• 締切済み

独身者には縁がなく、既婚者にばかり声をかけられます…。

27才の独身(女)です。 ここ数年、必ずといっていいほど 付き合って ほしいと声をかけてくるのが 妻帯者ばかり。 年齢層は幅広く 28~60ぐらいまでです。 そして、なぜか独身男性からはあまり声を かけられません。 これは、やはり私にスキがあるからなのでしょうか? みなさんのまわりにこんな女性はいませんか? もしいたら、それはどんなタイプの方ですか? 私も、この原因を究明したいのです。 いろんな情報、お待ちしています。

みんなの回答

回答No.10

縁とは、自分では不本意と思ってても呼び寄せるものの様ですね あなたは人をほっとさせる雰囲気を持ってるんだろうなぁ 話せる女って思わせちゃうのかな? ある意味女の包容力があるのかもしれない で、こんなの嫌々と思いつつ そんな空間にほっとしてる自分はいないかな? あなたは結婚願望強いほうかな? ひょっとしていますぐ結婚て想像すると 漠然と落ち着かない自分はいませんか? 大勢でわいわいよりマンツーマンで 静かに落着いたコミュニケーションのほうが得意かな? コンパとかって、どっちかというと苦手じゃない? じぶんが自分らしいと思ってる人との関わり方 その逆をしたらどうだろうと想像してみたらどうかな? 自分とはいろんなことがトータルで自分になるもの そしてその自分に響く人は似たタイプになるもの ちょっと変えてみたいと思うなら 自分の今いる空間を見直してみることもいいかもよん

noname#828
noname#828
回答No.9

27歳って言うのが微妙だよね。同じくらいから上の年齢の男性となると彼女がいればそろそろ結婚を考えようかって時期で他の女性に声をかける所の話じゃないし、彼女がいなければそんなに恋愛に対して積極的なタイプじゃないんじゃないかと思うんだけど… 年下だったら、年上なのに人見知りで社交的じゃないなんて一緒にいて楽しくなさそうと思われて興味もたれないっしょ。 既婚者の場合人見知りで社交的でないって言うのがおとなしくて従順そうに見えて後腐れなさそうと思って声かけて来るんだと思う。 まぁどーしても独身の彼氏と付き合いたいんだったら自分から近づいていかないと…

  • aki7
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

monday74さんのお礼を見ていて思ったのですが、人見知りや外交的でないってゆうは、いろんな女性経験をしてきた大人の男にとっては、もろストライクですよ。(狙い目ってゆう意味も含む) 若い男は明るくて、よく話す子じゃないと間がもたないからあなたみたいなタイプは敬遠されますが、経験豊富な男は実はそうゆうタイプの子の方が落としやすいって知ってるんです。(気分を害したらごめんなさい) 外交的で、良く話す子はモーションをかけても結婚をしていたり、自分のタイプじゃなかったりすると、きっちり断って、話も聞いてくれないけど、あなたみたいなタイプは、断りきれず話聞いちゃうでしょ。そしたらもうこっちのものって感じで大人トーク攻撃です。 あなたはやさしくて、強引な男に弱いひとだと思います。だけど、不倫は絶対よくありません。確実に泥沼が待っています。早く未婚のいい彼氏ができることを祈ってます。

monday74
質問者

お礼

コメントどうもです! すごーい!ビンゴ! 確かに、優しくて強引な男に弱いんですよ! なんでわかったんだろ・・・。 そう!そう!怖いぐらいそのとおり! あー未婚の彼氏がほしいよ(泣) ありがとうございました!

noname#13289
noname#13289
回答No.7

周囲にいる男性の妻帯率にもよると思います。若い頃(学生時代など)なら、周りの男性はみな独身ですから、声をかけてくる男性も独身がほとんどのはずです。しかしライフステージの変化により、周りの男性の独身者の割合が減り、妻帯者の割合が増えただけのことではないかと考えますが…どうでしょうか?思い当たる点はありますか? もし、ナンパなどで声をかけてくる男性が揃いも揃って妻帯者、ということでしたらまた話は別ですが。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.6

無意識に自分で「男なんて!」というバリアを張っているから、 妙齢の男性はそれを敏感に察知して、「触らぬ神」てな具合に遠巻きのままでいるけど、 そういうことに鈍感なタイプがそのバリアを突破して声をかけてくる。 これは私が男友達に言われた台詞です。…そ~かあ?? できれば妙齢の男性に声かけて欲しいなあ(切実♪)

  • harbeth
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

私の周りにも2人そういう女性がいました。一人は「自分は今の若い男性にもてるはやりのタイプではなく、私のタイプはちょうど4~50代の男性が若い頃にちょっと手が届かない憧れの対象になっていたタイプみたいだ」と言っていました。もう一人は、「以前妻子持ちとつきあったことがあって、どうも雰囲気が妻子もちを呼ぶようになってしまったようだ」と言っていました。前者のほうは、ありうるかもしれませんね。

回答No.4

いわゆる「オジサン殺し」ですよね。 スキがあるとかではなくて、一種のフェロモンじゃないですか。 でも、何故か若い男性には効果のないフェロモンだったりするのが厄介ですよね。 私も自分でいうのもなんですが、そういうタイプでしたよ。 今風のギャルじゃなくて・・・ ちょっと無口でおとなしく見えたからかなぁ・・・ 今でも60代のじいちゃんに懐かれていますよ~(苦笑)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

ある程度以上の男性(私も男)になると 周囲の目などは気にせずに、 ダメでもともと と、だれかれかまわず 声を掛けるようになるみたいです。 たぶん、monday74さんが、 声を掛けやすいタイプなのではないでしょうか

monday74
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これまた 的を得たコメントですねぇ… 確かに、彼らにとっちゃ 相手は私でなくても 誰でもいいのだろうという気はします。 でも、私はきっと声をかけやすいタイプではないと思うんですよ。 人見知りするし、あまり外交的ではないし。 愛想笑いもあまりする方ではないし… とっつきにくいと思うんだけどなぁ(笑) ありがとうございました!

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

関係ないかもしれないですけど、逆に私は既婚者の方に興味を惹かれます。 独身者の方が軽く感じられ、なんとなく遊んでるイメージがあるし、既婚者の方が落ち着きがあって、頼りがいがあるように感じられるからです。 なので、monday74さんにスキがあるとかいう意味ではなく、既婚者が普段の生活で失ってしまった「何か」をmonday74さんが他の独身の女性よりも持っている、ということではないでしょうか。 monday74さんにとっては不本意でしょうが、声をかけられるくらいなら「それだけの魅力が私にはある」と逆にプラスに受け取り、あまり深く考えない方がいいと思います。 人にもよると思いますけど、monday74さんが声をかけられたい男性の独身者、特に27・28歳なんて女性に比べると、まだまだ子供だなーと思いますよ。既婚者が微妙にかぎとるmonday74さんの「何か」を、気が付くことができないだけでしょう。

monday74
質問者

お礼

回答ありがとうです! 既婚者が微妙にかぎとる私の何か? うん、漠然とわかるような気がしますよ、その言葉の意味。 でも自分では何がそれなのか わからないんですよね。 プラスに考えることも必要っすよね。 ありがとうございました!

  • pshina
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

私もそんな状況です。 自分は2番目にしかなれないのかなどと思ってしまいます。 最近言われたのが 「自分の状況をわかってもらえる」という言葉です。 よくいえば相手に気配りができるということですが ただ聞き分けのいいだけともとれますよね。 monday74サンはよく気が利くねなどと言われたりしてませんか?

monday74
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 気が利くねといわれたこと…ないんですよ。 ぜんぜんマメじゃないので・・・。 でも、「自分の状況をわかってもらえる」に近いような ことは よく言われますね。 奥さんに愚痴れないことを私に愚痴れるとか… わたしゃ便利屋か!と思いつつ つい聞いてしまいますが。 参考になりました!どうもです!

関連するQ&A

  • 既婚女性から誘われやすい独身男性

    既婚男性から誘われやすい独身女性、という話をたまに聞きます。 服装や態度に隙がある、性格が押しに弱いことが原因だとか言われていたりします。 反対に既婚女性から誘われやすい独身男性というのは、何が原因なのでしょうか。 2人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、ご飯行こうとか、既婚女性からたまに声をかけられるのですが、なぜなのかよくわかりません。 飲みとかご飯くらいならと応じていた時期もあったのですが、既婚女性と2人だと誤解を招くと聞き、今は断るか3人以上にしてもらってます。 自分以外の人にもよくあることなのかとも思ったのですが、周りの友人の中ではあまりそういうことはないようです。 自分が改善できることがあれば直したいので、アドバイスがあればお願いします。

  • 既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

    既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン) 左手に指輪はめてるのに既婚だとわかるとびっくりされる人もいれば、独身なのに子持ちの主婦と間違えられる人、いろいろですね。 ずばり、どういう外見で判断するのですか? 私の想像だと美人で垢抜けている→独身。その逆で不美人で野暮ったい→既婚。 こういう見られ方するのかなーという気がします。 (男性目線で) けどこれっておかしいですよね。 そもそも魅力があるからこそ結婚できたわけで、逆に魅力がないからこそ独身でいるわけで・・ 。とすると既婚女性ほど独身に見られ、独身女性ほど既婚に見られる、というパラドックスが存在しているのではないでしょうか? 注:20代後半~35歳までの都会の女で結婚しているかしていないか微妙~~な年齢層とします。

  • 既婚男性と独身男性の好み

    既婚男性にモテる=独身男性にモテるは成立しますか? 周りを見ていると容姿が良く色気のある女っぽいタイプは既婚者に好かれていて、素朴で可愛い元気な感じの子が独身男性に人気があることが多いのですが、どうなんでしょうか? 見ている部分が違うのでしょうか?

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 声をかけにくい外見を直すには・・・

    28歳女性です。最近男性から、声をかけにくいと言われることが多くなってきました。「声をかけないで」オーラが出ているそうです。話してみると割と気さくなんだけどねーといわれました。 先日は飲み会の時に隙がないから声をかけられないタイプとある男性に言われました。 普段は笑顔を心がけていますが、効果がありません。 どうしたら、親しみやすくなるでしょうか。

  • 既婚者の女性、独身の彼

     片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 独身男性が既婚女性を誘うとき、、

    タイトルの通りです。 私は33歳の人妻。 彼は34才、独身です。 あることが縁(趣味/サークル)で知り合った方ですが、どういうわけか、私に アプローチする彼。 この男性は女性になら誰にでも優しく、結構女性陣は「プレイボーイ的」な 存在です。 私も彼も特別ルックスがいいわけじゃなく普通の人です。 「二人きりで会いたい」という彼、私にはそんな理由も見つからず お断りをしている状態です。 正直、好みのタイプでもありませんし、第一、 サークル仲間に知られたら大変なことになります。 私は誘われるような誤解を彼にさせた覚えもありませんし、不思議な気持ちです。 友人は「あなたが軽そうだから、スキがあるからじゃないの?」と 助言をしてくれましたが、やはり私自身の問題でしょうか? それとも彼自身の問題なのでしょうか? 既婚女性を誘うとあとあと「面倒なことにならなくていいから。」 なのでしょうか? 独身男性の方、同じようなご経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • 既婚女性を好きになる独身男性っていますか?

    既婚男性を好きになる独身女はよく聞きますが、既婚女性を好きになる独身男性はいますか? 後から知ったとかではなく、最初から既婚と知っててです。 やりたいとかそういうのでもなく純粋に

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?