• ベストアンサー

スカパーとスカパープレミアムの違い

スカパーとスカパープレミアムの違いがよくわかりません。 スカパーでみれて、プレミアムで見れない番組はあるのでしょうか? また、その場合、どうすれば両方の番組をみることができますか。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

多くのチャンネルは、番号や画質の違いがある以外 放送内容は、同じです。 画質やチャンネル構成により月額料金の違いがあります。 両方を視聴するにはスカパーとスカパープレミアムサービスの両方に加入するか 視聴希望チャンネルを再送信しているCATV局に加入する必要があります。 スカパー(旧名称スカパーe2)でのみ放送しているチャンネル タラカヅカ・スカイ・ステージ TBSチャンネル2 FOXbs238 放送大学 ディズニージュニア スカパープレミアムサービス(旧名称スカイパーフェクTV)でのみ放送しているチャンネル Vパラダイス エキサイティング・グランプリ exスポーツ FIGHTING TVサムライ Music Japan TV クラシカ・ジャパン ミュージックグラフィティTV ユニバーサルチャンネル AXNミステリー FOX CRIME アジアドラマチックTV KBS World KNTV Mnet DATV ファッションTV MONDO TV Pigoo(エンタ371) シアター・テレビジョン 寄席チャンネル エンタメ~テレシネドラバラエティ ディズニーXD ナショジオワイルド CNN US 日経CNBC e-天気.net ビジネス・ブレークスルー Instruc TV TVグローボ・インターナショナル CCTV大富 TV5 MONDE ベターライフチャンネル ビクトリーチャンネル 鉄道チャンネル パチンコパチスロTV パチ・スロサイトセブンTV 南関東地方競馬チャンネル レジャーチャンネル SPEEDチャンネル セレクトショッピングCh.217 MALL OF TV ジャパネットチャンネルDX ジュエリーGem Shopping TV 他PPVやアダルトなど

sahama
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.2

追加説明します。 スカパー:110CS放送で、BSデジタル兼用アンテナがあれば視聴可能です。大抵のBSCS対応テレビやブルーレイはBS/CS対応チューナー付きです。 スカパープレミアム:専用チューナーと専用アンテナが必要で、BS/CS兼用アンテナは使用できません。 スカパープレミアムの方が多チャンネルで、 競艇、競輪等の放送やアダルト系の番組はプレミアムでしか視聴できません。

sahama
質問者

お礼

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 スカパーは、この前までスカパーe2と言われていたもの。 スカパープレミアムは、この前までスカパーと言われていたもの。 スカパーで観られるのは、70ch。 地デジのテレビで観られます。※契約は必要ですけど。 スカパープレミアムだと、270ch。 プレミアムは、別に専用チューナが必要です。 http://www.skyperfectv.co.jp/guide/about.html スカパーの説明ですけど、ずっと下に”プレミアム”へのリンクがあります。

sahama
質問者

お礼