• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーeチケット持参の開園時の並ぶ場所はどこ?

ディズニーeチケットで行く場合、入園時の並ぶ場所は、チケットブースではなく、自動改札のある「入園口」でOKという事でしょうか? また、11月の9時開園の平日ですが、モンスターズインクを最初にFPで取るつもりです。入園口には9時のどの位前には並んでいたほうがスムーズでしょうか? 今の計画では、モンスターズインクをFPで取った後、スペースMに並び、ファンタジーランドに移動し、可能ならプーサンのFPを取って、そのあとは様子を見ながら、ホーンテッドやスプラッシュMに並ぶかFPでと・・・そう考えています。いかがでしょうか? 以前1月の平日に行ったことがあり、その時はガラガラで、何度も人気のアトラクションに乗れましたが、今回は土日ほどではないにしても、やはりナメてかかると、多くは乗れませんよね? その他、何か良いアドバイスがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2036
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#1です。 いろいろ調べたんですが、先週末の時点だと新ブースは何かとまだ問題があるみたいです。 (FPが取れない(多分ちゃんと入場記録取れてない)だとか、抽選できないとか、入れないだとかのトラブル。) 多分11月には直ってると思いますけど。てか直ってないとそれはそれで大問題ですけどね^^; 現時点では一長一短あるみたい、ということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とアドバイスをありがとうございます。大変参考になりました。まだもう少し時間があるので、自分でも調べようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

普通の入園口でOKです。 ただし、今自動改札が2種類混在しているみたいです。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/28/news008.html?__from=mixi 私、今、年パス切れちゃってるんでまだ新ゲート体験してないんですが、旧ゲートだとeチケット渡してスキャナみたいなので読み取るんです。1秒ぐらい、旧ゲートのほうが時間かかるかもしれないです。 まぁ、一番先頭にいればこの違いは大きいかもしれないですが、何人もいたら大差なさそうなので1人でも空いている列に並んだほうがいいと思いますけどね。 開園時間が8時の時はほぼないんですけど、8:30とか9時の場合は希に30分早く開くことがあります。 チケット売り場が開くのが開園1時間前で、早く開く日はチケブが開くのも早いです。 また、9時開園の日は、なぜか8時開園の日より混雑します。(多分、始発に間に合う人が増えるんだと思う。) なので、同じ1時間前でも混雑具合が違います。 最低でも、チケットブースが開く1時間前より前には到着していたいですね。 もう、一生に一回のつもりなら6時より前ですけど…私なら、早く開園することも考慮して、1.5~2時間前かな。 1月の平日は一年で一番空いているので、それと同じに考えてるとひどい目に合いますよ。 FPの使い方の基本は、その日FPが何枚ぐらい取れそうか勘定して、2マイなら2個まで、3枚なら3個までと決めて、FP取ったら次にスタンバイするのはFPで回れそうもないアトラクか、FPがないアトラクで混雑してどうしようもないものです。 早く来れば来るほどFPは沢山取れます。 少なくともそれぐらいに来れば3枚、うまくすれば4枚は取れると思うので、その3枚で何のFPを取るか…次第ですね。 私なら、一発目スタンバイはFpがなくて混雑するミートミッキーとかに行きますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ところで、プーサンのハニーハントとモンスターズ・インクはどちらを先のFP取った方が良いでしょうか?