• ベストアンサー

LINE

おはようございます。 LINEについて質問です。 友達が海外旅行中とは知らずにLINEで30通ほどやり取りをしたのですが、 私の通信料金はどうなるのでしょうか?? 私はパケ放題に加入しています。 3Gでやり取りしました。 高額になってしまうのかな~とか不安で。。。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>私はパケ放題に加入しています。 >3Gでやり取りしました。 あなたは国内に居ますから、通常の国内むけパケホーダイが適用され、上限が上がったりすることはありません。 受け取る相手側が、日本の契約のまま海外通信したりすると上がるでしょうけど。 Wi-Fi接続の時だけ使ったり、海外の安いデータ通信SIMで使っていたりすれば、上昇を抑えられます。 でもそれは相手の話なので、向こう側がどのような方法を取ろうとも、あなたの料金に影響はありません。 ということで、大丈夫です。

L0410ee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 心おきなく連絡がとれそうです(連桁付き8分音符)安心しました。

その他の回答 (1)

• nakammo
回答No.1

Lineはインターネットを介しているので、電話代と違って パケ放題以外に料金は発生しませんよ。

L0410ee
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して友達と連絡がとれます!!