 今は自分の立てた目標に向って頑張ってるのも事実。 他の回答者様が回答されているように 立派と言えば立派・・・ だけど ちゃんと今の仕事も出来ているのか・・・・^^; 失敗してみない事には 現実の厳しさなんてわからないんだよ。 特に今は目標を持って頑張ってる訳だからさ。 冷静になって客観的に見る事が出来なくなってるんだよね。 それは 他人がどうこい言ったとこで 自分で気が付かなきゃ無理だよ^^; 質問者様に出来ることといえば・・・ 一緒に居る時は 仕事のことやイベント企画?のことを忘れて 楽しい時間を過ごすこと。 企画に失敗したら 慰めてあげること。かな。 企画について どうこう言わない方が良いよ (今も 失敗した後も)

回答No.1

好きなことを仕事にして頑張って稼ごうとしてるんだから、見方によってはリッパだと思いますよ。 年齢が分かりませんが、色々トライして沢山失敗してそこから学べばいいように思いますが。 ニートやら生活保護やら、しょうもない輩が多い時代ですから、応援してあげてもいいと思いますよ。 現実の厳しさはどうせすぐに自ずと分かります。

質問者

お礼

自分のしたいことを成し遂げようと必死になるのは立派です。 それは私も思いますが…。。 友だちに彼氏を紹介する時に、 「何のイベント企画してるの?」とか聞かれると、「わかんない!」 これじゃぁ。。 これからの発展を願って、見守ります!、

質問者

補足

彼は現在27歳 です。