• ベストアンサー

日本ハム対巨人 東京ドーム

待ちに待った日本シリーズが今日から始まります。 最後はどちらが勝つかは別にして、どんな展開を期待したいですか? 自分は1983年西武対巨人シリーズ並の壮絶な戦いを期待したいです。 当時自分は高校生でしたが、確か西武の4番田淵と巨人の4番原が本塁打を打ち合うなど逆転に次ぐ逆転で、最後は西武が勝利したと記憶してます。 つまり第7戦までもつれてくれれば…が願いではあります。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

期待したい展開ですか。 日ハムのウルトラ・ワンサイド・ゲームで歴史的大量得点。 一方の虚塵(誤変換ではありません)は打者27人で、全て初球を打って内外野フライで終わり。 しかも4連続試合。 これが私の期待する展開です。 そうそう、忘れてましたが、日ハムは今シリーズに怠慢王子に改名したかつて楽天の田中将大のライバル(マー君に失礼!)と勝手にマスコミが言っている選手は出さない。 出してしまえば流れが変わる。 以上、外野の意見でした。(笑)

tratra60
質問者

お礼

結構ジャイアンツに対する入れ込みが激しそうですね。(°Д°) 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

今日も巨人が勝ちましたね 1点差を守る好ゲーム 2戦目を勝つと日本一になるというジンクスが今年も健在なら これで決まりですね

tratra60
質問者

お礼

azuki-7さん 再度の回答ありがとうございます。m(__)m 確かに2戦目までは予想通り!?の展開になりましたが、勝負は明日からかも知れませんよ。(^^) 明日からの札幌ドーム3連戦は、ご存知約4万人の観衆は全員日本ハムファンでしょうから(笑)、巨人ナインは重圧でコケるでしょうね。(笑) 日本ハム攻撃中は大歓声、巨人攻撃中は大沈黙の完全アウェーの雰囲気を巨人ナインがどう乗り越えるか…。 昨日の阿部捕手のように、マウンドで投手や内野陣をカワイがる!?くらいの事があれば、巨人有利は揺るぎないでしょうけどね。(^^)

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.4

試合内容とすれば緊迫した投手戦あり派手な打撃戦ありの全試合接戦で見応えのあるシーソーゲーム、そして第7戦までもつれる展開を期待…したいんですがそれだとハムファンの自分は札幌ドームでの優勝が見られないので2、3、4、5戦とハム連勝しての優勝を希望です。北海道は巨人ファンも多いのでどっちも応援している人や家族でスタンドが別な人達も結構いるので大変ですね。最後の決着は代打切り札のホームランで終わるのも劇的でいいと思います。

tratra60
質問者

お礼

北海道ハムファンにとってみれば地元胴上げを希望したいものですよね。 とすると、ハムは今日の第2戦は絶対負けられませんね。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.3

道民です。 ハム投手陣が大炎上で4連敗! 札幌ドームの4万のハムファンの皆さんの前で歴史的大敗!! を希望します。 別に読売が好きな訳ではないですが・・・

tratra60
質問者

お礼

アンチ巨人であるけれど、アンチハムでもあるのでしょうか? ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

まさかの両投手による完全試合 しかし9回で決着がつかず参考記録止まり 笑

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 本当にあったら怖い!?と言いますか、今日の第1戦が内海×吉川なので、ひょっとしたら…ですね。(^^) azuki-7さん、もしかすると巨人は勝っても負けても構わない?と心変わりしたようですね?(^^) 冗談ですけど。(笑)

関連するQ&A

  • 巨人対日本どっちが勝ちますか?

    巨人打線 1番(二)篠塚 2番(遊)川相 3番(一)王 4番(三)長嶋 5番(中)クロマティ 6番(左)原 7番(右)松井秀 8番(捕)阿部 9番(投)江川 控え野手 ラミレス、柴田、松本匡、高橋由、淡口、吉村、山倉、川上哲 控え投手 桑田、上原、斎藤雅、沢村栄、槇原、堀内、角、鹿取、浅野 日本 1番(右)イチロー 2番(遊)松井稼 3番(中)秋山 4番(三)清原 5番(一)デストラーデ 6番(左)張本 7番(二)落合 8番(捕)野村克 9番(投)野茂 控え野手 SHINJO、城島、カズ山本、福本豊、金本、石嶺、田淵、山本浩、中村紀、中村剛、中島裕 控え投手 今中、東尾、佐々木、岩瀬、高津、大野豊、江夏、村田兆、山本和 栄光の巨人に日本は果たして勝てるのでしょうか? ほかの選手に至っては、3名くらいまで、余分に自分で指名して出場させても構いません。 条件は、 巨人には、ほぼ生涯巨人であること。 小笠原道もなんとか入れても構いません。 清原は、難しいところですが、巨人でも構いません。 しかし、日本の先発からは外れてもらいます。 できるだけ、清原は西武色も強いので巨人には入れられないものとします。 小笠原は日本ハムではあまり活躍しているイメージはないので、巨人でよろしい。 落合は巨人禁止です。 小久保もほぼ巨人禁止とします。 同じ選手が両チームにいることは認められません。 小笠原道などは、どっちにも入りますが、どちらか一方としてください。 外国人選手は、日本的であることが必須です。 従って、ペタジーにやカブレラは除外されます。

  • なんで中日対西武は人気がないのでしょうか?

    現在セリーグは阪神と中日が、パリーグはソフトバンクとロッテが、それぞれ1位争いをしていますが、結末に関係なくこの4チーム以外が日本一になる可能性は残ります。 なぜならパリーグではオリックスと西武が最後の切符をかけた争いを演じており、プレーオフおよびシリーズの結果しだいではこの2チームが1位争いをする4チームを差し置いて日本一になる可能性もまったく否定ができません。その結果、日本シリーズのカードが中日VS西武になる可能性もなくはないですが、なぜかこのカードは不人気でしょうがないようです。 昨年では観客が入らず金券ショップでも価格が暴落したそうです。とはいえ閑古鳥シリーズの噂はシリーズ前から出ていた模様です。案の定客は入らず視聴率も2003年に比べて低迷しました。特に西武のほうは惨めで、西武ドームでのシリーズも中日ファンの割合が多いという状況でした。 それが原因で、関係者は皆今年また落合中日VS伊東西武のシリーズになることを恐れています。 2003年のシリーズの再現となる阪神対ソフトバンク(03年時点ではダイエー)は人気球団だけに期待も大きく、ロッテも応援は日本一なので悪くないと期待されているだけに、この組み合わせの不人気ぶりが目立ちます。また、西武や中日の単体の優勝はあまり恐れている様子はなく、この2チームの同時優勝を恐れている模様です。 中日VS西武はどうして人気がないのでしょうか???

  • 今年の巨人は強いという根拠

    投手は補強していないし、桑田工藤のベテランも歳をとり、中継ぎ抑え陣はオープン戦を見ての通り去年のまま不安定。 明らかに投手力は落ちてますよね。 野手は補強したといってもペタジーニ、ローズはピークを過ぎてますし、小久保もあまり期待はできない。 去年より迫力がアップしただけという感があります。 自分は巨人ファンですが、何かのアンケートの優勝予想で1位が巨人と書かれてた根拠が分かりません。 まだ、たったの1試合なのにもう今日の戦いで巨人が優勝する自信がなくなりました・・・。 今年巨人が優勝すると思う人、何か希望が持てる根拠があれば教えてください。 色々考えてるのですが・・・正直、見つかりせん・・・。

  • もしあの時このチームが日本シリーズに出ていたら

    今年のパリーグは日本ハム、西武、ソフトバンクが、セリーグでも中日と阪神が最後の最後までプレーオフや優勝争いをして、近年まれに見る混戦だったと思います。 過去にも最後の2~3試合まで優勝の行方が分からずに混沌としたペナントレースが繰り広げられてきました。 そこで過去のいくつかのマッチレースの年をピックアップしますので、もしあの時このチームが優勝していたら日本シリーズはどう変わっていたでしょうか? 1973年の阪神(優勝は巨人) 1988年の近鉄(優勝は西武) 1989年の西武・オリックス(優勝は近鉄) 1992年の阪神(優勝はヤクルト) 1994年の中日(優勝は巨人) 今年の西武・ソフトバンク(優勝は日本ハム)

  • イチローの似合う打順とは?

    イチローすずきは、ヤンキースでジーターとの1、2番コンビを組むのは難しくありませんか? 一見よさそうなんですが、老齢1、2番とも揶揄されてしまうし、8番9番イチローのが、嫌な打線にみえます。 つまり、マークしづらい位置にイチローを置いておくことでほっといても勝手にヒットやたまに本塁打も打ってくれる。 強打者イチローのイメージは、似合わないと思いますが、いかがでしょうか? ワールドシリーズでジーターが欠場したあと、目立つ1番に据えましたが、あれは間違った選択でした。 グランダーソンあたりを1番に据え、いきなり本塁打もあるぞ!とみせるべきで、イチローは7、8番にいた方が、目立たなくマークしづらいので、いやらしいヒットやたまに本塁打も打ってくれる存在になったでしょう。 何番がいちばん好きなのでしょうか? 来期はイチローは、ヤンキースですか?オリックス?巨人?中日?

  • ズバリ日本シリーズの行方は!

    ズバリ日本シリーズの行方は! 王手をかけたロッテの優勝(4勝2敗)ですか? 中日の逆転優勝(4勝3敗)でしょうか? 名古屋で中日・ロッテの勝利でロッテが優勝(4勝3敗)でしょうか? その場合の先発は 第6戦:成瀬vsチェンですが、試合展開で総力戦 あれば「第7戦:渡辺vs吉見」 でしょうか・・・         ↓ 楽しい予想(試合展開と優勝チームとMVP)を教えてください!

  • 来季の巨人の2番バッターと抑え

    僕は昔から巨人ファンです。 甲子園で駒田の応援をしていて、隣のおっちゃんに叩かれたぐらいです。 次期監督探しも重要ですが、2番バッターと抑えを決めることがそれ以上に重要ではないかと思います。 超攻撃的2番と題された清水はクリーンナップを打った方がもっと力を出すと思いますし、 若くスタミナがある木佐貫には先発をしてほしいですし、 優勝というのは自分の力を最大限に発揮してこそついてくるものだと素人ながらに思うので、自分に合ったポジションをしていないことがそもそも妨げになっていると思います。 昔の川相のような2番バッターや、原監督の優勝に貢献した河原のような抑えは誰がふさわしいと思いますか?

  • 日本シリーズを全試合放映しない事について皆さんはどう思いますか?

    日本シリーズを全試合放映しない事について皆さんはどう思いますか? 中日とロッテの頂上対決となりました。 ロッテはクライマックスシリーズ始まって以来のリーグ3位からの日本一のチャレンジを目指します。 中日は東海地方がファンの基盤で全国的にファンが拡散しているわけではなく、ロッテに至ってはほぼ千葉県にファンが限定しているような状況です。 確かにこれでは全試合放送してもいい視聴率は出せないから放送権料をスポンサーから出してもらうことはテレビ局も頼みにくいのかもしれません。 それにしても年間シーズン最後のメインイベントがペナントレースの巨人某戦以下の扱いとは。 野球のプレーや監督の采配の妙などを楽しみにしているファンもいるでしょう。 自分の応援する球団がたとえこの日本シリーズにでられなかったとしても日本一を決める戦いだからみたいというひともいるでしょう。 巨人阪神まあこれに西武でしょうか。 この3球団以外は選手の給料はともかくとしてテレビ局の扱いは随分とシビアで残酷的ですよね。 でもおそらく中日と西武でも全試合放映するかどうか微妙なところかもしれませんよね。 さて、質問です。 1.テレビ局が日本シリーズの全試合放送枠を買わなかったことについてどう思いますか。 2.日本シリーズを全試合放送しない事で起きる利点または欠点は? 3.日本シリーズを全試合放送する事で起る利点または欠点は? 4.テレビ局の巨人阪神至上主義はただしいのかただしくないのか? 5.今後もこういう事が繰り返されていくと日本のセリーグパリーグはたまた日本シリーズはどうなってしまうのでしょうか? 以上5点についてご回答お願いします。(5個全部でなくてもいいです。自分が答えられそうだなと思う分だけ選んでください)

  • 原 巨人ドラフト抽選時の不自然さ

    野球には関心ないので、どうでもいいと思っていたのですが、ふと思い出したので。 古い話ですが、原たつのり氏がドラフトで巨人に入ったときの抽選ですが、 たしか、最後から2番目の日ハム大沢監督(だったか?)がくじをひいた直後に不審げに「もうくじがないよ」みたいなことを言っていて、その後 藤田監督(だったか?) がくじをひいた という経過であり、 くじ箱のふたの裏に当たりが貼り付けてあった(それで大沢監督には見えなかった) とうわさになったように思ったのですが、 それにしては、その後大騒ぎにならないな と思っていたのですが、あの件はその後どうなったのでしょうか? 私の記憶違いでしょうか?  そんな記憶のある方はおられませんか?

  • 甲子園のあこがれの選手

    高校野球で甲子園に出場した選手で、あこがれや印象に残る選手はいますか。 私は東海大相模の現巨人軍監督原辰徳さんです。本人は気にしないようにしていたようですが、さわやかで甘いマスクなので、野球の実力とともに女性からの人気がすごかった。小学校時のヒーローですので非常に印象に残っています。私的には「ミスター甲子園」という感じです。最後の夏の最終打席は、大打者なので、きっと逆転ホームランなど絵になることをしてくれるのではと期待した打席でしたが、サードゴロだったと思います。チームは優勝候補だったし、あの原が敗退するというのが信じられなかったように思います。

専門家に質問してみよう