• ベストアンサー

複数階施設のWi-Fi環境構築工事をしてくれる会社

福祉施設のコンサルをしております。 これから、福祉業界もIT化を進めて行きたいと思い、情報共有などのためのタブレット端末導入を考えているのですが、 施設内全域に無線LANが通っているところは少なく、多くはこれから無線化の工事が必要な現状です。 ルータはもちろん、アクセスポイントなどの設置を行ってくれるところで、全国規模でされている会社を探しているのですが、 オススメの会社を教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

全国規模というなら機器も販売しているこの辺はどうでしょう http://buffalo-its.jp/construction/

tetti00
質問者

お礼

なるほど!初めて知りました。 見る限り、イメージにとても近いです。 早速問い合わせしてみました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• wpwpwpw
回答No.1

NTTに頼めば良いんじゃないですか? 協力業者もたくさんあるので、どこでも工事は可能ですが 料金が高いのがネックです。

tetti00
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私もまずはNTTが思い浮かびました。 東西で分かれている事が少し煩わしさを感じてしまうのですが、 全国をカバーできるのは間違い無いと思います。