• ベストアンサー

日本ハム対巨人 東京ドーム

待ちに待った日本シリーズが今日から始まります。 最後はどちらが勝つかは別にして、どんな展開を期待したいですか? 自分は1983年西武対巨人シリーズ並の壮絶な戦いを期待したいです。 当時自分は高校生でしたが、確か西武の4番田淵と巨人の4番原が本塁打を打ち合うなど逆転に次ぐ逆転で、最後は西武が勝利したと記憶してます。 つまり第7戦までもつれてくれれば…が願いではあります。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

期待したい展開ですか。 日ハムのウルトラ・ワンサイド・ゲームで歴史的大量得点。 一方の虚塵(誤変換ではありません)は打者27人で、全て初球を打って内外野フライで終わり。 しかも4連続試合。 これが私の期待する展開です。 そうそう、忘れてましたが、日ハムは今シリーズに怠慢王子に改名したかつて楽天の田中将大のライバル(マー君に失礼!)と勝手にマスコミが言っている選手は出さない。 出してしまえば流れが変わる。 以上、外野の意見でした。(笑)

tratra60
質問者

お礼

結構ジャイアンツに対する入れ込みが激しそうですね。(°Д°) 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

今日も巨人が勝ちましたね 1点差を守る好ゲーム 2戦目を勝つと日本一になるというジンクスが今年も健在なら これで決まりですね

tratra60
質問者

お礼

azuki-7さん 再度の回答ありがとうございます。m(__)m 確かに2戦目までは予想通り!?の展開になりましたが、勝負は明日からかも知れませんよ。(^^) 明日からの札幌ドーム3連戦は、ご存知約4万人の観衆は全員日本ハムファンでしょうから(笑)、巨人ナインは重圧でコケるでしょうね。(笑) 日本ハム攻撃中は大歓声、巨人攻撃中は大沈黙の完全アウェーの雰囲気を巨人ナインがどう乗り越えるか…。 昨日の阿部捕手のように、マウンドで投手や内野陣をカワイがる!?くらいの事があれば、巨人有利は揺るぎないでしょうけどね。(^^)

• Iamcancer
回答No.4

試合内容とすれば緊迫した投手戦あり派手な打撃戦ありの全試合接戦で見応えのあるシーソーゲーム、そして第7戦までもつれる展開を期待…したいんですがそれだとハムファンの自分は札幌ドームでの優勝が見られないので2、3、4、5戦とハム連勝しての優勝を希望です。北海道は巨人ファンも多いのでどっちも応援している人や家族でスタンドが別な人達も結構いるので大変ですね。最後の決着は代打切り札のホームランで終わるのも劇的でいいと思います。

tratra60
質問者

お礼

北海道ハムファンにとってみれば地元胴上げを希望したいものですよね。 とすると、ハムは今日の第2戦は絶対負けられませんね。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.3

道民です。 ハム投手陣が大炎上で4連敗! 札幌ドームの4万のハムファンの皆さんの前で歴史的大敗!! を希望します。 別に読売が好きな訳ではないですが・・・

tratra60
質問者

お礼

アンチ巨人であるけれど、アンチハムでもあるのでしょうか? ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

まさかの両投手による完全試合 しかし9回で決着がつかず参考記録止まり 笑

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 本当にあったら怖い!?と言いますか、今日の第1戦が内海×吉川なので、ひょっとしたら…ですね。(^^) azuki-7さん、もしかすると巨人は勝っても負けても構わない?と心変わりしたようですね?(^^) 冗談ですけど。(笑)