• ベストアンサー

iPhone2台を別々に同期

今日、iPhoneを嫁と二人で購入します。 一台のPC(Windows7)でお互い管理したいのですが、 どの方法がベターでしょうか。 個人的には(1)が一番簡単かなと思ってます。 ただ、一部同じアプリを入れたいなど要望は出てきそうです。 (1)Windowsのアカウントを別々にしてログインする (2)iTunesで二つアカウントを作る (3)その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

(1)と(2)の両方の併用が正しいです。 アプリについては、Accountにひもづけられているために、共用させたいアプリをインストールしたい時はそのアカウントを使用しましょう。 出来たら、二人分のアカウントと共用で使うアプリのためのアカウントの3つをとっておくと望ましいです。 普段は、メインのそれぞれのアカウントで運用しておき、共用のアプリのアップデートがあるときや購入したい時などではそちらを使うようにすれば安全です。