LAN内でのPCスマホ会議通話ソフト!無線LANを使用し、イベントでの会議通話が可能か?

このQ&Aのポイント
  • 体育館くらいの大きさの会場でイベントを行う際に、無線LANを使用してLAN内で会議通話ができるソフトはあるのか疑問です。
  • 機材の調達に限界があり、インカムの有線接続や高価な無線機は使用できません。PCは本部やPAブース、写真ブースに置けますが、巡回スタッフはスマホを使用することになります。
  • 現時点では会議通話を使用して、全ての拠点を一度に接続して使用する予定です。PCは3台、スマホは5台程度なので、最低でも4つの通話ができるソフトが必要です。また、巡回スタッフが通話したい時にかけてくる線も必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAN内でのPCスマホ会議通話

LAN内のみでSkypeのように会議通話できるソフトは無いでしょうか? 体育館くらいの大きさの会場でイベントをします。しかし個人レベルでするので機材の調達などに限界があります。舞台屋さんや音響屋さんのように有線でインカムを引くことも出来ず、無線機も価格の面で不可能です。 そこで、無線LANを持ち込んでLAN内で使用出来るSkypeのような会議通話ソフトはないかと考えています。 本部、PAブース(音響)、写真ブース、の拠点にはPCが置けるのですが巡回などのスタッフにはスマホで通話してもらうことになると思います。ですのでPC-スマホも接続できるものが望ましいです。 使い方は今のところ会議通話ですべてのものを一度に接続し使用しようと思っています。 PCは上記3台、スマホは5台程度なので8台程度一度に会議通話が出来ればベストです。(最低4つは会議できるようにしたいです。各拠点は常時つなぎっぱなしで、あとひとつを巡回が通話したい時にかけてくる線とする為) 皆様是非ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LINEの音声通話はスマホだけなので、P C まで入れるなら、スカイプが現実的かと。理論上、25ユーザーまで無料通話できたはずですし。

jikininntuyoshi
質問者

補足

すみません、上記に書き漏らしておりました。 PCはインターネットに繋がっていないのです。 よろしくお願いします。