• 締切済み

京都の甘味屋さんの待ち時間をご教示下さい。

11月上旬の日曜に京都に行く予定です。 美味しい甘味が食べたいのですが、ネットで調べたところ、ものすごく混雑しているようで…。 下記甘味屋さんのだいたいの待ち時間をご教示頂けると助かります。 (1)京はやしや (2)京きなな (3)祇園小石 (4) 伊右衛門サロン どれか一つのみでも、分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#169175
noname#169175
回答No.3

すごく差があります。その時のタイミングで待ち時間が0だったり30分だったり。 京はやしやはそんなにいうほど混んでいるのですかね?という印象です。 ところで「梅園」や「弥次喜多」「月ヶ瀬」「栖園」ではだめですか? 伊右衛門サロンよりは京都らしいし、美味しいと思います。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

土日なら行ってみなけりゃ判りません。 としか答えようがありません。 (1~3は入店待ちの客が歩道にあふれて 通行の邪魔になってる時がある) 三条烏丸西入ルの千總ビルにある(4) 伊右衛門サロン だけは昼時を避ければそんなに並ばなくてすむよ。 暇つぶしにお茶したい人は直ぐ近くのスターバックスにも 分散するからね(ここは昔は富士通のショールームだった) http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=116 コーヒー好きな人はちょっと歩いてイノダコーヒーの 本店に行く人も多いね。 http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html

yakujimanabichu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 15時頃行く予定なので、伊右衛門サロンが無難そうですね。 ご教示有難うございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

んなもん、その時次第です。 時間によっても異なります。 細かい情報なしでは、ご希望の回答は得られません。 まして、誰にも未来の予知はできません。

yakujimanabichu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都祇園方面一人旅

    4月の上旬、桜を見に京都に寄ろうと思っています。 一人で行くのですが、 一人でもOKの甘味処、昼食が食べられる場所など 教えてもらいたいです。 できれば予算は安い方がいいのですが・・・。 昼食は、京料理を望んでいます。 甘味処は一人でも平気だと思うけれど、 京料理のお店は一人だと×な感じがしてしまって。 ガイドブックに店はたくさん載っているけれど 一人でも大丈夫かなぁ・・・て(^^;) 予約はしようとは思っていません。 いくつか候補を絞り、気が向いた時近い方に行こうかな、と思っています。 祇園白川、円山公園など祇園方面へ桜を見に廻り、平安神宮観桜茶会にも行きたいと思っています。 祇園白川橋のライトアップも見にいくつもりです。 他お勧め等あったらよろしくお願いします。 昼前~夜頃まで京都に滞在するつもりです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 京都 「京はやしや」について教えてください!!

    初めて京都観光に行く者です。「京はやしや」は予約などやっていますか? お昼に行ってみたいと考えていたのですが、日曜だと特に、かなりの行列が予想されるということを聞き、なるべく時間ロスをしたくないので、どうするか考えている状況です。 もし予約ができないのであれば、ほかの店も考えています。 どこか抹茶パフェなどがおいしく、お勧めのお店があれば教えてください。

  • 京都観光

    女房が舞妓さんになりたいという事で、来週2泊3日で京都旅行に行く事となりました。急な事で、フリープランの食事なしで宿だけは押さえたんですが、祇園意外どこに行こうか決めてません。 貧乏人ゆえに、リーズナブルな価格で京料理や甘味等を満喫したいと思っています。お薦めのお店などありましたら、お教え願いたいと思います。 又、観光スポットも通常と違った楽しみ方等の裏技的な事を知っていたら教えて頂きたいと思います。 些細な事でも結構です。よろしくお願いします。

  • 京都で清水寺

    京都旅行で清水寺や祇園に行きます。 他の所を周ってから行くか、先に行ってから他の場所に行くかという所なんですが、清水寺や祇園は、日中行くのと、夕方頃に行くのはどちらがお勧めでしょうか? 清水寺や祇園界隈では、近くの甘味処やお土産なども見たいのですが、後者の場合、お店が閉まっているのではという不安がありますが、大体周辺のお店は何時ごろまで開いているのでしょうか?

  • 京都の「抹茶パフェ等の抹茶甘味系」と「湯葉もしくは湯葉系の京懐石」のお勧めは?

    今度京都旅行をする事になりました。 自分なりに突き詰めて調べてはみたのですが、如何せんそこに住んでい無いので、地元民の直な声を聞きたく、質問させて頂きました。 地元民ではなくても、詳しい方のお答えお待ちしております。 季節は3月下旬です。 (1)京都の抹茶パフェ等の抹茶系スイーツのお勧めは? 自分なりに調べた所、 1.京はやしや 2.都路里(高台寺前) 3.祇園小石 (順不同) が良いのではないか、という事になりました。 この中で行くとしたらどれでしょう?また、それ以外にもっとお勧めがあるなら教えてください。(宇治迄行くのは却下にしました・・・) (2)京都の湯葉料理又は、湯葉料理が入った京懐石のお勧めは? 一応条件としては「ランチ」と「一人5000円以内」です。 自分なりに調べた所、 1.半兵衛麩:3150円 2.湯葉に:2940円 3.不ニ乃:4410円 4.梅の花:1900円 5.ゆばんざい こ豆や 錦店:2000円 (順不同) が値段も評判も良いのではないか?という所です。 京懐石に重きを置くとランチでも5000円~1万、2万以上というのがザラだったので、まぁ当たり前といえば当たり前かもしれませんが、どうしようかなぁといった所です。正直「阪川」にしたかったのですが・・・。 私としては3の「不二乃」が駅ビルで行くのも楽だし量もそれなりだったので良いのかなぁとか。 この中で行くとしたらどれでしょう?また、それ以外にもっとお勧めがあるなら教えてください。 (2)に関しては、 ・私の旅行する場所  →候補から、大体推測して下さい ・湯葉と京懐石どっちが重い?  →どちらかといえば京懐石かな。それでも湯葉多めが良いなと贅沢を言ってみたり 以上、微妙に具体的ではない部分も御座いますが、宜しくお願い致します。

  • 京都の味に詳しい方、下記のお店の評価・感想など、お教え下さい。

    京都の味に詳しい方、下記のお店の評価・感想など、お教え下さい。 おせちをお取り寄せするのに、悩んでいます^_^; 下記以外でオススメもあれば是非お願いします! 京都・しょうざん 石塀小路・さくら 京料理・濱登久 永平寺・幸屋 京料理・やまの 祇園食坊・ふじわら 大原・三千院の里 京料理・わた奈べ 京料理・道楽 京菜味・のむら デリカハウス・京一菜 どぅぞ宜しくお願いします( *゜ェ゜)*_ _))↓↓

  • 京都、祇園や先斗町の高級店はGパンでもOK?

    京都に観光に行こうと思うのですが昼間は清水寺などに紅葉めぐりしたいので動きやすいGパン、スニーカー等でいたいのですが、そのまま夜に祇園や先斗町の高級店(せっかくですから奮発して高級京懐石たべたいので)へ行った場合、服装NGなどはあるのでしょうか? テレビなどで見ると格式高そうなイメージがあるので・・ ご教示下さい よろしくお願いいたします

  • 京都東山付近の料亭

    3月中旬、花灯路の時期に京都に行きます。 *東山方面を鴨川沿いにレンタサイクルで上るつもりです。 祇園・東山周辺で昼食をとるのですが、お勧めのお店はあるでしょうか?予算は5000程度迄、京料理(おばんざい等)を希望しています。 また、お勧めの甘味処や見所、体験処などありましたら教えてください。 *夕食を花灯路を廻る途中でとります。 一人当り予算10000程度で雰囲気・味共にいい、京都料理のお店や料亭がありましたら教えてください。 今回夕食で少し贅沢をしたいと思っているので、味と雰囲気共に重視しています。 人数は二人、ホテルはオークラになる予定です。 旅行のポイントは1.昼の東山方面サイクリング観光 2.夕食 3.花灯路です。 よろしくお願いいたします。

  • 京都日帰り旅行の計画!アドバイスお願いします!

    来週(平日)に京都へ日帰り観光に行きます。 そこで、このような計画(下記)をたてたのですが、これで大丈夫でしょうか?? 午前9時45分ごろにJR京都駅に着いて、帰りはJR京都駅から午後8時30分の電車で帰ります。 何かアドバイスなどをいただけると幸いです また、夕飯に何を食べようか迷っています。 (今のところ、「祇園 かがり火」が候補です。) 他にオススメの食事処があれば教えていただけると嬉しいです。 予算はできるだけリーズナブル(3000円くらい)が理想です。 よろしくお願いします。 9時45分ごろ 京都着   ↓ 「洛バス101 北大路バスターミナルゆき」に乗って「京都駅 ~ 金閣寺道バス停」へ   ↓ 金閣寺 拝観   ↓ 竹林の里本店 もしくは、竹林の里御室バンブー店でランチ   ↓ 竜安寺 拝観   ↓ 「洛バス102 銀閣寺ゆき」に乗って「金閣寺道バス停 ~ 銀閣寺道バス停」へ   ↓ 「洛バス100 祇園 清水寺 京都駅ゆき」に乗って「銀閣寺道バス停 ~ 五条坂バス停」へ   ↓ 文の助茶屋で甘味を食べる   ↓ 清水寺 拝観   ↓ 時間があれば二年坂、産寧坂、八坂神社などを歩く   ↓ 「五条坂バス停 ~ 祇園バス停」へ   ↓ 祇園周辺で夕飯 祇園 かがり火 (湯葉鍋セット、湯豆腐セット)を予定 他にオススメの食事処があれば教えていただきたいです   ↓ 「206バス 東山七条・京都駅ゆき」に乗って「祇園バス停 ~ 京都駅」へ   ↓ 20時30分のJRに乗って帰宅 これで大丈夫でしょうか?? アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 京都でおススメの洋食ディナー

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 11/30(日)・12/1(月)に1泊2日で京都に行きます。 1日目の夕食、おススメのお店を教えていただきたく質問させて頂きました。 2日目の昼に和食(京料理)を予定しているので、今回は洋食ディナーを堪能したいと思っています。 【希望】 ◎フレンチまたはイタリアン(リストランテほど高級でなくて) ◎宿が東山区役所近くなので、祇園・東山近辺で ◎予算は1万円(お酒は飲んでも2杯ぐらいです) ◎女1人なのでカウンターがあるところがあれば(なくても、一人で予約OKのところ) 色々調べたのですが、良いなって思うと日曜定休日だったり、その日が貸し切りだったりで、なかなか希望のお店が絞れません。 是非みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。