• 締切済み

キンドルファイアHD 7インチでの動画再生について

最近発売になったアマゾンのタブレット端末キンドルファイアHDですが、 このタブレットでYOU TUBEは見れるのでしょうか? OSがアンドロイドではあるものの、YOU TUBEが見れるアプリは 搭載されていないような記述を目にします。教えていただけると助かります。 また、自分のPCに入っている動画ファイル(MP4形式)を キンドルに取り込み、動画再生できるようなアプリはキンドルに 搭載されているのでしょうか? 12月発売で情報が乏しいかと思いますが、教えていただければと思います。

みんなの回答

回答No.4

できますよ^^  専用アプリはあります 動画はpcにつなげばできます

回答No.3

使っていましたが、最近のボーカロイドの動画再生はほとんどできません。おそらくCPU の問題だと思います。

• ms8803
回答No.2

自分のPCに入っている動画ファイル(MP4形式)をキンドルに取り込み、動画再生できるようなアプリはキンドルに 搭載されているのでしょうか? MP4形式であれば「プライベートVIDEO」はkindle Fire HDで再生できます。 再生アプリ(パーソナルビデオ)はすでに入ってます。私の場合、kindle Fire HDに取り込み作業として PCとkindle Fire HDを接続して、kindle Fire HDの「VIDEOファイル」にプライベートVIDEOを「コピー」→「貼り付け」をしました。 AVHC形式等であれば、現状MP4形式に変換をしてからでないと見れません。 また、日本では現状VIDEOコンテンツはサポートされていないようです。

回答No.1

キンドルファイアHDに期待し過ぎてませんか?元々子供用なのでKindleという訳です、読書や学習ソフトを動かすのが目的です。 Adobe Flash プレーヤーを有効にする方法 http://forums.adobe.com/thread/959025 無論動画再生は可能ですがMP4しかもどのレベルに対応するかは発売されないと判りません、アメリカでOKでも日本でダメな場合もありますから、FlashPlayerが動くのでYouTubeも見られるとは思いますが、Googleでのサインアップが可能かどうか分かりませんので、正確には分かりません。 間違いなところで言えばAppleのi pad miniかGoogleのNexus7でしょう。

0801hakym
質問者

お礼

kimamaoyajiさん、 回答有難うございます。 名前の由来は初めて知りました。 発売されてみないと分からないということは 理解しながら、はやく手に入れたい気持ちも強く、 自分のやりたいことができるのか?を 出来る限り調べたいと思いました。 とても参考になりました。 有難うございました。