• ベストアンサー

新居アパート引越しの住所登録で

11月1日に他の市に引越しをするんですが、新築アパートで契約時にはまだ建物が建築中(今月8日時点)で住所登録も当然まだまだ出来ない状態だったのですが、入居があと3日後にせまった今日NTTに電話を新居で使えるようにする為116番に電話したんですが、まだ住所登録されていないので、そちらがされないと新しい番号も出せないと言われてしまいました。そんなに住所登録というのは期間がかかるものなのでしょうか?今一度不動産屋か管理会社か大家さんに聞いてみた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200051
noname#200051
回答No.1

アパートが完成して、検査や登記が終わらないと無理だと思います。