• ベストアンサー

JW_CADで他PCのデータを引き出す

LANを組んでいるのですが、JWCで他PCのデータが見れません。HOなら見れるんですが、JWCだと自分のPCのドライブしか選択できずに、1度自分のPCにデータを落とし、それを開くという作業をしています。 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkin77
回答No.2

まずは元データのあるパソコン(サーバー側)のHDDを「共有する」に設定します。 次にクライアント側のPCでWindowsのエクスプローラーを開きます。 「ツール」の中から「ネットワークドライブの割当」をクリック 「ドライブ」にクライアント側の空いているドライブレターを指定。 「パス」はサーバー側のドライブを指定。 エクスプローラー終了。 JW_CADのファイルメニュー「ドライブの選択」で「任意」を選択し、 割当てたドライブレターを指定します。 これでサーバー側ドライブは外付けHDDのように見えるはずですが、

hikarub
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akino4
回答No.1

えっとまず相手のコンピュータをエクスプローラで開き 目的の共有を見つけて、それで右クリックしてネットワークドライブに 設定とすると、あたかも自分のマシンのドライブのように扱えます。 起動するときに設定したいなら net use ドライブ名: \\コンピュータ名\共有名(そのコンピュータを開いたと きに一番上の層にあるフォルダ) って感じのバッチファイルをつくれば良いです。

hikarub
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません、無知でよくわからない部分があるので補足お願いします。 右クリックでネットワークドライブに設定という作業がわかりません。右クリックしてもそういった内容は出てこないのですが。 バッチファイルの作り方もわかりません。 何をどういう風に作るのでしょうか?