• 締切済み

(恋愛相談)どう思われているのでしょうか?

相手にどう思われているのか分かりません。 長文ですが、なかなか冷静に考えられなくなっているので、なんでもいいのでコメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 昨年夏に婚活イベントで知り合った男性(31歳)が気になっています。私は26歳です。 私の方は、イベントの時に彼のことをいいなと思ったのですが、その時は何もありませんでした。 今年初めに、きっかけがあり、彼から連絡先等が書かれたメッセージをもらいました。 期待してメールをしたところ、彼は連絡を喜んでくれている様子はあったものの、メールは続かず。その後も、メールを送るとすぐに返信はしてくれるけど一往復で終了、会いに行ってもちょっと話すだけ、という感じだったので、脈なしと思って連絡をやめました。 それから数カ月して、彼からメールがあり、ご飯かグループで飲みでもどうですか?と。数人で飲みましたが、終わり際にハプニングがあり、微妙な空気でお開きにしてしまい、お礼等をメールで伝えたところ、また誘いたいけど迷惑か?と言われたため、迷惑ではないと返しました。 しかし、そこから連絡が途絶え、嫌われたかなと思っていたところ、1カ月ほどしてたわいもないメールがきて、ドライブに誘われ、二人で出掛けました。かなりの遠出でほぼ一日一緒でした。二人の距離も近くて、趣味から結婚までいろいろ話して楽しく過ごせたと思いますが、その日の夜にメールのやりとりをしてから、また数週間連絡が途絶えました。 今は、数週間おきにどちらかからたわいもないメールを送っていますが、相変わらず返信は速いものの、いずれも彼の方が一往復か二往復程度でとめてしまうので続きません。 今まで、好意を持ってくれた人でこんなにゆっくりのペースの人はいなかったので、あまり興味を持たれてないか、単に恋愛目的ではないんだろうなとは思います。 でも、私の方は彼をいいなと思っているし、一緒にいると楽しいのでつい好意を持ってくれていたらいいな><と期待してしまいます。 彼は今私のことをどう思っていると思いますか? また、私は自分から動いてみてもいいのでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  私の方は彼をいいなと思っているし、一緒にいると楽しいのでつい好意を持ってくれていたらいいな><と期待してしまいます。  あなたが彼に惚れてしまっているので不幸になる道まっしぐらですね。    彼が付き合ってくれて、抱きたいと言われれば断れなくなるでしょう。  そうなれば彼はあなたをセフレとしか思いません。 例え彼が好きだとか結婚したいなどといってもそれは抱くための言い訳でしかありません。  男が結婚したい女性であれば待たせはしません。 他の男に取られないうちに結婚したがるものです。

kurukuru_mawaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思えますよね。 私もその可能性はけっこう考えてます。 考えつつ、他の方の回答も励みにしつつ、 今は近づいてみたい気持ちのほうが強いので、 とりあえず自分から誘ってみたいと思います。 安易に流されないようには気をつけます^^

• blazin
回答No.2

安定した距離感は「計れない」人だよね? そういう前提で、 良い意味で隙間のある意識をしていくならありだよ。 上手くいくかもしれないし、いかないかもしれない。 どちらにも偏らない貴方が大事。 逆に言えば、 今の現実の二人の関係が安定してなくても。 出会いが婚活であり、 尚且つ貴方自身がある程度、次の交際=ゴールも踏まえた関係なんだ、と。 そういう強い目線があって、 その意識の上に「期待値」を注いでしまうようになってしまうと 難しいかもしれないよね? 貴方は諦めるべきか、という言葉を使っているけれど。 彼はまだ貴方と始めた、始まった感覚は少ないんだよね? 始められるかどうか?の段階。 今までの交流だって途切れ途切れじゃない? その時その時の「点」の対応。 「点」だから切れるんだよね? 「点」だから安定しないんだよね? 対して貴方は、 彼との出会いの時点から片思いの「線」でしょ? 関係としては途切れ途切れになっていても。 貴方の「線」の片思いはそのまま残っているんだよね? 「線」の貴方だからこそ、 自分の気持ちの「線」に適う相手を感じたい。感じたい。感じたい。 でも、 彼は繋がったかと思えば離れていく。 繋がったかと思えばざっくりとした時間が空いてしまう。 彼はまだ貴方に対して「点」なんだよ。 そういう意味ではお互いに「違う」、という事。 彼からしても「縁」としては、 貴方の存在感ってそのまま後ろに下がり続けている訳じゃ無い。 むしろ掘り起こし作業をしてくれる「ような」彼もいるんだよ。 でも、 それが持続しない。 何故持続しないのか? 今の時点では彼の気持ちの中身は分からないよ。 貴方の存在感はその時その時「だけ」なら楽しいし、それなり。 でも、 気持ちに「余韻」が残らない。 その分交流が重なっていかない。乗っていかない。 やり取りをしてもすぐに切れ切れになってしまう。 もしくは彼自身が元々「点」の感覚が強い人で、 急いで「線」にしようとしないタイプなのか? 貴方自身という存在感に「線」を見い出せないでいるのか? または、 貴方のような「点」の交流をしている人が他にもいて、 別に天秤に掛けているつもりも無いんだけれど、 少しでも自分の「点」の感覚が、 自発的な「線」の感覚に繋がっていくような相手を探しているのか? それは分からないよね? 貴方の中に、 貴方と過ごす時間の中に何かを見つけようとしている彼が居るのは確か。 それが今後も誘うのは迷惑かな?という言葉。 彼も貴方も婚活での縁じゃない? とりあえず付き合ってみましょうか?的な、 学生ノリの交際は出来ないと思っている。 中途半端に期待をさせたり、させられてもしんどいと思っている。 そういう部分も配慮して、 一応大人の対応として貴方へのフォローはしてくれた。 ただ、 今後も交流の「意志」がある事は伝えてくれた彼だけど。 それが貴方の思うような形で実現したり、 貴方が心地が良いと思う範囲で動いてくれないのが彼なんだよね? そういう彼の?の付く部分も含めて、 もう少し彼とのコミュニケーションの「中」で、 丁寧に相手を感じてみる事なんじゃない? 既に貴方の好意がスタンバってしまっていると、 どうしても彼の事だって自分「寄り」に感じたくなってしまうでしょ? それが期待してしまいます、という貴方の言葉だったりする。 期待もし過ぎず、極端な諦念も要らない、という事なんだと思う。 貴方から動いたって構わないよ。 むしろそういう貴方にどう対応するのか?しないのか? それも一つの見極めポイントにもなるでしょ? 今の時点では、 強く強く貴方「だけ」を意識した「線」の彼はいない、という事。 それは貴方なりに理解しながら、 貴方自身もバランス良く繋がっていく事が大事だったりする。 少し冷静になれていない自覚もあるんでしょ? 改めて深呼吸を忘れないで。 ドキドキを「背負わない」貴方を大切にね☆

質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 「まだ始まってない」、確かにそうですよね!! なんだか知り合ってから時間だけは長くて、 どっちかに偏らないと自分がしんどくなってきてます。 でも、私の存在感が後ろに下がり続けてるわけじゃない、 って言ってもらえてちょっと楽になりました。 しばらくは自分からも行動してみつつ、経過をみたいと思います。 深呼吸をしながら、あまり焦らずにいきます^^

• remon0307
回答No.1

数週間おきですか…確かに、判断しづらいですよね。すごく忙しいので今は恋愛は二の次だとか、マメに連絡取るタイプじゃないとか、恋愛には慎重なタイプとか、いろいろ考えられると思います。でも、向こうからドライブに誘ってくれたんだから好意はもってくれてるんじゃないでしょうか。 今あきらめてしまう必要はないと思いますよ。質問者さまからデートに誘ってみては?何度かデートしてみて、いちかばちか自分から告白する!ぐらいの気持ちで、がんばってみてはいかがでしょう。 このままあきらめるより、やるだけのことはやった方が後悔しないですよ!

質問者

お礼

はい、すごく困ってます(笑) 誘ってくれるのはちょっとでも気にしてくれてるはず!とか、気にしてるならもっとメールくるはずだから興味なしだ!とか。 ああかも?こうかも?ってもう一人妄想ばっかりしてます。。; やっぱり自分からも誘ってみます! あんまり恋愛モードで行くとひかれそうだから、かる~いお誘いくらいしかできないかもしれませんが、何かしらやってみたほうが後悔しないと私も思います。背中押してくれてありがとうございます!!