• ベストアンサー

タナカ 三八式歩兵銃について

タナカの38式をゲーム「サバイバルゲーム」で運用経験の有る方に質問します。 1つ目 タナカの38式は装弾数が10発と少なめですが、ゲーム中使い辛いなどと思った事は有りますか? 2つ目 素人にも扱える品でしょうか? 3つ目 38式とは関係が無い話ですが、ガスガンは冬に調子が悪くなると耳にします。実際はどの様な面で調子が悪くなるのでしょうか? 4つ目 不良を起こした事は有りますか? 以上4つの質問です。 それでは回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

1.多弾数マガジンと搭載する機関銃のような電動ガンと打ち合えば、撃ち負けるのは確実です。 2.素人にも扱えます。 3.パワーはガスが気化する圧力によるもの。気温が低ければ当然パワーがダウンします。弾は夏場の半分も飛びません。   銃の性格上スナイパーライフルに該当しますが、スナイパーの役目は全く果たさず、敵の的役となります。笑 4.今のところトラブルはありませんが、ガス漏れが心配。

japanese-army
質問者

お礼

丁寧に回答をして頂きありがとうございました。