• ベストアンサー

iPhoneのアプリはウィルスの心配は無いのですか

Androidのアプリは、コンピュータウイルスの危険があると思いますが、 iPhoneのアプリは審査があるから、ウィルスの心配は全然しなくて良いのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィルスの危険性は、どのような端末でもありますよ。 審査があるとは言っても、アプリのソースコードの 詳細な解析などしてないですから。 ただ、全世界的に見ても、Androidが大多数のシェアを 占めてますので、Android系のウィルスが必然的に多いという事です。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

ある。 ヒントは一度、承認をしてしまえば登録抹消までの時間がかかるという事。 それと、別にアプリ自体に地雷を仕掛ける必要もないから。 某有名カレンダーは未だにアップルストアの上位ランキングにノミネートされているが有名なスパムアプリです。 そういうのでも承認されていますので。 アプリの機能としては問題なくても、運用的には悪質なものはいっぱいあります。