解決済み

AGP PRO50って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.777275
  • 閲覧数289
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

FIRE GL4というビデオカードを手に入れたのですが、AGPスロット規格にはAGP PRO50とあります。
これは875Pチップセットに載っているAGP PRO規格のスロットに挿しても問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (687/1312)

AGP Pro50 は消費電力 50W までのカードに対応
AGP Pro110 は消費電力 110W までのカードに対応
です。
M/B の AGP 規格を取扱説明書で確認してください。
AGP Pro50 は消費電力が少ないので問題ないと思います。
お礼コメント
ga-8iexp

お礼率 60% (6/10)

ご回答ありがとうございます。
手元の資料によるとFGL4はAGP2×~4×(1.5V)とあるので、875Pに載りそうですね。
M/B取扱説明書のAGP規格ではAGP Proとだけ書いてあったので、50って何だろう?と考えてしまいました。
投稿日時 - 2004-02-12 14:40:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

補足コメント
ga-8iexp

お礼率 60% (6/10)

DELLの850のボード(AGP PRO50)でVGAを挿す機会があったのですが、問題なく動きました。
DELLの875Pの仕様を見ると、AGP PRO50版とAGP PRO版と2種あったので、AGP PRO50版の875Pであれば問題なく動きそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-02-13 17:02:18
お礼コメント
ga-8iexp

お礼率 60% (6/10)

ご回答ありがとうございます。
リンク先にていろいろと勉強します。

>OpenGL対応のボードですが、さすがに年代モノなので、>最新3Dについて行けるかどうか…

現在はTi4600をsoftquadro化して作業していますが、挙動が不安定でして、なんとか安定性を手にいれたいなと・・・
投稿日時 - 2004-02-12 14:32:04