• ベストアンサー

iPhone2台を別々に同期

今日、iPhoneを嫁と二人で購入します。 一台のPC(Windows7)でお互い管理したいのですが、 どの方法がベターでしょうか。 個人的には(1)が一番簡単かなと思ってます。 ただ、一部同じアプリを入れたいなど要望は出てきそうです。 (1)Windowsのアカウントを別々にしてログインする (2)iTunesで二つアカウントを作る (3)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

(1)と(2)の両方の併用が正しいです。 アプリについては、Accountにひもづけられているために、共用させたいアプリをインストールしたい時はそのアカウントを使用しましょう。 出来たら、二人分のアカウントと共用で使うアプリのためのアカウントの3つをとっておくと望ましいです。 普段は、メインのそれぞれのアカウントで運用しておき、共用のアプリのアップデートがあるときや購入したい時などではそちらを使うようにすれば安全です。

関連するQ&A

  • iphone2台、1つのwinxpで管理したい。

    こんにちは 先日妻がiPhoneを購入し、私の分と合わせて計2台の家庭になりました。 それに対してPCは一台(winxp)なのです。 前もって調べていたのですが管理自体は一つのitunesでいけます。 ただアドレス管理をgmailを中心に考えていたのですが、どうやらgoogleアカウントが私の分、つまり一人分しか認識していないようで、妻のiPhoneには私のアドレス帳がすべて入ってしまいました・・・・。 やりたいことなのですが ○同じitunesで音楽は2人管理したい。 ○あわよくば、itunesアカウントを2人共有したい、2つのiPhoneにアプリ、音楽はいれたい。 ○メールは個別でgmail中心でまわしたい。 やはりPCのアカウント、itunesのアカウントを分けて、itunesの音楽のみ共用したほうがよいのでしょうか?(つまりitunesアカウント共用は諦める)

  • iPhoneの同期に関して

    家族のiPhoneを私のPCアカウントで一括管理したいと考えています。現時点では、私ともう一台のiPhone(iPhone1)は私のPCアカウントで管理できているのですが、もう一台(iPhone2)が管理できていません。なぜなら、そのiPhone2では既に別PCアカウントでミュージックやアプリを管理してしまっているためです。 可能であれば私のアカウントに、そのiPhone2のミュージックやアプリを移したいのですが、どのようにすればいいのかよく分かりません。一度そのiPhone(2)を私のアカウントで同期してみようと試みましたが、同期した際にiPhone2に入っているアプリやミュージックが消えてしまいそうで怖かったので止めました。 長くなってしまいましたが、最終的に言いたいことは「上のような状況で、どのようにしたらiPhone(2)のミュージックやアプリを私のアカウントに移せるか」という事になります。 回答お待ちしております。

  • iphone4 同期について

    iphone4 同期について パソコンが2台あります。 1台目は兄が使用しているパソコン(A)、2台目は私が個人で使用しているパソコン(B)があります。 Bでitunesのアカウントを作り、初めて同期しました。 そして、Aのitunesに色々な曲が入っているので(兄もiphoneなのでAでアカウントを作成して同期しています)Bで作ったアカウントでサインインし、同期しました。 そしてAにある曲をiphoneに入れようとしても全く入りません。 ですので、曲をAのパソコンメールでBに送ったところ、Bのitunesで聞くことはできたのですが、その際にiphoneを接続するとBのitunesに入っていない項目があるので同期しますか?という表示がでました。 普通に同期しようとしたら、○○アプリを削除していますとitunesの同期作業中の所に表示されていたので同期を中断しました。 Aではiphoneに特に曲などを入れていないんですが、Aで同期したことがまずいのでしょうか? 同期自体あまり意味が理解できていない部分もあるのですが、ダウンロードしたアプリなどが削除されると困るのでパソコンにつなげなくて困っています。

  • 2台のiPhoneをPC1台で

    現在2台のiPhone(自分と彼女)をPC1台で使用しています。 お店の人には2人で使っても問題はないと言われて買ったのですが、色々調べていると問題ありそうな部分が出てきました。 現在パソコンは電源を入れるとhomeのアカウントで自動ログインされデスクトップまで表示され、 同じアカウントでもなんら支障が無いので2人とも同じアカウントで使用していましたが、iTunesのアカウント登録が1アカウントにつき1台しか出来ないようなので困っています。 PCのアカウントを分けて使ったことが無いため不明な点が多いのですが、理想としては 現在のように電源を入れると自動でhomeアカウントが立ち上がり、homeアカウント側で1台のiPhoneをiTunesのアカウント登録をして使用。 そしてもう1台のiPhoneを同期させたい場合はユーザーの切り替え?をして別アカウントでiTunesのアカウント登録をしてそちらで同期。 今後もiTunes以外を別アカウントで利用しないのと、それほど頻繁にPCと同期しないことから、このような設定が出来たらと思ったのですが、可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • iPhone2台を管理する方法について質問です。

    iPhone2台を管理する方法について質問です。 1つのiTunesで2台のiPhoneの管理をしたいと考えてます。 iTunesのライブラリに手持ちの音楽データを取り込んで、iPhoneに入れようと思い、一台目のiPhoneを接続し、ライブラリからiPhoneのミュージックフォルダへ音楽データをドラッグしたら無事に音楽が入りました。 その後、2台目も同様の操作でドラッグしようとした所、赤×が出てドラッグ不可になってました。 どのようにすれば音楽を取り込む事が出来ますでしょうか? また、もしかして同じWindowsのアカウント内のiTunesで管理する事は出来ないのでしょうか? 一応、新規アカウントを作成し、ためしてみましたが、やはりそのiPhoneの場合のみドラッグ不可でした。

  • 1台のMacで複数のiPhoneを同期できますか。

    1台のMacBookを家族4人がそれぞれのアカウントでログインして使っております。管理者は私です。私はiPhone5を持ち、iCloudでMacと同期させてスケジュール管理やメモ、写真、音楽など便利に使用しております。 もうじき、娘にもiPhone購入を検討中ですが、そこで疑問がわいてきました。 娘の名義で購入した場合、私のAppleIDで購入した1台のMacBookに入っている音楽などを娘のiPhoneに同期させる事は可能でしょうか。現在iTunesにはiTunesStoreで購入したもの、自宅にあるCDを取り込んだもの合わせて300枚近くのアルバムが入っており、iTunes Mediaを共有において、家族のみんなが聴けるようになっています。 娘は現在Macに入っている音楽が聴きたいためにiPhoneの機種を考えています。 娘に新しくAppleIDを作った場合、このMacと同期させられるのかが知りたいです。 私のAppleIDで娘のiPhoneを購入するカタチにすれば問題ないのでしょうか。 分かりにくい点があるかと思いますがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhone4とitunesのアプリの同期について

    私と妻でiPhone4を使っており、PCは自宅の1台を二人で使っています。 そこでお互いにiPhoneでインストールしたアプリが、二人ともitunesで同期の設定になっているため、自宅PCに保存される状態になっているようなのですが、それぞれがiPhoneとPCを接続たびに、お互いのアプリが同期されて、相手のアプリが自分のiPhoneに入ってきてしまい、困っています。毎回、相手のアプリを消去している状況です。 理想としては、お互いに好きなアプリをiPhoneでダウンロードした後、それぞれお互いのアプリがPCに保存される。そして同期してもお互いのインストールしたアプリが混ざらずに、自分がインストールしたアプリだけが同期される。 こういった設定が可能でしょうか??ご教授お願いいたします。

  • iphone 一台のPCで三台

    現在、 息子→ipod 嫁 →iphone 自分→iphone を一台のPCで管理しております。 自分の携帯からituneに同期したアプリがitune上にでてきてしまい、家族が自分のアプリまで入れてしまったらしいのですが、アプリ内のデータ(写真、動画、メールなどの内容)までみられてしまうのでしょうか? また、以前に復元をする際 バックアップをとって復元をしたので 工場出荷前のiphoneに戻った後もメール受信箱の内容などが以前と同じものを継続していれることができました。 ただ、この状態ですと、家族の誰かにメール内容をみられてしまう可能性がありますか? お互いのプライベートな部分は、個人で安心に管理するやり方がありましたら教えてください。 また、アプリはituneから消したものがいつまでもでてくるのですが。これを表示させないやり方がありますでしょうか?

  • 2台のiphoneを1台のPCで管理する方法

    お世話になります。 先日、家族でiphone4を2台購入しました。しかし、我が家のPCが壊れてしまい、現在1台しかない状態です。 当面の間、2台のiphoneを1台のPCで管理したいのですが、その方法を教えて頂きたく投稿しました。 ネットやappleのサイトなどでも探したのですが、自分の理解不足で、どうもうまくいきません。 <現状> PCはWindows7(Sonyのバイオ)が1台、現状、PCのアカウントは分けていない iphone4を2台 itunesにアカウントを2つ作成したが、一部の連絡先が共有されてしまう。 <希望> 1)PC自体の環境はあまり変えずに(アカウントを2つ作るなど)、iphoneに必要な部分だけアカウント分けしたい。 2)音楽は共有してもいいが、それ以外の内容(連絡先など)は別々にしたい。 1)については、アカウントを分けてもいいのですが・・・これまで特にアカウントを作らずに見ることができていたPCに入っているファイルなどが見ることができればいいです 大変恐縮ですが、情報が不十分な点などは記していただき、教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽の

    1台のiphoneを2台のパソコン(Aはアプリとアドレス帳、Bは音楽のみ)で管理できますか!? 初めまして、既出の質問かもしれませんが不安なのでよろしくお願いします(><) 現在iphoneを1台持っていてパソコンAのitunesで管理しています。入っているのはアプリとアドレス帳と写真だけで音楽は入っていません。 家にはもう一台パソコンBのがありそこにはitunesのライブラリに曲とitunesから購入したPVが入ってます。 どちらも同じitunesアカウントでアプリも曲も購入しています。 そこでiphoneをパソコンBにつないで音楽(とPV)のみを同期させたいのですが可能でしょうか? 一応パソコンBのitunesは「音楽とビデオを手動で管理」、同期の項目は「音楽を同期」のみチェックにしてるんですが、これで大丈夫でしょうか? 「このiphoneは他のitunesライブラリと同期しています。iphoneの内容を消去しこのitunesのライブラリと同期してよろしいですか?一つのiphoneは一度に一つの~…」というメッセージが不安でまだ実行できません…。 この状態で電話帳、アプリはそのままで音楽だけ同期できますでしょうか!? ちなみに出来たとしても次にパソコンAにつなぐ時の注意点ってありますか? よろしくお願いします!(><)