• ベストアンサー

男の城

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.3

男の人はいつまでたっても子供なんですよ。 男の大人と子供の差はおもちゃの値段だけと言いますし。 そのおもちゃ(スキーであったり、バイクであったり、ホントに玩具だったり)の趣味の部屋 というのに費やしたいというのはもう男の人の習性みたいなものです。 カラスが光るものを集めるのと同じように考えてもいいくらいです。 もし家計に余裕があってできることなら許してあげて欲しいと思います。 男の人にとって必要なものですから。 隠したがるのはその趣味をバカにされるのがイヤだからです。 もし「浮気」等の心配をされているなら その部屋を容認することが浮気を助長することはほぼ無いと思いますよ。 と、いうか趣味に熱中していれば浮気する率はかなり下がると思います。

greenhouse
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。子どもなのですか。うーん。しかし最近はひきこもりの部屋は不要という風潮もあるようですしね。(^^;; 男の人が趣味に熱中したり、カラスが光るものを集めるのはわかるのですが、なぜそこに奥さんが一緒にいちゃいけないのでしょうね? 難しいなぁ。