-PR-
解決済み

事故での罰金はいつ?

  • 困ってます
  • 質問No.77702
  • 閲覧数552
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (8/62)

約二月前に人身事故をして今日(5/18)、違反点数8点で免停なので6/1に免許試験場へ
出頭して下さいという趣旨の手紙が警察から来ました。この場合罰金の通知は
6/1に講習を受けた後に何らかの方法で知らされるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

罰金は警察ではなく検察(or裁判所)から来るんじゃなかったかな?

事故が不起訴になったのなら罰金は無いはずで、
起訴ならばあり得ますが、
とりあえず所轄の警察署で事故番号を確認してください。
次に地検に事故番号でどのようになったか(起訴・不起訴)か
確認してみてください。
警察・地検とも電話で教えてくれました。
お礼コメント
cowpers2

お礼率 12% (8/62)

ありがとうございます。よく分かりました。
投稿日時 - 2001-07-21 12:48:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

私は事故を起こしたことはまだないのでいつ知らされるか
具体的には知りませんが、罰金がある場合、必ず葉書等で
自宅(免許証の住所)に通知が送られてくる、と習いました。
(まだ初心者マークなんです)


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ