• 締切済み

パソコンに写真を保存

デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいのですが、やり方が分からなくなってしまいました。 以前は問題なく出来ていたと思うのですが、しばらくやっていなかったため方法を忘れてしまい。。 プリンタはHPのPhotosmart premium c310を使用しています。 プリンタにメモリーカードを差し込み、プリンタの画面で「写真」→「写真の保存」→「メモリーカード」→「マイコンピュータ」の順で進んでいき、パソコンではイメージキャプチャが起動するのですが、その後が分かりません。。 それらしきことをしてみても、スキャンが起動するだけ。 前はもっと違うソフトが起動していたと思うのですが。。 OSはmac OS X 10.6.8を使用しています。 先日LeopardからSnow Leopardにアップグレードしました。 HPスキャンを起動させようとしたら、ドライバ?をインストールし直してくださいというような指示があったので、一度ドライバをアンインストールしてインストールし直したのがいけなかったのでしょうか。。 サポートを見ても解決しないので、詳しい方アドバイスお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

デジカメのメモリーが装着できるリーダーにしてくださいネ。 私は安いキヤノンのプリンタを使っていてメモリーカードの 挿入口も付いています。(MS Duo、 SD、 CFと3口も)  カードリーダーも持ってるし、MacにもSDスロットがあるので 初めてプリンタにSDカードを挿してみましたら、  Macにもマウントされました!! これならカードリーダー要らない・・・・

• hayasi456
回答No.1

Mac OS X v10.6Snow Leopardに対応したドライバーが必要なようです。 これでしょうか? http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=mp-85837-1&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&os=219&product=4023240&sw_lang= 私のプリンター(エプソン)にもカードリーダーは付いていますが使い方が面倒なので1度使ったきりで今は使っていません。 カードリーダーの利用をお薦めします。 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscr12u2/ 1000円ぐらいで電気店で売っていますよ。

keromu
質問者

補足

ドライバーはインストールしました。 が、HP Utilityを開くと 「ココンピュータにインストールされたコンポーネントの一部は別バージョンの HP Utility 用に開発されたものです。これらのコンポーネントはロードされないため、プリンタに関係する一部の機能を利用できません。ツールバーの HP サポート項目をクリックして HP オンライン サポート サイトを参照し、最新バージョンの HP ソフトウェアをダウンロードしてください」と出てしまいます。。 カードリーダーというものがあるのですね。 その方が便利なのかな? でも、前に出来ていたものが出来なくなってしまったので、ちょっと困ってしまいます。。