• 締切済み

(恋愛相談)どう思われているのでしょうか?

相手にどう思われているのか分かりません。 長文ですが、なかなか冷静に考えられなくなっているので、なんでもいいのでコメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。 昨年夏に婚活イベントで知り合った男性(31歳)が気になっています。私は26歳です。 私の方は、イベントの時に彼のことをいいなと思ったのですが、その時は何もありませんでした。 今年初めに、きっかけがあり、彼から連絡先等が書かれたメッセージをもらいました。 期待してメールをしたところ、彼は連絡を喜んでくれている様子はあったものの、メールは続かず。その後も、メールを送るとすぐに返信はしてくれるけど一往復で終了、会いに行ってもちょっと話すだけ、という感じだったので、脈なしと思って連絡をやめました。 それから数カ月して、彼からメールがあり、ご飯かグループで飲みでもどうですか?と。数人で飲みましたが、終わり際にハプニングがあり、微妙な空気でお開きにしてしまい、お礼等をメールで伝えたところ、また誘いたいけど迷惑か?と言われたため、迷惑ではないと返しました。 しかし、そこから連絡が途絶え、嫌われたかなと思っていたところ、1カ月ほどしてたわいもないメールがきて、ドライブに誘われ、二人で出掛けました。かなりの遠出でほぼ一日一緒でした。二人の距離も近くて、趣味から結婚までいろいろ話して楽しく過ごせたと思いますが、その日の夜にメールのやりとりをしてから、また数週間連絡が途絶えました。 今は、数週間おきにどちらかからたわいもないメールを送っていますが、相変わらず返信は速いものの、いずれも彼の方が一往復か二往復程度でとめてしまうので続きません。 今まで、好意を持ってくれた人でこんなにゆっくりのペースの人はいなかったので、あまり興味を持たれてないか、単に恋愛目的ではないんだろうなとは思います。 でも、私の方は彼をいいなと思っているし、一緒にいると楽しいのでつい好意を持ってくれていたらいいな><と期待してしまいます。 彼は今私のことをどう思っていると思いますか? また、私は自分から動いてみてもいいのでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  私の方は彼をいいなと思っているし、一緒にいると楽しいのでつい好意を持ってくれていたらいいな><と期待してしまいます。  あなたが彼に惚れてしまっているので不幸になる道まっしぐらですね。    彼が付き合ってくれて、抱きたいと言われれば断れなくなるでしょう。  そうなれば彼はあなたをセフレとしか思いません。 例え彼が好きだとか結婚したいなどといってもそれは抱くための言い訳でしかありません。  男が結婚したい女性であれば待たせはしません。 他の男に取られないうちに結婚したがるものです。

kurukuru_mawaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思えますよね。 私もその可能性はけっこう考えてます。 考えつつ、他の方の回答も励みにしつつ、 今は近づいてみたい気持ちのほうが強いので、 とりあえず自分から誘ってみたいと思います。 安易に流されないようには気をつけます^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

安定した距離感は「計れない」人だよね? そういう前提で、 良い意味で隙間のある意識をしていくならありだよ。 上手くいくかもしれないし、いかないかもしれない。 どちらにも偏らない貴方が大事。 逆に言えば、 今の現実の二人の関係が安定してなくても。 出会いが婚活であり、 尚且つ貴方自身がある程度、次の交際=ゴールも踏まえた関係なんだ、と。 そういう強い目線があって、 その意識の上に「期待値」を注いでしまうようになってしまうと 難しいかもしれないよね? 貴方は諦めるべきか、という言葉を使っているけれど。 彼はまだ貴方と始めた、始まった感覚は少ないんだよね? 始められるかどうか?の段階。 今までの交流だって途切れ途切れじゃない? その時その時の「点」の対応。 「点」だから切れるんだよね? 「点」だから安定しないんだよね? 対して貴方は、 彼との出会いの時点から片思いの「線」でしょ? 関係としては途切れ途切れになっていても。 貴方の「線」の片思いはそのまま残っているんだよね? 「線」の貴方だからこそ、 自分の気持ちの「線」に適う相手を感じたい。感じたい。感じたい。 でも、 彼は繋がったかと思えば離れていく。 繋がったかと思えばざっくりとした時間が空いてしまう。 彼はまだ貴方に対して「点」なんだよ。 そういう意味ではお互いに「違う」、という事。 彼からしても「縁」としては、 貴方の存在感ってそのまま後ろに下がり続けている訳じゃ無い。 むしろ掘り起こし作業をしてくれる「ような」彼もいるんだよ。 でも、 それが持続しない。 何故持続しないのか? 今の時点では彼の気持ちの中身は分からないよ。 貴方の存在感はその時その時「だけ」なら楽しいし、それなり。 でも、 気持ちに「余韻」が残らない。 その分交流が重なっていかない。乗っていかない。 やり取りをしてもすぐに切れ切れになってしまう。 もしくは彼自身が元々「点」の感覚が強い人で、 急いで「線」にしようとしないタイプなのか? 貴方自身という存在感に「線」を見い出せないでいるのか? または、 貴方のような「点」の交流をしている人が他にもいて、 別に天秤に掛けているつもりも無いんだけれど、 少しでも自分の「点」の感覚が、 自発的な「線」の感覚に繋がっていくような相手を探しているのか? それは分からないよね? 貴方の中に、 貴方と過ごす時間の中に何かを見つけようとしている彼が居るのは確か。 それが今後も誘うのは迷惑かな?という言葉。 彼も貴方も婚活での縁じゃない? とりあえず付き合ってみましょうか?的な、 学生ノリの交際は出来ないと思っている。 中途半端に期待をさせたり、させられてもしんどいと思っている。 そういう部分も配慮して、 一応大人の対応として貴方へのフォローはしてくれた。 ただ、 今後も交流の「意志」がある事は伝えてくれた彼だけど。 それが貴方の思うような形で実現したり、 貴方が心地が良いと思う範囲で動いてくれないのが彼なんだよね? そういう彼の?の付く部分も含めて、 もう少し彼とのコミュニケーションの「中」で、 丁寧に相手を感じてみる事なんじゃない? 既に貴方の好意がスタンバってしまっていると、 どうしても彼の事だって自分「寄り」に感じたくなってしまうでしょ? それが期待してしまいます、という貴方の言葉だったりする。 期待もし過ぎず、極端な諦念も要らない、という事なんだと思う。 貴方から動いたって構わないよ。 むしろそういう貴方にどう対応するのか?しないのか? それも一つの見極めポイントにもなるでしょ? 今の時点では、 強く強く貴方「だけ」を意識した「線」の彼はいない、という事。 それは貴方なりに理解しながら、 貴方自身もバランス良く繋がっていく事が大事だったりする。 少し冷静になれていない自覚もあるんでしょ? 改めて深呼吸を忘れないで。 ドキドキを「背負わない」貴方を大切にね☆

kurukuru_mawaru
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 「まだ始まってない」、確かにそうですよね!! なんだか知り合ってから時間だけは長くて、 どっちかに偏らないと自分がしんどくなってきてます。 でも、私の存在感が後ろに下がり続けてるわけじゃない、 って言ってもらえてちょっと楽になりました。 しばらくは自分からも行動してみつつ、経過をみたいと思います。 深呼吸をしながら、あまり焦らずにいきます^^

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

数週間おきですか…確かに、判断しづらいですよね。すごく忙しいので今は恋愛は二の次だとか、マメに連絡取るタイプじゃないとか、恋愛には慎重なタイプとか、いろいろ考えられると思います。でも、向こうからドライブに誘ってくれたんだから好意はもってくれてるんじゃないでしょうか。 今あきらめてしまう必要はないと思いますよ。質問者さまからデートに誘ってみては?何度かデートしてみて、いちかばちか自分から告白する!ぐらいの気持ちで、がんばってみてはいかがでしょう。 このままあきらめるより、やるだけのことはやった方が後悔しないですよ!

kurukuru_mawaru
質問者

お礼

はい、すごく困ってます(笑) 誘ってくれるのはちょっとでも気にしてくれてるはず!とか、気にしてるならもっとメールくるはずだから興味なしだ!とか。 ああかも?こうかも?ってもう一人妄想ばっかりしてます。。; やっぱり自分からも誘ってみます! あんまり恋愛モードで行くとひかれそうだから、かる~いお誘いくらいしかできないかもしれませんが、何かしらやってみたほうが後悔しないと私も思います。背中押してくれてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    わたしには大好きな人がいます。その方は私の好意を知っています。先日2人に飲みに行きました。飲みに行く前LINEしてたのですが相手は社会人であまり迷惑をかけたくないのでLINEを終わらせていました。でもそののみでLINEなんで終わらせちゃうのと言われました。なのでいま続いているのですがたわいもないLINEでなにを話したらよいかわからないし結構一言とかで返してくるし本当にする気あるのかなって思っちゃいます。好きな人とラインは楽しいですが会話が正直つまらないです。2週間後会いますがそれまで続けた方が良いですか?

  • 相談のって下さい(恋愛です)

    彼は社会人で私は雇用ですが 一応働いておりまして 今寄りを戻して一ヶ月半の 彼がいます。 寄りを戻してからは彼が 忙しく会えていません。 連絡も一日に三度往復ぐらいで (寄りを戻す前もLINEで) いたんですけれどもここ最近 一週間連絡が来ずじまいです。 最後に送ったのはわたしで 既読はついてます。 内容も会える日いつかな?に対して また連絡すると答えで 待ってるねと返信しただけで 一緒に最後たわいもない事の話を書いて 送っただけで 別に喧嘩をした訳でもなく 冷められたのかな、もしくは もう彼女して見られていないのかな と悩んでいます。 ここで送って重たくないか不安です。 トピを見させて頂いたのですが いろんな意味で やっぱり自然消滅ってことなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    こんにちは。 さっそくなんですが、9月に結婚式の二次会で出会った男性がいて、自然と連絡とりあうようになって二人で遊んだり、相手の同期の方たちの飲み会に誘ってくれたり、メールの内容も積極的で、好意を感じられる感じの内容も多々あります。 先週末会う予定だったんですが、向こうの仕事の都合で会えなくなり、その何日後かに今週末空いてたら遊ぼう?というメールを送ったんですが、それから返信がこなくなりました。 向こうの仕事は平日は23時ぐらいまで働いてて、土日祝日は休みですが、仕事が終わらなかったら出勤することもよくあるみたいです。 この前遊んだ後も、楽しかった、またデートしようねって言ってくれたんですが,,,返信がこなくなってまだ一週間たってはないですが、今まで何かしら返信くれてたので、このまま連絡こないのかな?嫌われた?とか不安になってます。私は二人で遊んでみて彼のことをもっと知りたいって思うし、このままいい方向にすすんだらいいなとも思います。仕事は今けっこう大変な時みたいで,,,このまま連絡を待ってみた方がいいですか? 皆様の意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 恋愛相談です

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、彼女の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、彼女から誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は彼女は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? それ以外にイベント以外のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • なんでも良いので意見ください?(長文)

    (彼女は私に恋愛感情は一切抱いていません) 私は妻子があり、彼女は大好きな彼氏がいます。 私の職場にやってきた彼女は、皆と打ち解けず、わたしはそういう人をほおっておくことの出来ない性格でした。昼休みに一人で座ってる彼女と雑談をしていたら、メールをくれるようになりました。 職場と駐車場が離れており、同じ時間に帰るときには、二人で話しながら帰っていました。 メールのやり取りと、駐車場まで帰って車のなかで話しこむうちに彼女のことが少し好きになっていきました。 さそうのは迷惑なんだろうなと思い、「いつも二人きりで帰るのは変かな?」と聞いてみました。 彼女が「たまになら良いけど、こうしょっちゅうだと変だよね」と言ってくれることを期待してましたが、「別に良いんじゃない」といったので、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 そんな時、彼女が会社を数週間後に辞めることが分かり、「あと2週間の短い間なら、今までどおり楽しく過ごしてサヨナラしよう」と思い、本気になる気はなかったのでホットし、なんとか気持ちを隠しつつ、これまでと同じようなことをしていました。 しかし、とうとう私の行き過ぎた好意で、私の気持ちに彼女が気づき始めたのでしょう、ある日から急激に彼女が冷たくなってきました。 (行き過ぎた好意はたわいもないことですが、直ぐに謝って特別な意味はないことを伝えた) あと2週間(帰りがいっしょになるのは4回、仕事中はたわいもない会話とメールをたまにかわすぐらい)で何事も無くサヨナラできるのに、どうして彼女は、私の気持ちに気づいていない気遣いができず、態度を一変させてしまったのでしょうか?

  • 飲み会しようは恋愛対象外ですか?

    32歳女です。気になる彼と3度目の食事の時に、“今度飲み会しよう”と言われました。 2度目3度目は私から誘ったのですが、彼からたわいのないメールをくれたりもしてました。 少しは好意を持ってくれてるのかなと勝手に期待してしまった分、凄くショックでした>_< ですがその日の帰り際に “今度の連休空いてるかもしれないからまた連絡して”とか、お礼のメールの返信も“また行こうね”と言われました。 そう言われてしまうと引くにも引き切れなくて、どうしたらいいのかわかりません>_< 飲み会やろうはやっぱり恋愛対象外ですか? この先恋愛対象として見てもらうことはできるのでしょうか? 可能性があるのならもう少し頑張ってみたいです。 アドバイス頂けたら嬉しいです♪

  • 恋愛相談です!…彼氏との連絡

    連絡がついていなかった彼氏と連絡がついて、部活に専念したいということだったので別れました。 そして用があったので1週間まえの日曜日にあいました。 話をして別れ際にお互い今どう思っているのか話しました。お互いまだ好きという気持ちがあり、 やっぱり一緒にいたいということになって 放置しちゃうかもしれないけど、大丈夫?といわれたのですが 大丈夫。一緒にいたいし。とこたえました。 この1週間ほとんど連絡をとれていません。夜にちょこっとかえってくるくらいです。 我慢しなければならないのに、メールとかもしちゃいます。 返信を強制しないような内容で 同じような経験をされたかた、しているかた、まただれでもいいのでアドバイスをください……… 電話もでてくれません。おりかえしもありません。 切ない気持ちがいっぱいで本当になにも考えられなくなりそうです。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です

    春から大学一年の男です。 去年まで大学受験のための予備校に通っていて、そこで好きになった女性(同じ大学を目指してる)がいたんですが2人で合格することは出来ずその子は浪人してしまいました。予備校の時は本当に好きだったので、一緒に帰らない?と誘って2週間くらい2人で帰ってました。しかし緊張し過ぎて後半うまく話せず気まずくなり一緒に帰ることはなくなりました。 そのまま今に至るわけで、お互い別々の道へ進んでるから忘れようと思っても全然忘れられず片思いのままです。 一緒に帰っただけで好意が伝わったとも思えないし完全に告白のタイミング逃したのに諦めがつかず、ダメもとでも久々にメールをしてどっかで会えないか誘ってみるか、ほぼ確実に来年合格すると思うので大学に来るまで待つか。 とにかくここまで好感を抱いたことがないので何かしらの行動は取りたいです。 何かアドバイスがあったらお願いします。m(._.)m