• ベストアンサー

昔聞いた発ガン性食品

nakaGの回答

• nakaG
回答No.4

私は考古学者の謎文字、謎絵の解釈と発ガン食品の話は信用しない事にしています。  なにしろ一日5キロ1年食ったらとかの条件付ですからね。  そんな心配して胃潰瘍から胃癌になる確率の方が高いと思います。

ranx
質問者

お礼

ごもっとも。普通の食生活は普通に続けるべきですね。 ただ、nakaGさんが「発ガン食品」にどこまでを含めているか分りませんが、 添加物等、人間が口にするようになってからあまり年月の経っていないもの については、私は警戒しようと思っています。 ところで、謎文字・謎絵って何でしょう。エジプトのヒエログリフなんかは 解読されて判ったことも多いと思うのですが。