• ベストアンサー

Windows 8 いれたんですけど、

Windows 8 いれたのに、タッチパネルにならないんですけど・・・ ・・という苦情が巷ではやっているようですが みなさんはどう思われるでしょうか? #2chまとめサイトです http://himasoku.com/archives/51747373.html http://www.j-cast.com/mono/2012/10/26151632.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.7

8入れまた、ドライバーが合わなくて使えない機能が一部ありますが、タッチパネルにはなりません、そのぐらい分かって入れろ。 マウスで充分間に合っています、問題はドライバーですね、まだ対応が間に合っていない。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 いざ感じると、マウスでタッチ操作って、以外に使いづらいですね。 タッチ操作で、横にスクロールさせるのは、指を適当に 投げてあげればできるのですが、マウスですと、結構な労働に なるかと思います。 かといって、 実は、今一番惜しいのは、ALPSのタッチパットなのですが、 これ、ずーっと昔にPCパーツとして売っていたので、 かなり重宝していたのですが、それ以来ノートPCにしか内臓 されなくなり、仕方なく今はマウスを使っているのですが、 このタッチパットが復活すれば、Windows 8 も使いやすく なるのかもしれませんね。 タッチをうちが使わない理由は・・ ディスプレイが指紋で汚くなる ディスプレイが壊れる可能性がある(誤って強く押して) そもそも、Windows というものからして、今まである操作体系 (マウスよりもキーボードにずっと特化してきてました)から 変わるのは まぁ、1ライセンス、おまけで買って、おしまいでしょうね、程度になるか 1ライセンスも買わずに、RTM版でがんばるかのどちらかでしょう。 さて、来年になって、できればヤフオク通さずWindows 7 や Windows 2011 Home Serverが買えるかも問題ですね。 下手したら、ヤフオクだけの流通になって、高値で取引されたら・・てのがありそうです。 パソコンを買ってから、ディスプレイを買い始めたのが、 10年後でしたので(それまでは、テレビか本体内蔵) タッチディスプレイも10年後の購入でしょうか。

その他の回答 (6)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00860778-00000001/ LCD-MF222FBR-T [21.5インチ] \34,800 こんなモニタに買い換えないとタッチパネルに成りません。 普通モニタの21.5インチが1万前後の時代に…3倍以上する。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちとしては、高価なモニターの問題よりも、モニターの位置が、 既にキーボードから1m近く離れているので (目悪くしないようにもするように)その時点で、タッチ操作とは 無縁とも感じているのですが・・・ もし、タッチ操作したい人って、無理やりでも、ディスプレイを やはり近づけるのでしょうかね? 確かに、24.1インチのモニターが1万強で売ってますし・・・

noname#185881
noname#185881
回答No.5

こんにちは。 私も、早速、ダウンロードして、アップグレードしてみようかと思ったら、    Windows8-UpgradeAssistant というのが、まず、登場して、   ・DVDを再生するにはアプリをインストールしてください ・お使いのプロセッサで、NXがONになっていないか、サポートされていない可能性があります   NXがサポートされていない場合は、インストールが取り消され、現在のOSにロールバックされます ・お使いのPCにはセキュアブートとの互換性がありません   お使いのPCのフォームウェアではセキュアブートがサポートされていないためWindows8が使用できません ・画面の解像度にスナップとの互換性がありません    ・    ・    ・ と、問題だらけ・・・(T-T) ハッキリ言って、アップグレードは、時間の無駄使いとしか思えません。 (3300円と安価ですが、、、)  素直に、小さなタブレットを購入した方が、無難かと思います。  ビルゲイツ氏が、PC/タブレットと携帯が、いづれ統合される、と示唆しているのが、なんとも・・・。  http://japan.cnet.com/news/service/35023403/   もう、完全に、娯楽品かな?^^

noname#177743
noname#177743
回答No.4

Windows 8入れたのに、タブレットにならないんですけど……。 よりは、マシかと思います。 アップグレードパッケージ、届いてはいるけど仕事が一段落するまでインストールできない……。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは、物理マシンに、未だに、Release Preview 入れる暇がないようで・・汗

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

わかっていないユーザーも悪いんですが、マスコミもひどいです。 都合のいい説明のしやすいところだけ報道して後は知らんぷり。 「Win8はタッチパネルでも操作できますよ~」って言ってるだけですから、 よくわかってない人にとっては「Win8になれば画面触って操作できるんだ」と思う人がいてもおかしくない。 マスコミはもっと説明責任も負うべき。 そして、それをネタにしちゃう輩も「なんだかなぁ」と思う。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスプレイが対応していないのに、勝手に対応していると思わせられるような 部分があるのかもしれませんね。 確かに、一応、OS側で対応していませんでしたが、タッチパネルは Windows NT 4.0 でも(ドライバ利用で)稼働実績があります。 ただ、それを、OSに組み込んだようなものですので、 元々がそういうPCであれば、対応する可能性はあるものの 今まで、一般市場には、タッチパネル対応PCは、あまり多く出ていません でしたからね。 ですが、もし、こんなことで注意喚起していたら、Windows 8 は 売上半分しかなかったのかもしれません。 まさかの開封後返品を考えたとしても・・・ (↑これって、不法コピーできちゃいますよね?)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

そんな苦情を言う人が居るんだと思う反面 パソコンに触れる機会が少なければそういう苦情も出るかも。 と、思いました。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレームをネタにしようとしている人もいますが そのような人って、大半は、男性であれば、小学生で 習った電気回路すら忘れているのではないでしょうか? そのぐらいまで、電子機器に疎かったのと、それしか考えられないのかも しれません。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

まあ今やパソコンはおもちゃの部類だから。まともな人だけが使うと思ってはいけないのでしょうね。iPadのように、CMでバンバン嘘でもおいしい事並べて、本当におもちゃに徹しないとね。 Windwos8は殆どTVCMも流さなかったし、宣伝も日本では無く発売したから、逆にそういう人が増えちゃったんだろうな。 知ってる人だけが使うOSでもよかったのに。まあ、その分安いんだからあきらめようね。そういう人は。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートの安さでいえば、実は、Windows NT 3.5のパッケージ版や、Windows NT 3.51のアップデート版の価格(双方とも¥5000)を 下回る価格になっています。 無論、当時も、Windows 3.1あたりが発売されても、TVCMなんて無論ありませんでしたが・・ですが その割には、今回はMSが投資しきれないという、まだ不完全なOSであることが 見られるかもしれないのですが・・・・・ それにしては、クレームを言い過ぎというのはあるかもしれません。 一応、店頭では(実店舗では)確認したのですが、10000円を超える列記とした 商品です。DSPの新規版ですが、確かに、Windows 7 のパッケージの半額と なっているとはいえ、上記の価格からほど遠く、クレームをいってしまったのかも しれませんね。 もしかしたら、宣伝してたほうのが、苦情あったかもしれません。 見たことはありませんが、まだ、iPadのCMのが、信じられます。 #パチンコガンダム駅等は別としても

関連するQ&A

  • 明らかに広告だと思われるニュース記事について

    例えばこのニュース。 http://www.j-cast.com/mono/2011/05/10094907.html?p=all これは明らかにトレジャーオークションという特定サイトの 広告宣伝のための記事なのではないかと思っています。 プレスリリースだったらまだわかりますが… 公正であるべきニュースサイトが 記事として特定の企業などをピックアップすることはよくあることなのでしょうか? また、そういったものを取り締まる何か法律などはないのでしょうか?

  • Windows8入れたのにタッチパネルにならない!

    「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ マイクロソフトの最新OS「Windows(ウィンドウズ)8」の日本発売が2012年10月26日0時、始まった。スマートフォン・タブレット時代の到来に対応し、タッチパネルでの操作に最適化されたのが大きな特徴で、公式サイトなどでもこの点を前面に押し出したPRが行われている。ところがそれが「裏目」に出てか、思わぬ勘違いが広がっているとの指摘がネット上で出ている。いわく、「パソコンにウィンドウズ8をインストールすれば、普通のモニタもタッチパネルになる」と思っている人が続出しているというのだ。 PCショップではクレームも!? もちろん、そんなことは不可能だ。ウィンドウズ8をモニタから操作したければ、タッチパネル対応の機種 を購入する必要がある。しかしテレビ番組などでは、「きょうウィンドウズ8発売 パソコンがタブレットに…」 (とくダネ!)といった調子でこのニュースを伝えるところも少なくなく、Twitter(ツイッター)でも、 「PCショップ行ったら既に店員さんがWindows8いれたのにタッチパネルにならんというクレームに 対応している…」という目撃証言が1000回以上もリツイートされた。 「報道側もわかってないのか…」 この「勘違い」話でネットは持ちきりとなり、「Windows8のタッチパネル騒動はWindows95発売時の 『PC持ってないけど買う』のアレを彷彿とさせる」「だから一般人のコンピュータリテラシーが尽く低い 日本において、『Windows8にすればタッチパネルで扱える!』みたいな報道すんなよ。って思ったけど そもそも報道側もわかってないのか。仕方ないな」などと嘆息の声が相次いでいる。「Windows 8 Pro」 (アップグレード版)は現在、期間限定価格3300円で販売されている。 http://www.j-cast.com/mono/2012/10/26151632.html?p=all https://www.youtube.com/watch?v=lQYAlNGnmKw Windows8が話題ですが95以来の革新技術のタッチ操作はそんなに凄いんでしょうか? タブレットならタッチは当然ですがノートやデスクトップでもタッチはありだと思いますか? 私はキーボードとマウスで満足ですしタッチの分ディスプレイ価格が上昇したり指紋ヨゴレ傷が気になると思います。 皆さんはWindows8どう思いますか?

  • 過去の虫混入の苦情を広報担当者が知らない理由

    >広報担当者は3日、J-CASTニュースの取材に対して「製造過程で混入した可能性は >考えられない」と説明し、虫が混入していたという苦情も「初めて」だと話してい >た。 https://www.j-cast.com/2014/12/04222490.html?p=all http://www.akb48matomemory.com/archives/1014899551.html https://anond.hatelabo.jp/20141211103253 Q1 社内で自社の商品の情報が共有されてない理由はなんでしょう。 >ある男性は4年ほど前に本件と同じような虫が混入しているのを開封後に発見した >という。苦情を入れたそうだが「あり得ないの一言で片付けられてしまいました。 >現に虫の入った商品を送りましたが言い分は変わりませんでした」と振り返る。 Q2 この人は4年前だからすでにデジカメがあった時代なのに、証拠映像をネットにアップしてからクレームしなかったのはなぜですか。 不可解な部分が多いです。これは何かこの事件の背景には何か巨大な陰謀がありませんか。

  • Macで2chを見るには?

    2ch側の問題で使えなくなってます。 http://applech2.com/archives/37578645.html 皆さん、Macでどうやって2chを見ていますか? BathyScapheではスレタイの検索ができなくなっています。 どうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像の別ウィンドウの開き方

    お世話になります。 以下のサイトの画像をクリックした際に開くような やり方はどのようにするのでしょうか? http://www.ny-mix.com/archives/6403 同一ウィンドウ内に全体がグレー調になって いるやり方で、最近よく見かけるようになりました。 以上よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネットスラングがわかりません。草ってなに?

    2chまとめサイトを見ていたら、「デビルマンの新作アニメのミーコ、キャラデザが原型留めて無くて草」って見出しがありました。 そのサイトのURLは以下の通り。http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5297881.html 草ってどういう意味なんですか?

  • 部屋うpスレ【VIP】 めぞん部屋スレ

    http://room2ch.com/archives/category/vip ココのサイトって最新記事は 2013/02/23-24 なのでしょうか? 私が最新版を見つけられてないのか、更新されてないのか、 わかる方教えてください。

  • 動画作成や編集に役立つサイト

    動画作成や編集に役立つサイトを探しています。 まとめサイトから2chなど、役に立つサイトであれば何でも教えていただけないでしょうか? みなさんはどのようなサイトを参考になさっていますか?

  • テレビプロデューサーってどんなイメージ?。

    なんだか、↓こちらのブログ炎上しそうですね。 http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.html http://www.j-cast.com/tv/2007/07/02008895.html みなさんは、テレビプロデューサーという職業にどんなイメージを持っていますか?。 1.頭よさそう。 2.生活水準高そう。 3.はげてそう。 4.ちゃらちゃらしてそう。 5.人を小ばかにしてそう。 その他何でも構いませんので、回答ください。

  • オレ的ゲーム速報@刃という掲示板について

    オレ的ゲーム速報@刃 http://jin115.com/ というサイトのまとめで、コメントが見られないレス番号の部分がよくあります。 管理者が問題があるコメを意図的に消しているのでしょうか? 例えば http://jin115.com/archives/52153947.html?1478770474#comtitle のまとめの 41レスのコメントが文字化けしているような表示になって見られません。 なんて書かれているかわかりますでしょうか? (自分が投稿したコメも、最初は見れていたのに、後から画像のような表示になってみられませんでした)