• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:直前すぎるドタキャン)

直前すぎるドタキャンとは?彼氏のドタキャンへの対応方法とは?

machiseyの回答

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

体調悪いけどそこまでは…って時って、ぎりぎりまで様子を見ませんか? 彼氏もあなたに会いたいから、ちょっと体調悪い時とか疲れてる時とか、 治るのを期待して様子を見たけど、直前になったらやっぱり無理だった という感じなのではないでしょうか? (自分がそういう性格なので、そう思いました。) そこまで親しくない人だったら、少なくとも前日迄に連絡しますけど、 彼氏彼女だから甘えちゃったんじゃないでしょうか。 対応は、思っている事をちゃんと彼氏に話すしかないと思います。 ではでは。

ramipasu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 《彼氏彼女だから甘えちゃったんじゃないでしょうか。》 確かにそうですよね。 彼がよく直前に体調不良でドタキャンする人なので、最初は我慢できましたが段々都合のいいように振り回すな!って苛々してしまいました。 machiseyさんのおっしゃる通り、思っていることは伝えて、少しでもお互いの気持ちを解り合えたらなと思いました。

関連するQ&A

  • 彼にドタキャンされて凹んでいます。

    彼から仕事の都合でデートの時間に間に合わないという内容のメールが届きました。 私が読んだのは仕事が終わった時です。(彼が送ったのは昼頃でした) それを読んだ私はとっても凹んでしまいました。 あまりにも悲しくてすぐに返事が書けませんでした。でも無視してはいけないと思い 了解のメールを送りました。 彼からはすぐ返事がきて謝りの内容のメールでした。 あまりにもショックで・・・2週間ぶりのデートでしたのでとても楽しみにしていました。 どうしていいのかとても悩んでしまいました。 次の日、彼から埋め合わせの連絡がきました。でも会おうという気持ちが あまり起きず断ってしまいました。 こんな、私は心が狭いですか? 当日にドタキャンメールが来るとは思ってなかったので、悲しくて・・・ でも仕事が理由だし怒るのも大人げないから、彼には怒ってないと伝えています。 なんだか会いづらくなっています。 しばらく会わないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • 女性のドタキャンについて

    食事の約束をしていた女性から当日にドタキャンされました。 理由は体調不良です。明日の仕事のことを考えると今日は出れないとのことでした。まぁよくある言い訳だと思います。 ただ本当に体調が悪かったのかもしれません。 私は「そっか^^お大事にね!」 後々気付いたのですが、ここで文章を終わりにしておけばよかったものの、「いつなら空いてる?」 付け加えて聞いてしまいました。 これはまずかったかなと思ってます。相手にうっとおしいと思わせてしまったのではないかと・・・ 返事は「本当にごめんなさい><今週の○曜ならたぶん空いてる!」 でした。そのあと、    私 「じゃあ○曜にしよう!わざわざすまんね;;」    女性 「こちらこそ;;○曜に!」    私 「仕事もあるだろうから時間はまた連絡してね!」    女性 「了解^^」 といったメールのやりとりをして終わりました。 とりあえず次の日程を決めることはできたのですが、また何らかの理由でキャンセルされるのではないかと思っています。キャンセルされなかったならそれはそれでいいのですが。 でも、もしそーなったらもう誘うのは止めようと思います。 先のことはまぁ置いといて、とにかくドタキャンされた時の私の対応がどーだったのかが気になります。こういう場合女性はどのように思っているのか意見を聞かせてもらえないでしょうか?     

  • ドタキャンされて許せますか?

    私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して 私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって しまいました。 初めてのドタキャンなら許せますが、 今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の 遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので 遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが あまりにもルーズな彼。最後には切れました。 ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが 寝てた・・という理由はあんまりだと思います。 それも一度きりではありません・・ 前回も約束の時間をすぎて電話したら 彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。 皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って 許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、 私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・ など・・。自分を責めてしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ドタキャン

    私のは17歳の高3です。今日始業式でした。 私の彼氏も同い年です。私の彼氏はよくドタキャンします。それも本当に直前ギリギリで・・・今日もされました。彼氏から誘ってくれたくせに。 彼氏からデートに誘ってくれる事なんてめったにないので、誘われてすっごく嬉しかったんです。1週間くらい前から約束してました。 ドタキャンの理由は「春休みの宿題をするから」だそぅです。でも実際春休みの宿題の提出は来週の半ばです。昨日までは「明日遊べるから」と言っていたのに。始業式終わって待ち合わせ場所に向かっている途中に「宿題するから」とメールがきました。 今回はドタキャンしなかったな~と喜んでいたのに・・・私と遊ぶのは嫌なのかなぁ・・・ 今日は彼氏の塾があるので遊べても2~3時間だったのですが、その2~3時間さえ私と一緒にいる時間を作ってもらえなぃのかなぁ・・・と悲しくなりました。 みなさんはもし恋人にドタキャンされたらどぅ思いますか?あと、そんな時にどんな態度をとりますか?

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • またしてもドタキャン

    復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • デートの直前ドタキャンについて

    ある女性にデートをドタキャンされました 理由は仕事云々・・・ まだ相手はあるパーティーで1回しか会ったことありませんが・・・ でも一応フォローらしきものは入ったと思います それは相手とは本来デートするべき日の5日後にまた何人かで遊びに行く予定をしていたんです 相手からは「今日は駄目だけど○日は絶対行くね」らしきことを言われました でもこれってフォローなんでしょうか。。。 言ってもまだ1回しか会ったことないので脈ありなしとかはどうでもいいんですがデートをしたくなかったから適当に理由つけられたのかどうかというのは気になります こういうときってどうなんでしょうか?

  • 仕事の都合でドタキャンされた

    今日彼氏と夜からデートの予定でしたが仕事が終わらないとのことでドタキャンされました。 仕事でドタキャンは二回目です。 仕事だから仕方ないし、前日から彼は忙しそうだったからしょうがないとは思いましたが…。 自分はオシャレしてワクワクしながら夕方から電車で一時間満員電車で待ち合わせ場所に行って、20分前に仕事で行けなくなった…。と言われ…。 オシャレしてワクワクしながらデートの待ち合わせ場所まで行った自分が物凄くむなしくばからしく思いました。自分ばっかりこんなに好きな気がして…。 仕事とはいえ、「自分ばっかり張り切って好きな気がしてむなしい」とか言ったらうざがられますか??