• ベストアンサー

エンジンの種類?

shibako74の回答

• shibako74
回答No.3

1.ガソリンエンジンです。燃料にガソリンを用いるエンジンという意味で。 2.オットーサイクルエンジン(こちらもガソリンエンジンという意味あり):オットーサイクルとは、オットーという人の理論(定まった容積で受熱と放熱を行い、圧縮、膨張を断熱して行うこと)を取り入れたエンジンです。また、火花点火機関を示す場合もあります。

qwertyboard
質問者

お礼

参考URL見てきました、知りたい事が詳しく載っていて、とても参考になりました。 どうも有難うございました。