• ベストアンサー

iTunesとiPhoneを同期し直す

makkun0531の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

新しいバソコンでitunesとつないだ時、同期せずに、デバイス名を右クリックしてバックアップを選んでください。そうすれば、iPhoneのデータがパソコンのitunesに取り込めます。 iOS5以降であれば、icloudの設定にチェックをいれていれば、icloudでもデータが保存され安心です。

hicharun
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPhoneからはうつせないと思っていたので安心しました。 早速やってみます。 初めての投稿で、お礼の仕方もわからず、遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iphoneとitunesの同期の仕方について

    iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

  • iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてし

    iPhoneをiTunesと同期させていたのですが、そのPCが壊れてしまいました。 そこで、新たにPCを買ったのですが、このPCのiTunesと同期させようとすると、 「このiPhoneはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 というメッセージが出てきます。今後、音楽を入れたり、アプリも同期させたりしたいと考えているのですが、ここで同期してしまうと、iPhoneは初期化されてしまうのでしょうか…? アプリと、撮った写真が消えてしまうのではないか、という点が不安です。音楽についてはもともとあまり入れていなかった&データはすべて他のデバイスにある、という状況なので大丈夫なのですが。 詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくおねがいします。

  • 最新のiPhone(iOS)とitunesの同期

    最新のiPhone(iOS)とitunesを同期させようとすると、以前のようにアプリがなくなっているようです。 このまま同期させてしまうと、iPhone内のアプリ、LINEやInstagram、メモ帳、連絡先、各ゲームなどのアプリ(データ)は消えてしまうのでしょうか? 音楽をパソコンから転送しようとしたら、音楽容量は増えようとしてるけど、アプリ容量がゼロになろうとしていたので怖くて同期させていません。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • ItunesからIphoneへの復元と同期

    auのIphone 4SソフトウェアはIOS5.1.1 パソコンはwindows xp利用です。 プロファイルの消去により、連絡先がすべて空っぽになってしまいました。 プロファイルを再びインストール後、 Itunesでバックアップを取っていたので、そこから復元をプッシュしました。 すると、当然ですがIphoneは初期化しました。 今、Iphoneには、既存のApp(電話、メール、メッセージなど)と画像、ブックマークしか残っていません。(メールの中身は残っています。) Itunesには復元前にダウンロードしたAppのデータが残っています。 itunesに残っているデータをiphoneに入れるにはどうしたら良いでしょうか。(同期をすると、iphoneのまっさらなデータが同期されそうで怖いです…) 連絡先のデータのバックアップを取っていたのですが、連絡先が空っぽになってしまった後、更にバックアップが自動的に取られてしまったようなのですが、連絡先の復元は出来ますか。 わかりにくい文章ではあるかもしれませんが、困っていますので、回答宜しくお願いします。 ※プロファイル→Eメール(ezweb.nw.jp)

  • iPhone5 同期が出来ません。

    先日PCが不調でHDDのデータを全て消去し、OSを再インストールしないといけない事になり、諦めデータを消去したのですが、iPhone5の同期が出来なくなりました。 iTunesをインストールしてiPhone5を接続し、同期をしようとすると以下の文が出ます。 「即存の音楽、ムービー、テレビ番組、ブック、および着信音をこのiPhoneから削除し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 と出ます。 僕はiPhone5のデータをiTunesに移して同期したいのですが、同期するにはiPhoneの方を削除しないといけないのでしょうか? それは避けたいのですが、解決策はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iPhone4の同期について

    iPhone4の同期について iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを起動すると、同期が開始されます。 同期中、「連絡先を同期中」や「ブックマークを同期中」、「写真をコピー中」などのメッセージが表示されます。このような項目は、どう同期されているのでしょうか。 私のイメージでは以下のような感じです たとえば「連絡先を同期中」なら、iPhoneにある連絡先をiTunesにコピーしiTunes側でも連絡先を見られるようになったり、編集したりできる。主にバックアップ的要素が強い。 また、写真であればiPhoneで撮った写真をiTunesにコピーし、パソコンで写真を見られるようになる。 でも思ったようになっていません。 これらの正しい使い方をするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • iTunesへの同期について教えてください。

    夫婦でそれぞれiPhoneを所有しています。 それぞれのAppleIDでサインインをしてiTunesへ入ったのですが、自分の登録している連絡先やアプリなどが妻のiPhoneに同期されてしまいました。連絡先やアプリは妻に削除してもらうこととして、今後このようなことがないよう、次のように同期することはできるのでしょうか? 1台のパソコンで自分のiTunesとiPhoneを同期、妻のiTunesとiPhoneを同期。 (今の状態は1台のパソコンで自分のiTunesと自分のiPhoneと妻のiPheneが同期されるようになっています) どのように設定したらよいのか教えてください。何卒よろしくお願いいたします。

  • iTunesからiPhoneに音楽を入れたい!

    こないだiPhoneを購入したときにパズドラのデータを移行したかったのでiPodの方から復元してiPhoneを使っています。 そこで先ほどiTunesに入ってる音楽やムービーをiPhoneの方にいれたいとおもったので音楽を同期しようとしたところ「このIPhone'名前のiPod'はほかのiTunesライブラリと同期しています。 iPhoneの内容は消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? 1つのiPhoneは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去して同期すると、このiPhoneの 内容がiTunesライブラリの内容に置き換えられます。」 とでてできませんでした。 どうしたらムービーや音楽をiPhoneのデータを消さずに移行できますか? 後間違えてiPhoneのデータが消えてしまった場合はいつもマメにiCloudにバックアップをとっていれば安心なのでしょうか?