• ベストアンサー

フィリピンは100ボルト?

旅行で、デジカメのバッテリー充電をする時に、日本と同じに使えるか否かをご存じの方、教えて下さい。出来ない場合の対処法もお願いします。

• gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.3

Eタイプのプラグ変換器(100-300円ぐらい)100均、ホームセンター、旅行グッズコーナー 空港のショップ等で売っています。 それをプラグの先につければ、大丈夫。 (まさか、20年前に買ったデジカメじゃないですよね。最近のはほとんど大丈夫) 心配なら、充電器をみてください。世界各国で承認されたマークと同時に INPUT100-220Vというような記号が書いてあるはず。 220がはいっておれば大丈夫。 旅行といっても野宿するわけではないですよね。 ホテルなら、よほどの安宿でも、コンセントの情報はインターネットで確認できます。

gesui3
質問者

お礼

エネループの充電器(サンヨー製)には、INPUT100-240V~ とありますので、大丈夫なようです。 あとは、Eタイプのプラグ変換器なる物を探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rashanu
回答No.2

ご使用の「デジカメ」の充電器は、100Vにしか対応していないということなのでしょうか? そうだとしたら「変圧器」が必要になります! 「変圧器」の購入については電気屋さんに相談してみましょう。 ただ最近の「充電器」等は、海外での使用も(プラグ変換が必要な場合あり)できるようなモノもありますので、デジカメの取扱説明書を再確認するとか、メーカに確認してみたほうが良いかもしれませんね。 なお「デジカメ」の機種や、「充電器」の機種(純正以外の場合)を書いていただければ、もっと的確な解答を得られると思いますよ。

gesui3
質問者

お礼

エネループ(充電池)の充電器です。 デジカメには充電したエネループを入れて使うのです。 こう書けば良かったですね。すみません。

回答No.1
gesui3
質問者

お礼

ありがとうございます。 丸いピンでは日本と違いますね。