• ベストアンサー

男の城

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

男の人はいつまでたっても子供なんですよ。 男の大人と子供の差はおもちゃの値段だけと言いますし。 そのおもちゃ(スキーであったり、バイクであったり、ホントに玩具だったり)の趣味の部屋 というのに費やしたいというのはもう男の人の習性みたいなものです。 カラスが光るものを集めるのと同じように考えてもいいくらいです。 もし家計に余裕があってできることなら許してあげて欲しいと思います。 男の人にとって必要なものですから。 隠したがるのはその趣味をバカにされるのがイヤだからです。 もし「浮気」等の心配をされているなら その部屋を容認することが浮気を助長することはほぼ無いと思いますよ。 と、いうか趣味に熱中していれば浮気する率はかなり下がると思います。

greenhouse
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。子どもなのですか。うーん。しかし最近はひきこもりの部屋は不要という風潮もあるようですしね。(^^;; 男の人が趣味に熱中したり、カラスが光るものを集めるのはわかるのですが、なぜそこに奥さんが一緒にいちゃいけないのでしょうね? 難しいなぁ。

関連するQ&A

  • お城の生活(戦国時代等)

    『江』を見ていて疑問に思った事があります。 お城の中で暮らす人々の部屋には鍵がかかってない と思うのですが、いろんな人(使用人等)が住む中 盗難等なかったのでしょうか? お城≒マンション のような物と理解してよいのでしょうか? お初が後に結婚する人を城内でチラッと見かけた前回の描写から 自分の部屋を出る時は いわゆる部屋着では出れなかったのでしょうか?(誰に会うかわからないから)

  • お城のある暮らしは如何ですか

    お城のある街を訪ねると「こういうところで生まれ育ったらどんなだったろう」などということをちょっとした憧れと共につい想像してしまいますが、実際にお城のある街で過ごしたことのある方にとってお城とはどういった存在でしょうか。 地元にそういったものがあることはやはり誇らしいことですか。天守が復元であったり模造であったり歴史的なものであったりすることで意識も違ってきたりするものでしょうか。 またそのようなところで過ごされたことがない方はお城のある街についてどのような思いを抱かれますか。 宜しければご意見お聞かせ下さい。

  • 城を建てた大工の棟梁の子孫

    宮大工は脈々と現在に続いていますが、城大工(こんな言葉はないと思いますが)は秘密を知っているので生かしておけないということで、自殺に追い込んだり、あるいは殺害されたりしたと聞いたことがあります。 この話の真偽はともかく、城大工の子孫の方は現在もいらっしゃるのでしょうか。 Netで公表されている方だけでよいですから、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 表参道のお城

    モリハナエビルの裏の方にものすごいお城のような建物がありますよね? 表にはほとんど何も書かれていないのですが、結婚式場のようでもあり、というようなこの建物はなんですか?

  • 日本のお城の魅力を教えてください!

    こんにちは。以前姫路城に行ったことがあるのですが、非常に歴史を感じ、当時の生活を垣間見ることができました。日本各地には数多くのお城があり、「城巡り」を趣味にされている方もおられるかと思います。私自身お城に対して少なからず興味を持ちました。 そこでお尋ねしたいのですが、 (1)お城ならではの魅力やおもしろいことを教えてください!例えば、当時の生活や工夫、考え方から何か学ぶ、勉強になることはありますか?(ちょっと質問が変で恐縮ですが) (2)日本のお城だからこその魅力を教えてください!諸外国、例えばフランスなどにもたくさんのお城があると思いますが、「日本の城のここがいい!違う!」といったことがありましたら併せてお願いします。 どんなご意見でも構いません。 本当にすいませんがよろしくお願いいたします!

  • 昔の造りが残った城はありますか?

    お世話になります。 子供が戦国時代に興味を持ち始めたこともあり、この夏大阪城に行きました。城を見に行くのは子供は初めて、私は小さい頃に何箇所か行きましたがあまり記憶にありません。 大阪城は1階から8階まですべて展示ばかりで、それはそれで勉強になりました。 でもどの階も同じように階段を中心にぐるっと展示物を見て回るだけで、昔の城の内部がどうだったかなどはまったくわかりませんでした。 その点では大変がっかりしました。 今、残っている城はみんなこんな感じなのでしょうか。 これを機会に姫路城やら名古屋城やら連れて行ってやりたいと思いますが、すべて大阪城同様に展示物ばかりで昔の生活を想像できるようなものが何もないとしたら無意味な気もしています。 もちろん展示物が無意味だということではなく、展示物のおもしろさを理解するのはかなりの教養が必要だと思うのです。 私自身、戦国時代の小説等はかなり読みましたし、女性としては戦国時代について詳しいほうだとは思います。 でも子供の頃は展示物について半分も理解できなかったと思います。 今回大阪城に行って絵巻の解説などはとても興味深かったです。大人になったからこそ理解できる部分が多いと感じました。 でも、武将の生涯を年表にしたものとかジオラマで見せるものとかは何もその城でしか得られないことではないですよね。 廊下があり部屋があり、武将の部屋、下働きの者の部屋、武具を置く部屋など昔の生活が想像できるようなお城は残っていないのでしょうか。 もしご存知でしたらお教えくださいますようお願いします。

  • お城の再利用

     国内の戦国時代含め、敵が城に攻め入ることがありますが、テレビドラマのイメージでは、そのまま燃やしてしまうことが多いように思います。そのほうが戦略として敵を倒しやすいのかも知れませんが、そういったことをせずに敵を追い出せた場合、その城を自分の居場所として使った事例はありますか?あったとしても、希なケースのように思っているのですが、実際はどうなのか、ふと疑問に思いました。  よろしくお願いします。

  • 男が悪い?女が悪い?

    男が悪い?女が悪い? 結婚や離婚についての話です。 今のご時勢は世界的に不況で、男性が理想の職業、年収に届くのは非常に困難となっています。 また、女性の理想も昔と違って質素倹約よりセレブや玉の輿といった上限狙いの傾向が出てきました。 まず、男性でも能力が開花~認められる人はいますが、世情的にそれは数%しかいないでしょう。その数%に女性が群れて弄ばれて最終手に1対1でツガイになります。沢山漏れるので、女性も必死です。 男性が女性に対して「今の女はワガママで理想が高い。自分で出来ないことを平気で男に求める」 女性が男性に対して「結婚したら子供と一緒に幸せになりたい。低所得、底辺職じゃ不幸になるから嫌」 【質問】 結婚できない人が増えて、少子化が進んでいるわけなのですが、その原因は男と女のどっちにあると思いますか?どちらかを選んで頂いて、ご意見を聞きたいです。また、改善するには男女がどうすればいいと思いますか?

  • ルパン三世 カリオストロの城

    古いゲームなのですが、PSソフト「ルパン三世 カリオストロの城」をやってます。 なんかうまく攻略できないのですが、だれか詳しい方いましたら、教えてください。ちなみに今困ってるのは、伯爵の部屋でレコード等を手に入れたのですが、次にどこに行っていいのかわかりません。 攻略サイトなどがあればそれも教えていただければありがたいです。

  • このような男は一般的にどうなんですか?

    こんばんは。 質問させてください。 10年付き合ってる彼氏がいるんですけど、彼も30歳になったというのに、いつまでも結婚の話がないので、私から話をもちかけてみました。 すると、「結婚についてこれからよく考えてみる。考えがまとまったら話す」という返事。 で、私は数日待ってたんですが、返事がないので、どうなってるのかまた私から聞きました。 そうしたら「考えがまとまったら話すって言ってるじゃん。待っててくれ」と言われました。 私は「じゃあどのくらい待ったらいいの?」と聞きましたが、「分かんない。数日かもしれないし、 何週間かかかるかもしれないし」と言われました。 そう言われても待ってる方も辛いので、 「何についてそんなに考えをまとめないといけないの?結婚したいのかしたくないのかどういう方向で考えてるかだけ教えて欲しい」て 言ったんですが、「ヒミツ」と言われてしまいました。 その後日にちを変えて聞いてみても同じような返事。あげくに「何をそんなに急いで答えを聞きたいのか分からない」とまで言われてしまいました。 最近何か正直言ってイライラしてきました。 大体10年も付き合っていたんだから時間はたっぷりあったはずですし、今さらそんなに日にちをとって考えをまとめなければいけないなんて、 今まで何を思って30歳まで生きてきたのか? 男性側から話を進めて欲しいのが私の理想なのにこちらから話さないと何もないし・・・とふがいなく思えてきたのが1点。 また、彼女が不安がっているのに考えの方向性さえも教えないなんてどういうつもりなのかと思ってしまいます。 大人のみなさんに、このような男はどう写るのか知りたいです。 また、彼に早く考えをまとめてもらうための方法って何かありますか? よろしくお願いします。