• 締切済み

いつもNAVIドライブ インストール出来ない

いつもNAVIドライブをインストールしたいのですが以下の文章が表示されます。 『お使いの携帯通信会社ではこのアイテムはご利用いただけません。』 利用の機種はドコモギャラクシータブレット SC-01C シムは入れていません。 無線ランで通信しています。 そもそもこのソフトを入れる目的はオフラインでナビを使いたいのです。 設定に問題があるのでしょうか

• mykyu
  • お礼率44% (28/63)
  • docomo

みんなの回答

• nori4you
回答No.2

ごめんなさい。no.1の者です。 他のアブリと勘違いしていました。 なぜ、ダウンロードできないのか不明です。

mykyu
質問者

お礼

有り難うございました。 問題は解決しました。 ゼンリンのサポートから連絡を受けました。 結論はダウンロード時は端末(Tab)にシムを 入れておく必要があるようです。 インストール後最初の起動時にもシムが必要で その後のナビ運用時はシムはなくてもOKということでした。 以上

• mahalongs
回答No.1

ドコモのシムを挿入する必要があります。 このアプリをシムなしで使う事はできません。

mykyu
質問者

補足

早速の回答ありがとう御座いました。 このアプリは通信無し(オフライン)で使用出来るのが最大の長所と考えていましたが シムを入れてしか使えないと言うことは通信の必要があると言うことですか。 何か携帯会社との縛りがあるのでしょうか。 携帯の契約をして使うのであればgoogle mapで充分ですね。 残念!!